2017'11.22.02:38

どうぶつの…


うっかり「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(音がでます)をDLしてしまいました…。

どうぶつの森はDS版にそりゃあはまりましてね…。
ヘラクレスオオカブトを捕まえるために朝方までがんばったあの夏の日…。
そして寝落ちしちゃって電池切れで保存できずに「あのヘラクレスを返せ…!!」と涙にくれたあの日…。

1年は丸々遊びましたね。
こういう毎日コツコツやる系ハマるんですよ。

好きだったアリクイ(名前は忘れた…九州男児だった…)がいたんですが、村内のバザーの時彼から家具を買ったら(へへへ、いい値段で売りつけてやったぜ…)という心の声が表示されてすごくショックを受けたりしたのもいい思い出。
乙女脳の私はこういうゲームでもかっこいい男らしいどうぶつに惹かれるのです。

で、思わずうっかりタダなのをいいことに今日ローンチしたスマホ版をDLしちゃったんですけど。

doubutsu.jpg

アクセスが多すぎてやたらとつながらない中、レベル9までやってしまった…。

今回の私の本命はアポロさんというかっこいい鷲!
右にいるやつです。
アポロさんステキ!
好き。

もし私とフレンドになりたい方いらしたらこちらのIDに申請お願いします!

5343 2743 900

です。
「みずき」って名前です!




追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.20.23:27

仕事


■久しぶりに仕事用の絵を描いています。

プレゼン用イラストです。
なのでギャラはないんですが。
仕事になるといいな~。

そんなイラストも、よくここにアップしたりするイラストも大抵下描きはこれに描いてます。

IMG_3009.jpg

…きったないですね…。
これダイソーで売ってるA4無地のノートなんです。

最初は「お、無地のノート、ちょっとした落書きにいいか」と買ってみました。
絵を描いてみると、すごく描き心地がいい!
今までは下描きってコピー用紙に描いてたんですが、こっちの方が断然鉛筆のノリがいい。
そう思って今まで何冊もこれ使ってます。

……。

………。

…………今気が付いたんですけど、もしかしていつも使ってるコピー用紙よりこのノートすごく単価高い…?

計算を…。

ノートが中身40枚で100円ってことは1枚単価にすると(表紙とか除きます)2.5円。

いつものコピー用紙2500枚で1750円…1枚単価0.7円……。


3倍以上!?

そりゃ描き心地いいわ…。

なんか100円で描きやすくてお得!とか思ってた数分前までの私を殴りたい。

ちょっといいコピー用紙を買ってみようかと思いました…。



■最早、日馬富士より稀勢の里の方が心配ですよ…っ(;O;)

頑張って!
明日は勝つんだ、稀勢の里…!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.19.21:34

「ザ・コンサルタント」と「マイティ・ソー バトルロイヤル」

2本映画を見ました。

■「ザ・コンサルタント

日本では今年公開だったのかな、DVDで見ました。
高機能自閉症の星、会計士のクリスチャン・ウルフさんが主人公。
ウルフさん、無敵であります。
会計士なのにムッキムキのベン・アフレックさんです。

こんな自閉症いるんだろうか?
大変臨機応変さが求められておりましたが…。

しかし、ツッコミどころが少ないプロット、ラストのあっと言わせる種明かし、よく出来た映画でした。

個人的に気になったのは主人公の敵役。
ウォーキング・デッドのシェーンさんじゃありませんか!
出世したなあ~。
「パニッシャー」も主演みたいだしな。
「ザ・コンサルタント」はかなりの高収益で次作も決まったようですし、また出てくるかなあ、シェーン。

しかし、主人公のクリスさん、めっちゃいい会計士です。
この人に頼みたい…。
紹介してほしい。
絶対税金安くなる…。

シリーズとして続きそうな良作でした。



■「マイティ・ソー バトルロイヤル

IMAXで見てきました。
ちっともバトルロイヤルじゃありません。
予告でもガンガン見せてるハルクさんとのバトルしかありません。
元々副題「ラグナロク」だし…「ラグナロク」じゃダメだったのかな。
かっこいいじゃん。

マイティ・ソーの映画は3作目です。

1本目の私の感想「あ、そう…」
2本目の私の感想「ひでえ…」

でした。(ファンの方いたらすみません)
あ、でも2本目でロキというキャラの萌え具合はわかったかな。

今回は今までの神話ベースという重厚感を除いてコミカルなアクション大作になったということで期待して見に行って来ました。

…うーんギャグ滑ってないか。
これは私が日本人だからなんだろうか。

イマイチ笑えない。

そしてとっちらかっている。

まあ、ハリウッド大作らしくラストでキチンとまとめて来た感はあるのですが。


帰ってウィキを見て色々驚いたことが。

始めの方で、前回の2で起こったことを劇にしてオーディン(ロキ)が目の前で上演させている、というシーンがあります。
そのロキ役がマット・デイモン、ソー役がソーを演じているクリス・ヘムズワーズのお兄さん、オーディン役がサム・ニールだったそうで。
なんだ、その豪華なの。
全く気が付かなかったって。

そもそも私はマット・デイモンは「インターステラ」を見た時に後半に出てきた博士がマット・デイモンと気が付かなかったぐらい、マット・デイモンを見分けられない人間です。

あと、結構重要なハゲの小悪党が出てくるんですけど、それがカール・アーバンだとも気が付きませんでした。
こちらは大多数の方が気が付かないと思いますけど。

なんだかんだと言ってますが、楽しんで見てこれたかな。
今までのソー映画では一番の出来かと思います。



映画感想、と思ったんですが、キャストの話ばっかりしてますね…。

映画感想文:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.18.23:28

今日のクロッキー

0001253.jpg

なんかイマイチ進化がない。
意識してその日の課題を決めないといけませんね。
もっと線を少なくしよう。

でも、今日はとにかく女の人をかわいく見えるように描こう!と決めたのでかわいく描いたつもりです。
具体的には顔の凹凸や鼻の線を減らしています。

あとこのクロッキー会で重要なのは描くポジション。
参加者の人数が多い為、そのモデルさんが取ったポーズのベストポジションで描けない事が多々あります。
ベスポジを早めに見つけて陣取らないといけません。
戦いです…!





追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.16.13:21

ヤバい!

■東雲先輩のキャラグッズが出ます…!!! →

ヤバい…ファンとしては買うべきだよね…!
東雲先輩は「絵がスゴイ」というキャラ設定があります。
東雲先輩グッズってだけで珍しいのだから、買うしかないよね…!


■色々メルマガ登録したのを放置していたら日に15通以上届くようになりました。

こりゃちょっとないな、とすべてのメルマガを解除することを思いたちました。
来るメルマガ来るメルマガ、解除ページに行って解除、たまに解除のためにログインするのにパスワード忘れてて再発行したりしつつ。
で、ここ1週間ほどでようやく必要のないメルマガを大体解除し終えました。

すると。

メールが何も来ない…。

びっくりするぐらいメールが来ない…。

何か寂しいもんですね…。


■ブログの広告を消すことが出来た…。

スマホ向けのフロウ広告って消せたんだ…。
今日、その事実を知りまして消しました…。知らなかったよ…。

FC2問題ですが、特定のプロバイダの方だとつながらないという話を聞きました。
もしかしたら、私が迷惑コメントをNGにしたのと同じプロバイダってことかも…。


追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOPBack
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.