2018'07.12.13:40

大分よくなった気がします

今日も頭痛があるんですが、これは寝すぎたせいなのか…?
イヴを飲んだら大分治まりましたけど。

お気遣い頂いたKさま、ありがとうございます!

これから近年無い忙しさになるのですが、ここ1年連続した仕事をしていなかったので感覚をつかみづらい上、いきなり体調を崩すという…。
早くよくならないとですね。

そんな私の癒しはやっぱり相撲。
今場所は東西小結の玉鷲と松鳳山を応援していますが、2人ともいい相撲なのになかなか勝ててませんね。
ガンバレ!



追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'07.10.08:11

風邪…

数年ぶりです…
熱と頭痛、お腹下す以外の症状はないんですが…
私お腹頑丈な人でお腹壊すなんて私ここ数年なかったんですよね…
あと熱で関節がこわばってるのもキツイ…

昨日病院行ったらその時は熱も下がって6度9分ぐらいだったので、お腹の薬と高熱出たとき用の頓服だけ処方されました…
まあ、症状も収まったかなーと思っていたら…
深夜3時ごろちょい厚手の布団にくるまってたんですが寒くて寒くて目が覚めました…
朝方には足を出して寝られるぐらい暑いと感じたので熱下がったんだと思いますが…

朝やっぱり頭痛と関節の痛みが残ってるなあ…
ちょうどこんな時に〆切でつらい…
なぜ時間あるときじゃないのか…

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'07.08.12:17

日が高速

0001074.jpg

●クロッキー、停滞中。
線をキレイにしたいと思ってひくと勢い無く時間もかかってパッとしない絵に。
どれもこれも微妙。
見せる絵にもなってない。
しかも女の人だとキレイに描きたいという欲で変になったり。

●炭酸水デビュー。
今まで炭酸飲料自体をそんなに飲むことなかったんですが、ストロングゼロをよく飲むようになったら炭酸水いい!ってなりました。
最近は炭酸水をよく買って飲んでます。

●大相撲七月場所。
始まりましたー!
朝8時半からウキウキパソコンをつける毎日。
稀勢の里も今場所こそはと思っていた宇良もお休みだそうでちょっと残念ですが、万全にして次の場所帰ってきてくださいー!
今場所も楽しませて頂きます。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'07.06.20:05

オッサン(36)がアイドルになる話4

カバー1

オッサン(36)がアイドルになる話4巻が7月27日電子書籍で発売です!
本編のオッサンたちのステキさを読んで頂きたい…。
中の挿絵は作者の”筋肉大好き”もちだもちこ先生に高評価頂いたので筋肉好きな方にも是非見て頂きたい…。

7月13日からは木野イチカ先生によるコミカライズもコミックPASH!にて始まります。
こちらもよろしくお願い致します…!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'07.06.00:24

クリトリック・リス日比谷野音ワンマン


クリトリック・リスというアーティストを知って1年ぐらいでしょうか。

私普段はヒップホップとかR&B系ばっかり聞いている人であまり聞かないタイプのアーティストです。
…名前もすげえし。パンツいっちょだし。股間にテルミンついてるし。
しかしサブカル受けアーティストなのでちょっとサブカル系の方のTwitterをフォローしてたりするとよく目に入る名前なんですよね。
トリプルファイヤーとかもそうだな。

クリトリック・リスことスギムさんは30代後半で脱サラして音楽活動に専念した思い切った人です。
その彼の代表曲のひとつ。



…このビデオはちょっとどうかと思うけど…バス乗るビデオにしろよ。

等身大のリアルな歌詞(語り?)
他の曲も情景が浮かぶものが多くてですね。
普段私は歌詞を聞くこと無く音楽聞いてるんですけど、スギムさんの曲は語りが多いからか歌詞が耳に入ってきてその物語に聞き入っちゃったりするんですよ。
スギムさんはストーリーテリングが上手いんです。


すげーアーティストもいるなあと思ってTwitterもフォローして彼の活動を眺めているんですが、メジャーデビューしたもののそんなにブレイクしている感は見られず相変わらず若手アーティストに交じってイベントに出てらっしゃる。

そんなスギムさんも今年48歳で、本日重大発表を行うとか。

まさか引退…?と思って重大発表をするっていうyottubeのページを見守っていたのですが。

なんと来年の4月に日比谷野外音楽堂でワンマンライブを行うとのことで。

おお、おめでとうございます…!
今ちょっと落ち込んでたんですが、これ聞いてめっちゃ嬉しくなりました。
ずっと活動して欲しい。
夢を追いかける者としてホント勇気づけられます。

3000人来るのかな。
私も行って「バース、バース!」って叫ぼうかな。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.