2018'02.23.20:37

「オッサン(36)がアイドルになる話3」本日発売

ossan3_0223.jpg

本日発売ですー!
オッサンたちのフェロモンにやられたい方は是非!


●ヤマザキのマーラーカオが凄く好きなんです。

近所のスーパーでは5個入り100円で売ってて。
安いのに美味しい!

最近その近所のスーパーで見かけなくなりました。
行くたびにパン売り場を端から端までチェックするんですが、無い。
ヤマザキのサイトで確認してみたらレーズン入りのしか見当たらない。
うーん、生産中止なのだろうか。
すごく残念。
ぐぬ、自作するか…。


●同人誌「ハイラのSP EX」の再販分を入稿しました。
安く仕上げようと早割りで入稿したので仕上がりまで1か月かかります。
再販した分が売り残りませんように…!




追記はメッセージのお返事です。
普通に見られるコメントもこちらでお返事してます。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'02.20.20:44

昨日の続き

00010242.jpg


そしてですね、スーツ!

スーツ描きたいんですよ。
スーツの人の漫画描くぞ!

ケモミミと合わせたら大変なことになりますが!



同人誌発送、昨日入金頂いた分はすべて終わりました!
コンビニ店員さんの冷たい目が痛かったですが、こっちだって気をつかって客のいない深夜2時に来たんでい!と思ってがんばってもらいました!





追記はメッセージのお返事です
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'02.19.20:38

矜持

犬の人

先日友達と池袋のとらのあなに行きました。
そしたらですね、そこにある作家さんの漫画をまとめたコーナーがありました。

その作家さんはもういくつも連載をされたようで複数のタイトルが並んでいたのですが、なんとすべての作品に

ケモミミのキャラが!!

全部違う子ですが、どの作品にもいるんですよ、ケモミミの女の子が!


その作家さんの矜持ですよ!

これだけは譲れない、絶対にケモミミが出てこなければいけないんですよ。

これは見習わなければ…!と思いました。
私もそれぐらいのフェティシズムを持たなければ…!


で、上のイラストのケモミミの人。
その作家さんを真似たわけではありません!

私はまだケモミミ好き歴は浅いですが!
ケモミミの人の漫画描くんだ!

編集さんに「なんかあざといじゃないですかー?」とか言われましたが!

どっかで絶対描きますよ!

あの作家さんを目標に…!
お名前失念したんですが…(申し訳ない)



あ、「ハイラのSP EX」ですが、Twitterで「再販したら欲しい方いますか」と聞いたら、それなりに反応頂きまして、再販することに致しました!ありがたいことです…が、皆さんホントに買ってくださるのだろうか…。ちょっと不安…。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'02.18.12:46

クロッキー

0001022.jpg

通販で同人誌お買い上げの皆さまありがとうございます!
BOOTHには本を買うときに作家応援の寄付金をつけられるようで、いくらか別に付けて下さった方がいらっしゃるのですが、本の価格以上のお金を頂くのがとても申し訳なく…。
皆さんにご恩返し出来るように作品を描きます!


1月は同人誌の原稿だのなんだのでクロッキーに全く行ってませんで、2月に入って行き始めたものの、コミティアの前の日は休んだし。
昨日、今年2回目のクロッキーに行ってきました。
昨日は和装デーでモデルさんが着物でポーズ取ってくれたんですが…

これが描けない…。

男性、女性と一人づつモデルさんがいらっしゃって、女性の方は振袖でそれはステキな着物でした。

しかし、これが描けない…。

上手い人の絵は着物でも体がどうひねってるかわかるんですよね。
私はどうも表面だけとらえてしまってその体躯が伺えないというか。

線の選び方にも問題あるかも…と他の方の絵を見て思ったり。
あまりに描けなさすぎて途中で集中力が途切れました…。

上記の絵はまだ描けた方の絵です。

次回のクロッキーはもうちょっと線を選んで意識して描こうと思いました。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'02.16.17:32

ハイラのSP EX 通販


同人誌の通販始めました!

こちらのサイトからご購入お願いします→

ぐぬ、一旦データ販売をアップしたものの、データがオンデマ印刷用だったことに気が付いて、ひっこめました。
35Mて…めっちゃデータ重いな!
PDF化は結構面倒なことがわかり、データはEPUBデータで配布しようかと今格闘中。
意外と面倒くさかったデータ販売…。


そういえば、私同人誌の奥付にTwitterのアカウントすら書くの忘れてる…。
「奥付みたらご連絡つきますよね」と本を買って行かれた方申し訳ない…。


なーんかここしばらくバタバタとしていてようやくちょっと落ち着いたので今日は通販の準備したり請求書書いたりこのブログ書いたり出来ました。

昨日、久々にお芝居を見てまいりました。
私の大好きな劇団ハイバイの「ヒッキーソトニデテミターノ」です。
2012年にパルコ劇場の企画でやった演目の再演です。
私はこの初演を見に行って以来、結構お芝居を見るようになりました。

引きこもりの人達を引っ張りだして社会復帰するまで集団で寮生活をさせる施設の職員さんが主人公。
主人公自体が10年家に引きこもってた過去があります。
社会に出て行くのってホント大変だよね…。
時間が交互に入り組みながら、引きこもってた3人とその家族を交えお話が進行していきます。

作・演出の岩井秀人さんの作るキャラクターはモデルにしている人がいるせいか、ものすごくリアリティがある上に、見て行くとその人の最初わからなかった部分が見えたりしていつも舌を巻きます。

キャラ大事!
勉強になるなあ…。



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.