2007'02.27.00:36

マンガ読んでます

マンガ沢山読んでます。
これも勉強。…勉強♪
マンガ読んで勉強と言えるなんて素晴らしい!

最近読んでびっくりしたのは「覚悟のススメ」。
出てくる怪人のデザインがすごい。
私には絶対出来ないデザイン。
ものすごい世界観。
あと、決めのシーンがすごくかっこいいです。

他に読んだのは手塚治虫作品をいくつか、「げんしけん」「デトロイト・メタル・シティ」「臨死!江古田ちゃん」「逆境ナイン」「サイコ」「不思議の国の千一夜」その他諸々。

「不思議~」は私が小さいころ好きだったマンガですが、今読み返して見ると、全ての複線を拾っていく、なんとよく出来たマンガだったことか!
私のファンタジーものを描きたい(そうなんです、ファンタジー描きたいんです)という意欲の原点はここにある気がしました。

散さま

読書感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.20.23:09

ショッキング2

東京から帰ってきました。
長かった。


最近衝撃的だったこと。
3人でラーメン屋さんに行ったのですが、そこでラップが流れていて、それ関係の話になったのです。

私「ラッパーってよくお母さんを称える歌を歌うよ。2PACなんかも歌ってるよ」

連れ1「え?ゆうパック?」

私「2PAC知らないの?日本でも有名だよ。ねえ、知ってるよね、2PAC」

連れ2「え?ツータック?」


認識の違いを実感。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.