2007'07.29.22:06

2時!悪い人の夢!

知り合いの親切な方にもらったナイナイのオールナイトのMP3を聞き倒しました。岡村さんの好感度がかなり上がりました。

ラジオ三昧。
今日も選挙速報をTBSラジオで聞いてます。
小西さんがパーソナリティだし。

8月1日発売の近代麻雀に、私が絵を担当させて頂いたマンガが載るそうです。気が向いたら見てくださいませ。
ラジオトラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.26.21:16

シガテラ/古谷実

シガテラ全6巻読みました。

とにかく!絵がうまいです!
なんじゃこりゃあ、と思うほど、うまいです。
観察力すごい。
人の書き分け、表情、どれも秀逸。

内容は、とてもリアルだと思いました。

私はよく出来たお話が大好きです。
物語に出てくる人物はみんなキャラがたってて何かしら物語の要になってたり、複線がいっぱい張ってあって、後になって、ああコレはあの時のアレだったのか!とか思えるようなお話。

でも、現実ではそんなことないですよね。
出会った人すべてが自分の物語に絡んでくるわけじゃない。
一時すごく親しくした人でも、まったく連絡もとらない間柄になったりするし。

シガテラはそんな感じだと思いました。
これこそリアル。
そしてこの絵あってのリアルでもあるかな、と。

古谷さんがこれを描く前に描いた「ヒミズ」の対極とも言える「フツーの主人公」の数年間の物語。
なのに、続きが気になって一気に読めてしまうのは、やっぱりすごいなあ。

古谷さんの作品は、多分最初から着地点をもって描いてらっしゃるので、数巻で完結してキチンとした物語になるので好きです。
読書感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.21.06:09

HPを復活しましたよ

目新しいことはないですが、一応。
コミケにも行くことになりましたし。

相変わらずポッドキャスト三昧の日々です。
ipod大活躍。

一番好きなのはTBSラジオ「ストリーム」という番組の「コラムの花道」というコーナーです。
日替わりでコラムニストが色々お話してくれるんですが、どの人の話も興味深くて面白い。もともとは町山智浩さん目当てだったんですけど。

これから聴こうと思っているポッドキャストの番組は(番組っていうのかな)は「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」と「ききみみ名作文庫」です。
雑記トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.