2007'08.26.23:20

KANYE WEST

88-2.jpg



大人気のカニエ・ウエストさん。
ご自身のアルバムもバカ売れ、他のアーティストのプロデュース曲もバカ売れ。

親日家だそうで。
上のジャケットは村上隆さんのデザインだとか。
蟹江西て。
みんな思ってたけども。

新曲のビデオはどうみても「AKIRA」です。
がんばって歌詞を日本語に訳してカタカナでちりばめてますが、やっぱり色々間違ってます。

「コセロ」(殺せ)はともかく。
「ガソバレ」は惜しい!と思いました。



ちなみに元曲→

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.24.22:00

ランド・オブ・ザ・デッド

20070824210733.jpg


先日「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を見ました。
ジョージ・A・ロメオ監督のゾンビ映画の金字塔です。

私はゾンビ自体はまったく怖くなかったんですが、物語の背景に惹かれました。
町山智浩さんのポッドキャスト「アメリカ映画特電」でそのあたりの解説がありまして、色々と知ることが出来ました。

ロメロ監督の作品はいつも時代を反映したものになっているそうで、「ナイト~」は当時のベトナム戦争とかブラックムーブメントなどが表されているようです。

そういわれると他の作品も見たくなり、近所のレンタル屋に行ってみたんですが、田舎のせいか、なぜか代表作の「ゾンビ」は無く、最新作である「ランド・オブ・ザ・デッド」を借りてきました。
「ランド・オブ・ザ・デッド」は2005年の作品でイラク戦争や、アメリカの貧富の差のことを描いているんだな、というのが如実に分かる作品です。

アメリカというのは富める者ほど郊外の高級住宅地に住み、貧しい者は都心の治安の悪いところに住むらしいですよ。

色々てんこ盛りで、ちょっと散漫になったキライがあったことと、人間の方が怖いのでゾンビがまったく怖くなくなってしまった感がありますが、よく出来た近未来SFでした。

準主役でジョン・レグイサモが出ていたんですが、若い!
私が初めて彼を見たのは「スーパーマリオ」の映画のルイージ役でした。「3人のエンジェル」のドラァグクイーン役が可愛くて好きでしたが、まったくといっていいほど変わっていませんね…。

ロメロ監督は最新作で「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」というのを撮ったらしいですね。
どんだけゾンビなんだ…


イラストは例によってまったく関係なく。
前から描きかけのイラストです。ちょっとだけ進歩しました。
映画感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.23.01:43

オー・ブラザー!

20070824002851.jpg



GYAOで見ました。「オー・ブラザー!

公開時から気になっていたものの、見ていなかったんです。
今見ることができました。GYAOありがとう。
ミシシッピ州の脱獄犯3人組のお宝探しの珍道中。
しかし、ホメロスの「オデュッセイア」が下敷きだそうで驚いた。

とにかく雰囲気に惚れました。
南部の乾いた感じ。
時代の適当さ。
音楽もまたすばらしい。

私から見るとアメリカそのものな映画でした。
ほかのコーエン兄弟の作品も見てみようと思います。


イラストはまったく関係ないです、すみません。
前に描きかけて、放っておいたものです…
映画感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.21.10:47

コミケ行ってきました!

20070821103715.jpg


お疲れさんです!
コミケ行ってきましたよ。
久々に徹夜でコピー本とか作って楽しかったー。
久々のお友達にも会えたり。
私にとっても夏のビッグイベントでした。

本はー、あんまり売れませんでした。
色んな要因はすぐに思いつきますが。
ニーズと違うものを作っているなというのも感じました。

そんな中、本を見た人にすごくダメを出されてへこみました。

「描き込みが少なく、プロの画面ではない」
「こだわりがない」
「個性が乏しいのでオリジナル以外でやった方がいい」

見直してみたら…確かになあ……
次回作はがんばります!
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.12.23:21

夏コミ新刊あります

20070812232449.jpg


「BIMBO」完全版出来ました。

なんとか8月上旬に印刷屋さんにもっていけました。
うーん、反省点も多いけど、数年前から引きずっていたことをやった達成感はあります。とっても破天荒なお話になりました……

よかったらスペースに遊びに来てくださいねー。

8月19日(日)東 “ル” ブロック-08b 「MO'PHAT」

です。
イラストで参加させて頂いたバブスさん主催のアメコミヒロイン本「GIRLS GIRLS GIRLS」と、フランクTさんの「スパえもん」本も委託します!

そして、実は友達とたくらんでいるもう一冊を今描いております…
大丈夫か?
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.