2007'09.26.00:39

散漫

skull色


気分が散漫でいけません。
色々途中で放り出して、次のものに手を伸ばしたり。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.22.21:30

買っちゃった!

DSC05212.jpg


リーメント
の食玩「ぜいたくスイーツ」シリーズです。
発売され始めたのはもう1年も前ですが、最近存在を知って気になり始め…
紹介してるサイトを見て、どうしても、どうしても欲しくなりました。

そしてとうとう箱で買っちゃった!
こんなにワクワクしたこと自体が久しぶりかも。
箱を開けるのが楽しみで、でも、あけるのももったいない感じがしたり。

すごいんですよ、クッキーとか5ミリぐらいなんです!
ケースに入れるのにピンセット使いました。
リーメントのミニチュアは出来がいいと前から評判ですが、ホントこれはすごい。

後は、シークレット…
シークレットは「夢のチョコレートBOX」という2段の引き出しになっているチョコレートBOXです。ほ、欲しい…
ネットで調べたら単品で買おうとすると、3000円は下らないレア人気商品なことがわかりました。どうしよう…地道にお店で見かけたら運をかけて1個買う、とかやろうかなあ。

さらにリーメントのサイトを見ていたら他の食玩も欲しくなってしまいました。
困ったもんだ。


雑記トラックバック(0)  コメント(4)
2007'09.19.21:58

アンドゥ

kiriko.jpg

パソコンで絵を描くことに慣れています。

さて、今部屋の模様替えをしていまして。
使わないだろうと判断した棚を解体しました。
しかし後になって、やっぱいるわ、と。
その時です。

私は頭の中で自然と「Ctrl+Z」を押していました。
フォトショップでいうところの「取り消し」です。
ヒストリー機能で棚が完成形だったところまで戻したい。

一瞬ですが、出来るような気がしてました。

ちなみに、このコマンドは英語で「undo」といいます。
私が昔使っていたCADソフトには「アンドウ」と表記してあり
「安藤さんが開発した?」とマジで思ってました。



雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2007'09.18.02:36

怒り

02-03のコピー


呪い日記を書きそうです。
後で消したくなるから(とゆーか、実際消す)止めようと思うのですが、腹が立つと、ホントに書き散らしたくなります。こういう誰が見てるかわからん場所なのに。
ああ、腹がたつ。
死んでしまえ!……すみません、死ななくていいです…



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.05.21:19

キルビル

20070905210134.jpg


今頃キルビル見ました。
あんなに荒唐無稽なのに、キャラクターの感情や行動に必然性があって物語が破綻しないのがすごいと思いました。

そして女性がみんな強くてかっこいいのがいいですよ。
特にエル・ドライバー。
元ネタがあるようです。「They call her one eye」というスウェーデンのバイオレンスアクション映画らしいです。
紹介文によると…「レイプ、ヘロイン中毒、売春の果て、片目を奪われた少女が、黒衣の復讐鬼となって男たちにショットガンをぶっ放す!」だそうですよ。かなり惹かれますね。

キルビルに話を戻しますと、リュー・チャーフィーでてましたね!
大好きでしたよ、少林寺36房!当時、かっこいいな~、と思ってみてました。
こんなところで目にするとは。

タランティーノは日本映画から香港映画からヨーロッパものからホントに色々見尽くしてるんですねー。

イラストは「エル・ドライバーっぽい格好をする女」です。
ちっともダリル・ハンナを意識しないで描いたら、ドリュー・バリモアに似た気がします。
映画感想文トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.