2007'10.30.00:04

廃墟

DSC05322.jpg

DSC05346.jpg

DSC05371.jpg

DSC05379.jpg


廃墟行ってきましたー。
東北なんで寒かったです。
あとBB弾だらけでしたねー。
面白かったです。

雑記トラックバック(0)  コメント(4)
2007'10.17.00:17

最近見た映画とか

瑞紀名刺絵のコピー


■「キャリー」

スティーブン・キング原作、デ・パルマ監督の「キャリー」
キャリーのかわいらしさに引き込まれた。なんでいじめられるんだろう、美人なのに。
家庭環境が悪いからか?
主人公の高校生キャリーを演じるはシシー・スペイセク、当時26歳。全然違和感なし。

■「シャイニング」

同じくスティーブン・キング原作、キューブリック監督の「シャイニング」
キングが、主役がジャック・ニコルソンなことに難色を示したらしいが、いつも狂気をはらんで見えるニコルソンを見てもっともだと思った。
暗喩イメージ的なシーンが随所に織り込まれていて勉強になる。
ストーリーもどうなることかと最後までハラハラして見た。
面白かった!

■「欲望という名の電車」

「シャイニング」より怖い映画。
ヴィヴィアン・リーのおおげさな立ち居振る舞いに対し、他のキャストはスタニスラフスキー・システムに沿ったリアルな芝居。
…ヴィヴィアン・リー演じるブランチが夢見がちなキャラなせいかもしれないけど。
ブランチはキライなタイプの女だが、彼女の怖さはよくわかる。
私は育ちがいいわけじゃないが、現状は似たようなもんだし。

もう1人の主役、マーロン・ブランドは男前で魅力的。
ブランチをいじめて嫌われる役だ、と何人かの俳優に断られた役のようだが、マーロン・ブランドが演じたからか、あつかましい義理のお姉さんに困ったやんちゃなおにいちゃんと言った感じで、ブランチよりも好感が高かった。

こちらも面白かった。

■「熱いトタン屋根の上の猫」

「欲望という名の電車」と同じテネシー・ウィリアムスの戯曲なのに、どうしてこうも違うのか。
主役のポール・ニューマンはいい年して父親に反抗するばかりの男だった。
原作ではホモセクシャルという設定らしい。
私的にはイマイチな作品。

■「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説」シリーズ

岸和田少年愚連隊のスピンオフシリーズ。
Gyaoで「マレーの虎」、ニコニコ動画で「EPISODE-1」「EPISODE-2 ロシアより愛をこめて」「番長蹴球」「妖怪地獄」を見た。

主人公、村山カオルは高校に入学したばかりの男の子。しかし演じるは、竹内力。
すげえ。
大好き。

同じく、高校生を田口トモロヲが演じている。
個性派俳優の才をいかんなく発揮。

カオルちゃんもいいが、女の子受け(女の子はこの映画みるのか?Vシネだし)がいいのはカオルちゃんのライバル?イサミちゃんだろう。
お金に汚いイサミちゃんがスマートに見えるのはイサミ役の山口祥行によるところが多いと思う。
調べてみたら、山口祥行はアニメの声優もやってるらしい。
前に私が見ていたアニメで気になっていた声がこの人だったのがわかって、ご贔屓モードに。
プロフィールを見ると東京出身とあるけど、みごとな関西弁。ネイティブみたい。
さすがVシネのお仕事が多いだけある…と思ったんだけど、大阪の人が聞いたら変だったりすんのかな。

とにかくキャラがたってる映画だった。



あと、映画じゃないけど、Gyaoで隔週で生放送でやっている「小島よしおのおっぱっぴーナイト」がなんか好き。
小島よしおはなぜが思わず見てしまう。
そのうち消えていってしまうのだろうか…
映画感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.14.22:03

まんが道/藤子不二雄

まんが道2


まんが道を読んで感動したときに描いた絵。
定期的に読みたいマンガです。
読書感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.14.01:52

落書き

名称未設定 2


今日の落書き。電話しながら。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.12.22:10

コスモス畑

DSC05287.jpg


近所の休耕田で有志が毎年やってるコスモス畑です。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.09.00:29

NATE DOGG!

F73098cxuox.jpg


私の大好きなR&Bシンガーのネイト・ドッグさん。
今までに出したアルバムは2枚だけ。
一時期は「客演王」と呼ばれたほどで他人のフィーチャリングばっかり、なかなかご自分のアルバムが出ません。

2003年に出る予定だった3rdアルバムはなぜか直前になってお蔵入り。
発売日も決まってたし、アルバムジャケットも上記のものが出回っていたし、恐ろしいことにトラックリストも全部発表されていて楽曲も全部出来ているにも関わらずです。

それらの曲はアナログレコードにて若干出たぐらいで、CDではリリースされませんでした。

ああ、もったいない…


それが!昨日ネットで検索をかけて調べてみたところ、なんとそのアルバムが今ロシアで出回っているんですよ。
1年前ぐらいに同じように調べて出なかったので最近のことだと思うんですけど。
ブートレグなのかな…いくつものサイトで見ました。
どこもでかいバナーが貼ってあってスパイウェアをくれそうなサイトで、フリーだったりするんですけど……

とりあえず小躍りしてみました。

そして、今一番気になっているのは今年7月に発売されたという「The Best Of Nate Dogg 20 Super Hits」というアルバムです。
これは、ネイト・ドッグが客演した曲ばかり集められているアルバムのようです。
当然色んなアーティストがごっちゃに入っていて、レーベルも様々、権利関係の問題で出せるはずの無いシロモノです。

意外とタワーレコードとかにあったりしないかな…。

ネット上ではBitTorrentというファイル共有ソフトで出回っているみたいで、調べてもそのやり取りしか出てこないんですよねえ。
実際にこのアルバム売ってるのかな…



ネイトとウォーレンGのじじいコスプレが微笑ましい「Nobody Does It Better」




音楽トラックバック(0)  コメント(2)
2007'10.03.12:13

みんなdeクエスト

みんなdeクエスト2

スクエアエニックスの携帯無料オンラインゲーム「みんなdeクエスト」を始めました。
一日5分でプレイできるRPGです。
定期更新型オンラインゲームというらしいんですが、1日2回メールが送られてきて、そこに書かれている行動選択肢からひとつを選ぶだけです。
これならのめり込むことも無く、毎日ちょっと楽しめて私としては願ったり。

とりあえず、絵がかわいいのです。
「伝説のオウガバトル」を思い出す感じの絵。好みです。

「みんなde」というタイトルでお分かりのように、他のプレーヤーとパーティを組んで連携したりするのが醍醐味のひとつであるようですが、面倒くさいので1人でやりますよ…フフフ。

今回は、ヴェネツィアのようなランドリートという都で迷子になりました。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.