2007'11.29.21:01

ショック

1.jpg


前回貼った描きかけイラストのデータが壊れていました。
なんか真っ黒です。
コミケ用表紙絵だったんだけど。
一から描き直し、ぐすん。

今回はコミケ用の原稿の一場面です。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.22.21:47

何気に忙しいぞ。

翠花iro


色塗り途中!


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.21.00:30

方世玉

翠花


1993年に製作された香港映画「方世玉」
私の大好きな映画です。
主演はリー・リンチェイaka.ジェット・リー。

清朝、乾隆帝の頃が舞台のアクション時代劇です。

この映画、私にとっての魅力はとにかく、女性たちが強いこと。
強い、といっても「芯が強い」とかじゃなくって
実際に武術でかっこよく男をなぎ倒すんです。
しかも、中年女性が。

1人目は主役を食っているほどの強烈キャラ、主人公のお母さん。
お母さんは、武術の達人。
キレイなんですけどね。
めちゃくちゃ強いんですよ、お母さん。

もう1人すごく強い女性。
こちらはヒロインのお母さん。
こちらもえらく美人なお母さんですが、何の説明も無く、強いです。

とにかく二人ともすごくかっこいい。
動きも、服の長いすそをさばいて見得を切る様も。
クンフーものがお好きで未見の方には是非見ていただきたいです。

ちなみに「方世玉2」はお勧めしません…


なんで今頃「方世玉」の話かといいますと、冬コミ用の本は女性のクンフーアクションものにしようかなあ、と思いまして。
DVDで見直してみたんです。
やっぱりお母さん素敵…


映画感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.19.13:34

コミティア!

姉マン1コマ


久々にコミティア行ってきました。
他の方の作品を見るのはすごく刺激になりますねー。
コミケより、じっくりと見られる上、私的には興味のあるものが多い。
一番の利点は元ネタを知らないということがない(笑)

しかも、コミケ近いから、今から奮起するのに丁度よいですね。
コミケの原稿がんばりますー。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.11.23:25

ダ?

namor12.jpg


最近、気がついてしまった事。
客観的に自分の絵を見たときに、本当に好きな絵だと言えるのか。
……。
元々色んなことに自信が無いことでお馴染(私に)の私ですが
絵ぐらいは「世界で一番好きな絵は私の絵」と思えるようになりたいところ。
少なくとも「この絵の絵葉書は絶対欲しい」ぐらい思えたら、いい。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.10.21:59

ドダ?

namor11.jpg
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.09.22:34

ディダ?

namor10.jpg
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.08.22:07

コミケ受かりました。

mophat.jpg


昨日コミティアの告知したばかりですが、コミケの当選通知が届きました。
12月31日ですよ!
大晦日!

気の早い話ですが、一応スペースナンバー。

31日(月) 東4ホール モ-47b 「MO'PHAT」

新作持っていきたいなあ。…売れないけど…。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.08.21:57

ダダ・チャム?

namor3.jpg
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.07.13:29

コミティア82 ち12a

11月18日のコミティアに参加します。
東京ビックサイト
東1ホール スペースは、ち12a 「MO'PHAT」です。


売りモノは…

●「BIMBO」完全版
夏のコミケで出した、ちょっと頭が悪い女が主人公のシュール(と、私は思っている)マンガ。

moのコピー


●「妹マン」
こちらも夏のコミケが初売り。
友人さち氏とのユニット「俺とお前の放課後」発行のオリジナルコピーギャグ本。
「妹マン」は第二版で改訂版、大幅加筆修正本です。

表紙3のコピー


このブログ自体見ている人がほぼ知り合いしかいないと思いますが…(^_^;)
コミティア来られる方がいたら是非、見てやってくださいませ。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.07.11:57

ドダ・チョック?

namor2.jpg
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.