2007'12.21.23:07

歯は白くても口は赤

タオルちゃん


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン10月24日放送分を聞きました。
あまりの面白さに何度も何度も聞きました。

その回には「古坂大魔王」という人がゲストで出ていまして。
ものすごいトークを繰り広げるんです、古坂大魔王さん。
「て、天才だ!」と思いました。

しかし「誰だよ、古坂大魔王ってよ」と思っていたら、元「底ぬけAIR-LINE」の人だったんですね。
…ああ、見てましたよ、ボキャ天…当時キライだったなあ、底ぬけAIR-LINE…
ちゃんとしたネタ見たことなかったけども。
こんなに面白かったんだ。

なんか文章も話すのもヘタクソな私が古坂さんの面白さを説明できるとは思えないので、もし聞いてみたいと思われた方がいらしたらポッドキャストで聞けますので、是非!
「第五十回くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン“電話が鳴るまで”」です。

ラジオトラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.20.01:18

入稿&お仕事一件

04.jpg


月曜に終わりましたー!

しかし…ホントにぎりぎりでした。
反省しきり。

いつも、「アタシはもっと出来る子なはず!」と思っているのですが、描きあげてみると、そーでもねぇことに気がついて凹みます。
…でも、アタシはもっと出来る子なはず!次回作はすげーブラボーな、万人が拍手喝采して2兆部ぐらい売れる作品なはずです。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.10.11:20

表紙入稿!

翠花表紙


中身がんばります。
後、お仕事!(>o<)!

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.06.11:52

ラジオ

翠花1


原稿やら、お仕事やら、風邪やらでよくわからないまま日々を過ごしています。

そんな私にとって、とってもありがたいのが、ラジオ。
前にも書きましたが、すごく親切な知り合いの方から頂いた伊集院光の「深夜の馬鹿力」のデータをipodで聞きながら作業してます。

ずっと何週分も続けざまに聞いているのですが、ちょっとこう引っかかることが。
ラジオ内のハガキ投稿コーナーにて、伊集院さんが2週連続で同じネタを読んだんです。
それは、一ネタ3分はかかるような長文ネタで、しかも一言一句同じ。

しかし、読んだ伊集院さんは、まったく初めて読んだ、と言わんばかりに先週とは違うコメントをつけているんです。

一瞬、私が風邪でおかしくなったのか、と思いましたよ。
あわてて、先週分のデータをもう一度聞いてみたんですが、やっぱり同じ。
スタッフさんが何人もいるはずなのに、やっぱり長く続けているとわからなくなるもんなんだなあ、でも、リスナーから指摘あるだろうから、次の週にはそれについて何かいうかな、と思って続けて聞いていたのですが……何も無く。

もちろんその次の週も無く。

あああ、誰も気がつかないのか、気がつかないフリをしてスルーなの!?
と、それが気になって、しばらく伊集院さんがすげー面白いことを言ってもイマイチ笑えなくなってしまったのでした。

ラジオトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.