2008'01.25.23:55

旅…

swordman.jpg


しばらく旅にでておりました…
寒かったです…帰ってきてもやっぱり寒いけど。

このイラストはなんか昔評判よかったヤツです。
…なんか胴長くないか…
私は結構器用な方で大体どんな絵柄のイラストでも描けるのですが、それだけに個性が薄い気がします。
一目見て、誰の絵かわかるって感じになりたいですなー。

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.16.23:55

なにか

おユキちゃん


書こうと思っていたのに、おユキちゃんを描いているうちに何を書くんだったか忘れました…
やっぱり高橋留美子さんのデザインって秀逸な気がします。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.12.23:54

コミックアーティスト

レイジ&シヴ


ちっちゃいイラストでどうも。
むかーし、のイラストです。

仕事を早く終わらせて、カラオケ行こうとがんばってます。

…あのですね、「コミックアーティスト」って「漫画の絵を描く人」って意味ですよね。
「アーティスト」っていうだけで、なんか気取ってるって思ってる方がいるっぽくて、どうしていいやら。
でも、気が小さい私は某サイトでの自己紹介で「コミック作画家」って名乗ることにしました…

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.10.22:39

コミティア

漫画好子


…なんか昔のスケッチブックから出てきました。
何を思って描いたのか、ナゾです…


コミティアって落ちる人いるのかな?
創作も熱くなってきてるのかなー。

コミティア83スペースとれました!

2月10日(日)東京ビッグサイト東4ホール
スペースNO. た-29a 「MO'PAHT」

sonicmakoto」と合体です!

新刊は、すみません、ないです。
ただ、冬コミの新刊が腐るほどありますので、持っていきます。

あと、前々からぼちぼち売っている「妹マン」第3版、改訂版を持って行きます!
内容は第2版と変わらないと思いますが…時間があったら若干変わります。
ふふふ、自己満足で進化して行きますよ~。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.09.22:44

森広隆 「Pebama」



ニコ動でPVみつけました。森さんは曲も声も好きです。

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.09.12:56

雑記

ラム


■なんとかひとつお仕事が終わって、次のお仕事。おお、ちょっと新年から働いている気がする。目指せ、脱ニート!
ペインターを使って仕事絵を描いたんだけど、塗り塗りして伸ばして…という行為がすごく楽しいです。
今日はラムちゃん描いてみました。

■NHK朝の連ドラ「ちりとてちん」をたまに見ます。ヒロインの相手役の若手落語家はどうも長瀬智也をイメージして書かれたような気がしてならない。「タイガー&ドラゴン」あったしね。演じてる俳優さんもすごく長瀬に雰囲気が似ている。そう思ってネットで検索かけたら、同じように思っている人多数。

■年末から年始にかけて、何人かメールした方からお返事が来ません。いや、別になければないで問題ないメールなんだけれども、あまりに私が失礼な事を書いたのか、yahooメールで送ったのが問題なのか…

■あ、そうだ、年賀状、今年(去年?)書けませんでした。これから寒中お見舞いを書きますので、ご容赦を…

■メールRPG「みんなdeクエスト」続けてますよ。ええ、「みんな」では無く「ひとりで」ですが。初めてボスを倒せたときは感激でした。今は修練の壁を叩いて修行中。更新が楽しみな日々です。


雑記トラックバック(0)  コメント(1)
2008'01.08.23:55

森広隆 「ゼロ地点」




私は普段聞くのは洋楽がほとんどなんですが、この森広隆さんの「ゼロ地点」だけは、生涯フェイバリットといっていいほど好きな曲です。
初めて聞いたとき、なんてカッコいいんだろうと思いました。今でも思いますが。
youtubeにあったので貼っておきます。


音楽トラックバック(0)  コメント(1)
2008'01.07.11:58

同人誌

趙雲


この雑記を読んでくださってる方には「何を今更」ですが、私、漫画の同人誌を作っています。
創作漫画の本です。

しかしながら、これが売れない。

二次創作のワケでもなく、エロもなく、無名作家、加えてニーズを無視、センス無し、とまあ、売れない要素だらけなので当たり前なのです。
しかし、そんな本でも買ってくださる奇特な方がいらしたり、好き勝手描けたり、印刷屋さんのパンフレットを見て特殊紙を使うことを考えてうっとりしたり、相方が何描いてくるかワクワクしたり、と同人誌作りは楽しいんですよ。

先日、その相方と話をしていたら、彼女が今一番気になっているのが「愛されボブ」なんだそうで。
「愛されボブ」をテーマに二人で漫画描くか、という話になったんですが、私が考えたのが黒人のトランペッターのおっさん、彼女が楽器屋のショーウインドーの中のトランペットを見つめる黒人少年、と見事にかみ合った内容だったんですが、その本に需要があるのか?
…今後も売れなさそうです。

…でも、やっぱり「今日は午前中で完売しちゃった(ハート)」をちょっとやってみたかったりする私もいます。
いや、イベントに持ち込む冊数が5冊とかなら出来ますけどね、そうでなく。

…うーん、二次創作で人気ジャンルだったら出来るかなあ、それでも私じゃ無理かな…。
私が描いてみたいと思う二次創作モノは、三國無双!
「4」だけど…。
面倒くさいけど、あの華麗な衣装を描いてみたかったりします。
前に超有名漫画家さんと一緒に「三國無双」の同人誌やろうか、という話があったんですが、そのお方が週刊連載を始められた為にお流れになりました。

三國無双、今頃ですが「5」のサイトを見ました。うわー、ちょっとデザインかっとび過ぎてついていけない…
面白いんでしょうか。プレステ3買う気も無いので出来ませんが…。

雑記トラックバック(0)  コメント(3)
2008'01.05.23:03

男塾

赤石先輩


「魁!男塾」は私にとってかなりのフェイバリットなマンガです。
その男塾ですが、実写映画になるって知ってました?
私は最近知りましたよ…

VERSUS」で主演やってた方が監督・脚本・主演なんですね。
…うーん…「VERSUS」は全体的にアクションすごかったけど役者の演技どうだろ、って思ったんですが、その主役の方が桃。
そして伊達はやっぱり「VERSUS」で敵のラスボスだった方。
…うーん…。

キャストの写真見ましたが、照英の富樫はありかも!って思いました。
ところで雷電は?雷電出ないの?

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.04.11:57

赤子

slygirl


藤井フミヤの「下北以上 原宿未満」という曲をいまさら初めて聞きました。
聞きたいわけじゃないけど、伊集院の去年のラジオ聞いてたらかかるので。

…ナンダヨ、それ!「代々木上原」のことだというのがもっぱらのウワサです。
かなり私的にはダメソング。



今日は他所様の赤子をだっこしました。
赤子はなぜ、眠いとぐずるのか。
今日、わかりました。

「赤ちゃんは寝るのが仕事」といいます。

つまり、仕事するのがいやなのです!
これから仕事か~と思ってテンションさがってんですよ、あいつらは。

今日はちょっとスッキリした一日でした。


ちなみにイラストは本文に関係が無く、赤子ではありません。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.03.23:07

萌え2

女体2


描いてて楽しい…


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.02.11:55

萌え

女体



「瑞紀さんの萌えって何?」と聞かれまして。
特に考えたこと無かったので、悩みましたところ。
出した結論は「女体」かな、と。

女体萌えって普通だなー。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.01.18:03

そうだ

スターゲイザー


今年から、「トルネードベース」さんにて、4コママンガの絵を担当させて頂くことになりました。
タイトルは「スターゲイザー」。
原作はコミックフラッパーやマガジンZでご活躍中の漫画家、環望先生です。

面白いものになりそうなんで、ご覧になってくださいませー!

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.01.17:52

あけましておめでとうございます

新刊ボード



本年もよろしくお願いします!

今日は、初日の出見に行ったり。伊達巻も食べまして。ちょっと昼寝したり。
コミケでもらってきた印刷屋のチラシみたり、買ってきた同人誌読んだり。
正月っぽいっすね。…そう?

大晦日、コミケに行ってまいりました。
本は大して売れてませんが、楽しかったです。
来てくださった方いらしたらありがとうございました!
イラストは、コミケのスペースのディスプレイが地味だったので相方のさち氏と作った即興の看板です。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.