2008'01.07.11:58

同人誌

趙雲


この雑記を読んでくださってる方には「何を今更」ですが、私、漫画の同人誌を作っています。
創作漫画の本です。

しかしながら、これが売れない。

二次創作のワケでもなく、エロもなく、無名作家、加えてニーズを無視、センス無し、とまあ、売れない要素だらけなので当たり前なのです。
しかし、そんな本でも買ってくださる奇特な方がいらしたり、好き勝手描けたり、印刷屋さんのパンフレットを見て特殊紙を使うことを考えてうっとりしたり、相方が何描いてくるかワクワクしたり、と同人誌作りは楽しいんですよ。

先日、その相方と話をしていたら、彼女が今一番気になっているのが「愛されボブ」なんだそうで。
「愛されボブ」をテーマに二人で漫画描くか、という話になったんですが、私が考えたのが黒人のトランペッターのおっさん、彼女が楽器屋のショーウインドーの中のトランペットを見つめる黒人少年、と見事にかみ合った内容だったんですが、その本に需要があるのか?
…今後も売れなさそうです。

…でも、やっぱり「今日は午前中で完売しちゃった(ハート)」をちょっとやってみたかったりする私もいます。
いや、イベントに持ち込む冊数が5冊とかなら出来ますけどね、そうでなく。

…うーん、二次創作で人気ジャンルだったら出来るかなあ、それでも私じゃ無理かな…。
私が描いてみたいと思う二次創作モノは、三國無双!
「4」だけど…。
面倒くさいけど、あの華麗な衣装を描いてみたかったりします。
前に超有名漫画家さんと一緒に「三國無双」の同人誌やろうか、という話があったんですが、そのお方が週刊連載を始められた為にお流れになりました。

三國無双、今頃ですが「5」のサイトを見ました。うわー、ちょっとデザインかっとび過ぎてついていけない…
面白いんでしょうか。プレステ3買う気も無いので出来ませんが…。

雑記トラックバック(0)  コメント(3)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.