2009'05.31.00:21

豌豆

おやじ

今日「豌豆」という漢字を覚えました…。
これで「えんどう」と読むなんて……。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.30.00:00

辰吉vs薬師寺

storm.jpg

「金スマ」で94年の薬師寺vs辰吉の試合を流してました。
あー、当時ワクワクしながら見ました。
Numberとかで事前情報仕入れたりして。

辰吉に人気ありすぎるので薬師寺を応援していたような気がします。
しかし、解説の具志堅さんが辰吉びいきすぎて笑えますな…。
そりゃねえよ、って感じ。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.29.01:00

なんか来た!

エンリコ

うちの裏に捨てられてまして。
保護して10日とちょっと。
すっかりやんちゃすぎて困る子に…。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'05.28.00:08

キーチVS/新井英樹

練習

「キーチVS」3巻を読みました!
1,2巻は序章でした。
つらい世の中が描かれてきました。

前作「キーチ!」で出会った「カリスマ」と「天才」は3巻でやっと顔をあわせました。
4巻での爆発を匂わせて3巻終了。
ああ~すごくすごく4巻が楽しみですよ~。
いったい何をしてくれるんでしょうか、キーチと甲斐君は。

読書感想文トラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.27.02:29

今日から

レイジ


あまりに色々なことがいい加減なので、とにかく一ヶ月毎日ブログを続けてみようと思い立ちました!
適当なことしかかきませんけど。

●若い頃の石原裕次郎はさまぁ~ずの三村に似ていると思います。

●待望の森広隆のニューアルバムを買いましたが…うーん、イマイチ…。

●ヤフオクで「野生の動物 小学館の学習百科図鑑 18」を買いました。中の動物の生き生きしたイラストが本当にすばらしい。いい動物画集です。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'05.08.12:09

コミティア行ってきました

20090505ペーパー


色々刺激をうけてきましたよ!
私はこれではイカン!と改めて思い直してまいりました。
意識を持ってマンガ描くぞ。

新刊もないので、フリーペーパーを作って持っていったんですが、その内容が鬱すぎると友人に指摘を受けました。
どんなのかというと、「落ち込んでは薄皮まんじゅうを食べて『生きててよかったー』と思う」ネタをテンドンするというものでした。
えー、まんじゅう食べて回復するんなら大した悩みじゃねーじゃんって言うところが面白いと思ったんだけどなー。
ダメでしょうか。

「驚愕の曠野」筒井康隆を再読。
相変わらず怖かった。悪夢が現実となったと感じさせられるファンタジーです。
短いけど、私の中では「新世界より」に匹敵する面白さ。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.