2009'08.10.15:07

エンリコ

DSC09872.jpg

スキャナの上です。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.07.11:20

エンリコ

エンリコ

プロゴルファーを捕まえようとしているエンリコ選手。

昨日は子ねずみを捕まえてきて、遺体をもてあそんでいました。
ギャー!

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.06.18:26

25 or 6 to 4

「25 or 6 to 4」は1970年のChicagoの曲です。
邦題は「長い夜」とつけられていました。
なのでてっきり「午前1時または2時から4時」という意味だと勝手に思ってました。
そしたら違うそうで。

曲を作っていたときの時間が午前3時35分(もしくは午前3時34分)で、午前4時から25分(26分)前。

という意味だそうな…。
なんじゃそりゃ。

私にとってこの曲は1986年のリメイク版の方でした。
ものすごく不評でしたが、当時はじめてこの曲を聴いたとき
「す、すげーかっこいい!!!」と思ったもんですよ。

80年代中盤といえばちょうどミュージックビデオ全盛時代なんだからビデオがどっかにおっこってるはず、と思って調べてみたんですが、よっぽど人気なかったのかyoutubeにもなく。
やっと探し当てたのがこちら→

今聞くと80年代っぽい音だなー。
でも今でもかっこいいと思いますー。
ビデオも当時っぽくなにやら社会メッセージありげなちょいSFストーリーものになってます。


ちなみに原曲はこちら。
こっちもいいけど、リメイク版を聞いた後だとなんか軽く聞こえてしまうのです。




音楽トラックバック(0)  コメント(3)
2009'08.02.12:56

ミス・マーベリック更新

エンリコ



エンリコをもっとアップして、というご要望がありましたよー。
なのでアップしていこうかと。
すっかり大きくなりました。
そして、自由気ままで人になでられるのを嫌うちょっとかわいくないコに…。

最近の私

●衝撃!街にブーツカットの人がいない…

●携帯ニュースにて「○○(歌手名)、ファンク
ラブ」

という表示を見て「あー、ファンク好きなのねー、私もーv」とか思った…


8月3日明日YOMBANにて「ミス・マーベリックにはさからうな」第4話更新です。
てっきり8月1日更新と思ってましたが、土曜日でしたね。ウソ情報言っちゃったCさん、どうもすみません…。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.