2009'09.25.00:14

猫かと思って

よくみたらパンでした
しかも一斤。

あの小さかったエンリコもすっかり巨大になり、家の敷地の半分をしめるまでになりました。


2009夏総括。

1.この夏の私のBGM。

「大槻ケンヂと絶望少女達」→「特撮」→「三柴理」→「筋肉少女帯」→「ザ蟹」

この変遷で聴いてました。
今までほぼタテノリとか知らなかった私がなんかはまりました。

まず「大槻ケンヂと絶望少女達」をN氏宅で聴き、かっこいいなあと思ったら「ほぼ『特撮』のメンバーだ」と聞き今度は「特撮」のベストを買ってみる。
NARASAKIさんの曲もいいが、ピアノがすごいかっこいい、と思って特撮のピアニストの三柴理のアルバムを手に入れる。
三柴さんのファンサイトを見たら「筋肉少女帯の初期のアルバムのデジタルリマスター版はエディ(三柴氏)のピアノの音までよく聞こえる」って書いてあるので、それらを購入。
もとから筋少関係は全ておっかけているN氏から三柴さんのユニット「ザ蟹」もいいと薦められる。

大槻ケンヂの歌詞ってすごいっすね。
今回オーケン作詞の曲をたくさん聴いて、歌詞カード見て、うわ、すげーな、と。

元々筋少は上記のN氏宅で何度も聞いてました。
しかし、歌詞のすごさには一切気がついていませんでした。
なぜなら。


何言ってっかさっぱりわからない。


大槻ケンヂは大好きです。天才だと思うし、面白いし。
しかし。
歌わなくてもいいかなー…とか思ったり。
オーケンさんが他の人の曲を歌ったトリビュートアルバムを出してたりしますが、私は逆に他の人が歌った筋少とか特撮の曲を聴いてみたいです。
あ、でもNARASAKIさんのボーカルを聞いて「ああ、オーケンの方が断然いい」と思いましたけど…

…特撮ファンを全面的に敵に回した気もするが、まあ、こんなとこ見てる人もいないだろう。

11月に三柴さんと彼の別ユニット「THE金鶴」(なんでこんな面白ネーミングばっかりなんだろう)の新作アルバムが出るそうで楽しみにしてます!


2.パソコン壊れた。

2001年からお付き合いしてきた自作パソコンが壊れましたよ。
「はじめての自作パソコン」という本を見ながら作ったパソコンなので、まったく知識がありません。
直せません…。
おかげで仕事はノートパソコンでやる羽目に。
しかし、ワコムの液晶タブレットを買ったのでなんとかなったです。


3.選挙。

選挙大好き!こんな楽しいことってない!
毎日、新聞の選挙関連だけはチェックして前情報を手に入れ、テレビも選挙関係をチェック。
選挙当日はテレビをザッピングしながら各局を見比べる。
8月30日の前に私が死んだら「かわいそうに、あんなに選挙楽しみにしてたのにねえ」って言われるに違いないと思った。



以上、かな…。2009夏…。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.