2010'03.11.00:03

日記

DVD.jpg

去年の暮れぐらいからつけてます、日記。

4年ほど前、フリーの日記ソフトを落としてきてパソコンでつけはじめたんですが、わざわざ寝る前にパソコンを立ち上げるのが面倒くさくて3ヶ月ほどで断念。
そもそも、私はなんでも「3ヶ月坊主」なのです。
丁度飽きるのが3ヶ月ぐらいなんでしょうな。

去年、たまたま岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットの本を読み、レコーディングをはじめ「じゃあ、今日あったことをメモ程度に書くか」と小さなメモ用紙に書き始め、レコーディングの方は面倒くさくなり、日記メモだけになって今に至ります。

そろそろ節目?の3ヶ月を迎えるにあたり、このままではまた途中でやめてしまうなあ、何か対策は無いかと考えたところ。ちゃんとしたかっちょいい日記帳を買えばいいかなーとか思って、雑貨屋さんなどでチラリと手帳やダイアリーを覗いてみたりしております。

たまに書くのに今日もまたそんなオチの無い雑記。
いいんです、静岡人ですから、オチなどなくても。


…そういやブログ拍手に頂いたコメントには普通にブログ上でレスしていいもんなんですかね~?
だって、コメント欄なるものがあるのに拍手の方にコメント下さるってことは、私にコメントを下さったこと自体を内緒にしたいのでは。お名前を伏せて、レス内容を書いてしまっていいんでしょうか。
「拍手にお礼する」って機能があって、書いてみたりしたんですが、どこにも表示されてる様子が無くて、意味ないのかなーと考え中。

イラストは「切断王2」の中で使ったDVDパッケージです。気に入ってます。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'03.01.23:51

切断王2

名称未設定 1

3月5日発売の「コミックフラッパー」に「切断王2」が載ります。
よろしくお願いします。

イラストはアシスタントさんに「私色々描けるよー」と宣言して原稿用紙の端に描いたものです。
左からドキンちゃん、バイキンマン、ガンダム、ドラえもん、アンパンマンです。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.