2010'08.30.14:59

疲れた…

名称未設定 1


漫画家さんの質問スレのまとめを見ました。
月に2本連載、アシスタントさんは1人で月に2、3日ぐらい手伝ってもらってるとのことだが、どんだけ手が早いんだ、と。

自分の手が遅すぎて泣けます。


どこにいつから載るんだか、よくわからない仕事が佳境です。
原稿料もらえるからいいけど…。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.27.12:17

DSC00684.jpg

DSを洗濯機で洗っちゃいました…ホホホ。

雑記トラックバック(0)  コメント(5)
2010'08.25.15:44

買っちゃった!

DSC00740.jpg

漫画資料であります。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.23.13:13

エンリコ

DSC00563.jpg

猫オーナーさんたちと話をすると、他所の猫さんはとても人に懐いていて、うちの↑との違いにびっくりします。

お友達の家では、猫が「お腹なでろ」と要求するとか。
うちのエンリコさんは胸あたりから下を触ると、不機嫌に尻尾を床に打ち付けだし、3秒以上触っていると噛みます。

まあ、外猫はこうなりがちのようですけどね。かわいくない…

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.16.12:50

コミケ

春麗バスト3


コミケお疲れ様でした。
来てくださった方本当にありがとうございました!

新刊は…苦肉の策の自宅カラーレーザープリンタによるコピーイラスト集…のはずだったんですが、途中でプリンタがぶっ壊れまして、モノクロページが混じっていたりしてトホホなシロモノでありました…すみません。加えてかなりな小部数でした、これもすみません。
次にイベントに参加するときは必ずちゃんとした漫画の本を持ってまいります。
ネームももうできてますから、絶対描きたい。
今年中は仕事のため、イベントには参加できないんですが、来年には。鬼笑うなあ…。


久々に色んな人と会って楽しい数日間でした。
でも、なんか虚脱感…自分のダメな部分とか今の状況を思い知る数日間でもありました。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'08.03.02:31

夏コミ

コーラナッツ表紙
夏コミ参加いたします。

日曜日 西う-06a 「MO'PHAT」

です。

新刊は…上記の表紙とネームだけ出来ました。
もう、私のペースとこれからの仕事を考えると絶対出ないと思います…
11月のコミティアあたりで…。

すみません。
なんかイラスト本でお茶を濁すかと……。
既刊の本はどっさりありますんで、見てみたい、と思われた方は是非いらしてください。

あと、かなり暇にしてると思われますんで、スケッチブック描きます!
何か特定のキャラがいいと思われるかたは資料をお持ちいただければ。
なんせあれだけ描いたEXILESキャラでさえ、今や見なおさないと描けないこの超人的な記憶力。

本人いなくても、店番してくれる友達に「このキャラ描いて下さい」とスケブ渡していただければOKです。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.02.17:20

mixi!

腹だしちゃん

久々にmixi触りまして。
マイミクさんも数人しかいなくて、見に行っているだけなんですけど。

ああ、なんとなくイメージ変えてみるか、と思って、上記の絵をプロフィール写真にしたところ。
mixi運営事務局からメールが来ました。


なんと。


「お客様の投稿を確認いたしましたところ、利用規約に違反する内容が見受けられました」


うお!?

■利用規約:第14条 禁止事項
http://mixi.jp/rules.pl
(6) わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する日記等の情報(以下、本号
において「これらの情報」といいます)について、次に掲げるいずれかの行為
を行うこと。
(ア) これらの情報を投稿又は表示する行為。


そ、そうなのか…。確かにdeviantartでもこの絵にダメが出たグループがあったなあ…

しかし、私は数日前にも書きましたとおり、これがわいせつなのかどうかががよくわかりません。

この絵の場合、もっとビキニの上の部分が大きければ問題ないのか?
ここだけクローズアップしたから問題なのか?
それとも、胸が小さければいいのか?
例えば、肌の部分を青くして「タイツです」って言えば大丈夫なの?

この絵を他所で販売する場合、18禁扱いになるの!?

難しすぎる…

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.