2010'09.24.20:01

腹が立つ

腹が立って仕方がない。

政権から民主党を引きずり下ろすために私なんかが市民レベルで出来ることってなんでしょう。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'09.23.18:41

日本人

初音ミク


日本人とは、他人様によく思われたい人種なんじゃないかなーと思います。
日本外交見ててもそんな感じします。

私が村木さんだったら、検察によく思われたくて「やりました」って言う気がします。

昨日笑ったやつ
ランボー怒りのハズレ合コン


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.20.23:45

ONCE AGAIN



最近ituneで買…おうとしたら、なかったのでamazonでアルバムを買いました。


元々「DOGの正しい綴りはDOGG!」という感じの私でした。
90年代はG-FUNKばかりを聴いていました。
東のものもたまに聴きましたけど。

でも、純粋に音が好きなだけで、ギャングスタカルチャーは田舎のオタク娘だった私にはどうも理解できず。
歌詞の内容も大体「差別!」「友達が殺された」とか「薬を売った」とか「ビッチとヤった」とか
「お母さんありがとう」だと言う事がわかったので、意識しないことにしました。
意識しなければ、私にとって英語は「音」です。

なので、ダイレクトに歌詞がわかってしまう日本語ラップはどうにも受け入れられ
なくて。
あ、スチャダラとかは結構気に入ってました。
でも、悪そうなヤツラは大体友達系はなあ…と思って手を出すことがありません
でした。悪そうなヤツラが大体友達の人にあんまり興味持てないし。
まあよく知らないのでかなり偏見あります。


そんな私でしたが。
最近たまたま聞いてはまったラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」。
メインパーソナリティの宇多丸さんは有名なラッパーだそうで。

この宇多丸さんが私の中の日本のラッパーのイメージをかなり変えました。
見た目と違って?まったくコワモテではなく、親しみやすく知的で腰の低い語り口。
話の切り口も面白く、なんと言っても宇多丸さんの映画評はホントにすごい。
面白い!
ポッドキャストで聞けますので、聞いたこと無い方、是非どうぞ。おすすめです!!→

で、興味持ちまして。聴いてみたんです。
宇多丸さんのいるグループ、ライムスターの曲。youtubeで。
なんでも、休止していた活動を昨年から再開、最新アルバム「MANIFESTO」が自己最高のオリコン5位になったとか。
長いキャリアで40代になった今が一番のってる感じらしく。

この「ONCE AGAIN」はかなり気に入りました。
曲もいいし宇多丸さんの部分のリリックもすごく共感。
MVもかっこいい。
アルバム「MANIFESTO」を買って全曲を聞いてみると…うーん、なんか懐かしい感じの音が多いなというのが私の感想です。気に入る曲も気に入らない曲もあり。
やっぱりシングルカットした「ONCE AGAIN」が一番よかったかな。

もう一人のMC、Mummy-Dさんのフロウが素晴らしい。
声もいい。
宇多丸さんはちょっと滑舌よすぎだなあ。

あ、「MANIFESTO」は「2010上半期もっともひどいCDジャケット」でナンバー1に輝いたそうです。→

それと、今日知ったんですが、意外と日本のラッパーは高学歴なんですって。→


ついでにMummy-Dさんの別ユニット「マボロシ」の「SLOW DOWN!」




音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.18.23:22

テレビのこと

水辺サイロック


マツコデラックスを見てると伊集院光が女装してるみたいでなんだか応援したくなります。

今一番私の中でアツいテレビ番組は「青春リアル」です。面白すぎです。色んな人の人生が見られます。

今日放映の片付けられないはなこさん(28)は絶対、ADHD。
なのに、そこは触れないんだ。なぜ?
偏見とか?ネット視聴者の書き込みにはその指摘もあるのになあ。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.16.15:49

そういえば

先生変身後2

環望さん原作、私が作画を担当したマンガ「ミス・マーベリックにはさからうな」ですが、10月から第1話のみの無料公開となるそうです。
今なら全話無料で読めますので、まだお読みになっていない方は是非どうぞ。

イラストはミス・マーベリックデザインの第一稿です。
どうにも、私が考えるものが敵女幹部風になってしまって、最終的には原作の環さんが描いて下さったイメージ画を元にし、友人の「正義のヒーローっつったらマフラーでしょ!」の助言を聞いてあのデザインになりました。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'09.13.13:16

おしゃかしゃま



最近itunesでこの曲買いましたー。
RADWINPS最近まで知りませんでした。
とりあえず、youtubeだのamazonだのの評を見まして、RADWINPSのファンはとにかく語りたい人たちなんだということがわかりました。

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.02.02:49

切断王新連載

鶴岡法斎さん原作、ワタクシ作画の「切断王」の連載が「コミックアライブplus」で始まりました。
携帯コミックであります。
最初は前にコミックフラッパーに掲載された切断王の読みきり2本が配信されまして、その後新作が続いていくことになっています。
正直、携帯コミックってどんな人が読んでくれるものか、本当に読んでくれる人がいるものなのか不安ではありますが、精一杯がんばって描いてます!
主人公の衣音ちゃんはきっと前よりかわいく描けているハズ!
興味をもたれた方、試し読みもできるそうなので、よかったら見てやってくださいませ。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.