2010'10.27.20:27

相変わらず

DSC01146.jpg

自分の下手さにがっくりしながら仕事しています。

今まで意識していなかった女性向け恋愛シミュレーションゲーム。
やるようになってから、イケメン絵を意識するようになったのですが、一目で気になったのが「うたの☆プリンスさまっ

うわ、上手い!
倉花千夏さんというイラストレーターさんを始めて知りましが、前にネットでみて気になっていた絵を描いてらしたのが彼女でした。

うーん、目をひく絵の人って違う…。
うらやましい…

上手くなりたーい。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.24.02:07

最近のブーム

DSC00738.jpg

引きこもりなので…マイブームって…テレビとか…。

「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

かなり好きです。
本放送のドラマを毎週楽しみに見るのってすごく久しぶり。

「ケイゾク」「トリック」の堤幸彦監督の作品で、「ケイゾク2」という位置づけのドラマだそうで。

「ケイゾク」は…みたはずなんですが、ほぼ覚えてないんですよね…

余談ですが、こないだ「君は自分の記憶力って10段階だったとしてどの程度だと思う?」と聞かれ
「2」
と答えた私です。

「トリック」の方は、テレビの再放送を撮ったDVDを繰り返し繰り返し見ているので、かなり覚えています。
それぐらい好きなんです。映画とかスペシャルとかはあまりに脚本が脚本でげんなりしますが、ちょっとぐらいの脚本の甘さはどうでもよくなるほど、あの演出には惹かれます。
キャラクターもステキ。
音楽や効果音の使い方もホントにいい。

音楽の使い方がかっこいい映像モノが大好きです。
「スナッチ」とか。
同じ意味で「アフロサムライ」は好きじゃないです…

んで、「スペック」ですが。
脚本は…いいのか悪いのか判断つきませんが…
やっぱり音楽の使い方いい。テンポもいい。キャラもいい。いやー、堤さん万歳。
「20世紀少年」とか「BECK」とか撮ってる場合じゃないですって。

「トリック」は自称超能力者のやったことをただのトリックであると見抜いていくドラマでしたが、「スペック」はホントにそういう人がいる前提ドラマで、第1話は戸惑いました。トリックの山田なら「あんなのインチキですよ」と言いそうだなあ、と思って。

主演の戸田恵梨香さん、私は始めて認識した女優さんですが、演技上手い!すごい。感心!そしてかわいい。
もう一人の主役、加瀬亮さんも知りませんでした。彼の演技はいいのか悪いのか、こちらも判断つかないんですが、あの目つきに惚れます。超男前じゃないところもいいです。第3話まで見て、すごくかっこよく見えてきました。
当たり前なんでしょうが、上司役の竜雷太さんは完璧。

それからOPの曲も好きです。
でも全話違うアレンジにするらしく…第1話のがよかったんだけどなあ。

なんにせよ、見れば餃子を食べたくなること間違いなしのドラマです。


●「青春リアル」

きましたよ、今日放送された青春リアル。

正社員になるって、そんなに大変なんですか?

これこれ!若者が甘いこと考えてて叱咤されるやつ!
こーいうのが楽しいんだよな~。
でも、今日の主役の彼は「青春リアル」に参加したおかげで少しずつ動き出しましたよ。
やっぱ、ああいうアドバイスしてくれる大人ってあまり周りにいないし、こういう場があるのっていいっすね。

青春リアルは30歳までしか参加できないんですが、是非とも「中年リアル」もやってほしいなあ。


●モバゲー

「恋愛上等イケメン学園」と「彼と禁断の保健室」と「君と内緒の…今日から彼氏」を寝る前にやってます。
やっぱ腐女子としてそーゆーのやっとかないと。タダだそうだし。
…やってみたかったんですよ、恋愛ゲーム。イケメンハーレム!

主人公であるところの、私こと「福島みずほ」ちゃんはすぐに体力が無くなってしまってリアルマネーでなにやら食品を買わないと彼と話をすることさえ出来なくなってしまうので、1回で出来ることが限られており、そのターンが終わったら寝ます…。

かっこいい彼たちが、跳ねた髪でも跳ねてないところと一括でハイライトが入っているところが気になってしまいます…。



写真はあられもない寝姿のエンリコ氏。
最近太ってきました!外猫なんで太らないかと思ってた!どうしよう。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.20.18:06

買いました

DSC01133.jpg

DSC01136.jpg

HOTTOYS
のフィギュアです。
キューバ系アメリカ人だそうです。
小麦色の肌の8頭身美女。

前から出来のいいフィギュアがほしかったんです。
奥浩哉さんのブログを見て、彼が人物を描くのが上手いのは、きっといいフィギュアを持っているせいに違いないと勝手に確信。
この娘だったらHOTTOYSのフィギュアでも版権モノじゃないだけに安いので買ってみました。

結果、買って大正解でした。
濃い顔立ちなので男の人の顔の陰影の参考にもなります。


名前は塚本高子ちゃんにしました。
後は服を買ってあげたいなあ。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'10.03.17:29

Rock Me Amadeus

名称未設定 1

最近キムタクさんがやってるGATSBYのCMで使われている曲が懐かしすぎて聞きたくなってYoutubeへ。
Falcoの「Rock Me Amadeus」という曲です。
80年代に大ヒットしました。
…しかしYoutubeのMVの曲が私の覚えているのとちょっと違うな~と思っていたら、山のようにバージョン違いがあるんだとか。下のが私が一番なじみのあるヤツです。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.