2010'11.26.13:03

例によって乙女ゲー

名称未設定-2

乙女ゲームやってますけど…。

ああいうゲームって一人クリアしたら他のキャラを攻略したいとは思わなくないですか?

同じ世界観で他のキャラやってたら、前に攻略した、いわば元彼(っつーかハッピーエンドで終わっていたならば今彼)が出てくるし。
ハッピーエンドでなかったらやり直ししますが、ハッピーエンドになったら、私の中でそのゲームはもう終わりなんですよねー。

乙女ゲームをやり続けるには、次々新しいものをやらなければならないという、私にとってはすこぶるパフォーマンス悪いものだったりします。
それを考えるとラブプラスはすごいゲームなのかも。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.24.00:27

スカパーのCM

コブラ2

スカパーのCMがかわいくて好きです。
黒沢さんいいですねえ。

そういえば「坂の上の雲」の第1話再放送を見ました。
あんなにかわいかった秋山兄が、東京に行ったら「ハッハッハッハッ」と白い歯を見せながら笑う阿部寛になっていてちょっとショック。阿部寛好きだけど。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.20.18:39

フランク・ブラングィン

名称未設定-17

いろんなものを知らなさすぎる私です。
先日「フランク・ブラングィン」という画家を知ったところです。
はまってます。画集を買いました。
今年2月に日本で展示会があったんですねえ…うーん。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.18.23:09

中岡慎太郎

名称未設定-1


中岡慎太郎ってなんで坂本竜馬よりずっと知名度が低いんだろう、と言ったら

「司馬遼太郎が『慎太郎がゆく』を書かなかったからじゃね?」

と言われて納得。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.17.15:24

エステの王子様

oniko.jpg

件のグリーの乙女ゲー。先日「エステの王子様」というゲームの1シナリオをクリアしました。
イケメンのエステティシャンがいっぱい、っつー話です。

冒頭で「好きな言葉」ってのを登録させられます。
考えた末「うーん…じゃあ好きな食べ物『玉子』にしよう」
と登録。
そんなこと自体すっかり忘れたころ、エンディングで

「新たなエステ店がオープン。その名も『玉子』!」という展開になりました…

イケメンに「いい名前だと思うよ」といわれました…

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.15.03:07

きのこの山

名称未設定-4

きのこの山クッキー&クリーム味を食べました。
おいしかったです。
おいしかったですが…これが…これが、たけのこの里だったらもっとおいしかったのに…!
と思いました。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'11.13.14:56

えー

名称未設定-1


先日乙女ゲームのことを書きましたが(「イケメン練習」)そこで取り上げたゲーム「執事たちの学園事情」の1つのシナリオをクリアしました。

ハッピーエンドだったのですが。
ハッピーエンドの割りに盛り上がりに欠けるエンディングだなあ、と…

気になって調べたら、もっとスペシャルなハッピーエンドというエンディングがあることがわかりました。
それに至るには、なにやらアイテムを使用しないといけないんだそうです。

で、そのアイテムを手に入れるためには、くじ形式のガチャなるものに挑戦し、そのアイテムを引き当てなければならない。
ガチャの中身は数種類あり、何が当たるかわかりません。

更に。そのガチャを引く権利は、「やってないお友達を勧誘するか500円分のコイン(携帯課金で購入)を使用する」ことで得られます。

お友達勧誘は…かなり難しい。となると、1回につき500円を払ってガチャを引く権利を得なければならない。しかもガチャは何が当たるかわからず、お目当てのアイテムを引き当てるまでにいくらかかるかわからない…


うーむ。このシステムには相当萎えました。

あのやさしかった湊先生が、結局はこの福島みずほから金を巻き上げようとしていたなんて!!
男なんて、いや、イケメンなんて信用ならない!!

スタイルウォーカーさん、もうちょっとユーザーにやさしい金の巻き上げ方にして下さい…
せめて、500円で必ずアイテムが手に入るとかさ…


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.11.21:52

アメリカン・ティーン

名称未設定-1


映画「アメリカン・ティーン」を見ました。

内容より何より「これマジでドキュメント!?」という方が気になりました。
ありえない。ある程度はリアルな部分があるにせよ、かなり演出が入ったフェイクドキュメントだと思うんですが。

イラストは今後書く予定のオリジナル漫画のキャラ。一応、設定はあったんですが、絵に起こしたことなかったので、キャラデザインを兼ねて。


あと、最近男の人をよく描いてるので、突発的に描きたくなって巨乳。

名称未設定-2


雑記トラックバック(0)  コメント(4)
2010'11.10.23:10

イケメン練習

名称未設定-2

GREEの乙女ゲームを何本もやっています。はまってます。
やってみてわかったのは、独自に恋愛シミュレーションサイトをやっている会社がゲームをGREEにも配信しているらしく、いくつもの会社が競合している状態なんですねえ。
各社ちょっとしたシステムの違いがあって面白いです。

私は最初、乙女ゲームってたくさんいるイケメンがみんな「愛してるよ」とか言いながら寄ってきて「やめて!私のために争わないで!」と言うヤツかと思ってたんですが、ゲーム始めるときに一人ターゲットを決めてその人を攻略なんですねえ…

加えて、なかなか恋愛っぽくならないんです。
向こうは気になってる系の反応は示してくれるのですが、それだけで。
気を持たせるだけでなかなか手を出さんと。詐欺か?金をとろうとしとるのか?この福島みずほから!?←(ゲームの主人公の名前は全部これで統一)
まあ、ギャルゲーもそんな感じですもんねえ。

そんな乙女ゲームですが私的にはスタイルウォーカーという会社のゲームが頭一つ抜けて面白いです。
「執事たちの学園事情」というゲームをやっていますが、これがかなりツボ。
金持ちばっかりの学校に執事養成科みたいな科があってそこには執事候補生のイケメンがいっぱい…という、設定としてはなかなかかっとんでいるものなんですが。

何が他の会社のものと違うかというと、たまに、攻略ターゲットさん視点の独白があったりするんです。
「ああ、この人こんなにも福島みずほのこと気になってんだなあ」と思うと、ちょっとドキドキです。

しかも絵もキレイ。私が攻略中のカウンセラーの湊先生(執事ゲームなのにあえて先生をチョイス)のやさしそうな顔といったらないっす。あんなやわらかい絵は描けないなあ。
そんなわけでイケメン絵の練習として湊先生のファンアートです。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.09.20:23

ハンバーグ

名称未設定-2

ライフで売ってる、出来合いで焼くだけのハンバーグが超うまい。
うちの手作りハンバーグよりもおいしく。
下手するとそこらのレストランよりずっとおいしい。
あれで2つで300円以下ってホントお得。

ただいま乙女ゲームにはまっている私は(あ、モバゲーでなくグリーでした)自分の漫画にイケメンを出すことに決定。がんばってイケメンを描くのです。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'11.07.21:46

携帯

名称未設定-2

携帯オンリーでオリジナル漫画を連載されている漫画家さん何人からか聞いた話です。

「虚空に向かってボールを投げているみたいだ」

作品を発表しても読者からのレスポンスが極端に少ないんです。
何も返りがない。
いいのか悪いのかまったくわからない。

今私もなんとなくそんな感じです。
始めたばっかりですけど。


SPECやっぱり好きです。
今週は特別ドラマで放送が無かった…(>_<) 
変わりといってはなんですが、餃子食べました。
主題歌を早くCDなりitunes配信して欲しい!買いますよ!

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'11.03.15:45

オヤジ

名称未設定 1

現在「コミックアライブPlus」内で連載させて頂いている「切断王」。

群集に名も無きオヤジが沢山出てきます。
タイプの違うおっさんが描きたくて、結構気を使っているつもりです。

そんなおっさん絵を集めてみましたが…大概驚いてますね。

おっさんはイケメンより描きやすいです。
イケメンは難しい。描きたいんですが。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.