2011'03.31.23:32

またもやメッセージペーパー

20110213ペーパー用イラスト

●メッセージペーパーを描きました!
今度は「切断王」用です。またアニメイトさん売りの本につく模様。
ちなみにこの↑イラストじゃないですよ。

●今日は切断王の単行本の表紙のデザインを見せて頂きました。
「ミス・マーベリック」のときはほぼ完成イラストをそのまま配置したものだったんですが、今回はデザイナーさんが色々かっこよくして下さっていてちょっと感動です。

●「水曜どうでしょう」の4年振り新作が面白すぎです。暗くなりがちな昨今、ホント癒されます。
しかも!うちの近所を大泉さんとミスターがカブで走り抜けていく様をテレビで見て大興奮でした。


雑記トラックバック(0)  コメント(4)
2011'03.28.12:10

悪魔を見た

名称未設定 2


誕生日ということで、それにふさわしい映画「悪魔を見た」を見てまいりました!
この映画昨日まで知らなかったんです。
「とりあえず映画見よう」が先行で、近くの映画館の上映作品の中だったらこれかなーと思って見たんですが。

かっこよかったですよーv v
チェ・ミンシクv
彼が演じるギョンチュルはぶれない!
男の中の男って感じです。
そして、観客が「こーなるだろーなー」と思った展開通りに行動してくれる素直な猟奇殺人者です。

ストーリーは「猟奇殺人者VSそれに婚約者を殺されたSP」
セオリーどおりというか、無駄なシーンは一切無く、優秀という言葉がぴったりな脚本でした。

しかし、ホント面白かったです。
圧倒されます。
ところどころ「何でだよ!」と突っ込みつつも引き込まれました。
チェ・ミンシクさんの演技はほんとすごい。

正直、始まって10分「やばい、これが続くとしたら耐えられん…」と思いましたが、意外と肝心の残虐シーンは映さず、ほっとしました。まあ、R18だろーな、というシーンは山ほどありますが。

考えてみると韓国映画って今までちゃんと見たことありませんでした。
この映画を見て今回私が抱いた韓国のイメージ。

1.美人しかいない。

2.石を投げれば、の勢いで猟奇殺人者がいる。そしてそれらが徒党を組んでいる。

韓国って怖い。


私この映画の前に見に行った映画って「冷たい熱帯魚」なんですよねー。
こういうのが趣味の人みたいだ。

とりあえずチェ・ミンシクが気になったので「オールド・ボーイ」を見てみようかな、と思いました。



>yomiさん
ありがとうございます!(^o^)丿
切断王は、トーン以外ほぼ一人で描いてます。背景大変です…


映画感想文トラックバック(0)  コメント(2)
2011'03.27.00:46

単行本作業中

5話用背景

絶賛作業中。
背景など書き足してみたり。
おまけ漫画を描いてみたり。

ああ、香雪ちゃん、誕生日プレゼントその他諸々ありがとう!うれしかったです!
またメールしますですよ!こんなとこでゴメン。

というわけで本日誕生日。
今日は車でお迎えに来てくれて、映画に連れてってくれる素敵な彼女とデートの予定。

雑記トラックバック(0)  コメント(6)
2011'03.20.01:19

スケッチ

名称未設定 5


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.17.21:42

震災に負けるな!東日本project

E383A1E382A4E383B3E383BB250.jpg


参加させてもらうことにしました!こちらのサイトです→

プロの漫画家さん、イラストレーターさん、アニメーターさん、よかったらご参加を。


うちの町は4月の初めにお祭りがあるんですが、中止になりそうです。
自粛だそうで。
日本全国そんな感じだとホントに総被災です。余計まずい気がします。

浜岡原発のプルサーマルは中止になりそうです。
これだけは朗報。

浜岡原発を今すぐ止めろ!と声高に言っている方がいらっしゃいますが。
今、中部地域まで電気が止まったら、暴動起きる気がします…。
そもそも、福島の4号機も止まってたんでしょ。
危険度一緒じゃないか。

そのうち無くすっていうのには大賛成ですけど。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.16.15:50

あ、一応

静岡の地震大丈夫でしたよ。
うちのあたりはあんまり揺れませんでした!
yomiさん、いつもありがとうございます!

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.16.15:35

Nate Dogg

アーティストのNate Doggが亡くなったそうです。こんな時に…余計落ち込む…

大好きな歌い手さんでした。
客演王とよばれました。自分の楽曲より他の人の客演の方がはるかに多かったです。
素行は非常に悪く。
元カノの家に火をつけたり。

近年は脳梗塞で倒れたあと、心臓発作も何度かやっていたので、こんな日がくるかとは思っていたのですが。









音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.14.21:19

ひとりじゃないさ/森広隆



森さんが今回のために作ったそうです!
かなり感動してしまいました。
音楽が出来るっていいなあ...

音楽トラックバック(0)  コメント(4)
2011'03.12.21:21

地震と津波

もうなにをどう思っていいのかわからない感じでテレビを眺めています。
テレビを眺めていることが出来るってのは、なんて恵まれているんだろう。

何か役にたつかと思って、有益情報をリツイートしてみたりしたけれど、フォロワーがほぼいない私がやっても意味がないことに気がついて止めました。

うちは、いつか起きると言われる東海地震の中心地、そして日本で一番危ないと言われる浜岡原発から20キロ圏内にあります。
地震といい、原発といい、本当に他人事ではない。

日本はもっとしっかりしている、というか、津波の想定も出来ているもんだと思っていました。
津波が全てを飲み込んでいく中継映像を見るまでは。

でも、日本だから助かる人も多いんだとも思います。
暴動も、略奪も、争いも起きない日本。


 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(6)
2011'03.11.00:25

ミス・マーベリックにはさからうな

マーベリック表紙半統合

環望先生原作、私作画のコミックス「ミス・マーベリックにはさからうな」が発売となりました!
10日発売と聞いていたんですが、もうちょっと前から売ってるんですねえ。
見かけたらよろしくお願いします!
アニメイトさんで買うとと、私が今描かせて頂いている「切断王」のヒロイン衣音ちゃんとミス・マーベリックのコラボペーパーがつきます。

今、リンク貼ろうと思ってアマゾンの「ミス・マーベリック」のページを見たら、レビューでめっちゃ褒めて下さってる方がいて感激!うれしいです…知り合いだったりして…

さて、なんだか、色々な方にご迷惑をかけつつ本日、仕事をひとつ終えました。
もうちょっと…なんとかならんものか私。
あと、意外と2時間睡眠をしばらく続けてもなんとかなるなあと思いました。

なんだかやらなきゃいかんことが溜まってます。色々押し押しです。
にしても部屋が汚すぎる。
そして今日もまたインクビンをひっくり返しました…あーあ。
「龍が如く」を4まで買っちゃいましたが(PS3は無い)まだちょっと手をつけられぬ…むう。

今日あっちこっちの2ちゃん系サイトでとりあげられていた「Peeping Life」が気に入りました。
おでん缶販売機編」もいいけど、「マユミちゃんの年賀状編」も好きです。「おでん缶」のオタク君も「マユミちゃん」のよいしょ上手の後輩も両方演じてるのは森監督なんですねえ。演技うまいなあ。



雑記トラックバック(0)  コメント(9)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.