2011'04.26.20:55

手描きポップ

ura.jpg

メッセージペーパーもつけてくださった神保町のコミック高岡さんに「切断王」の手描きのポップをおかせて頂きました!慣れないコピックで色をつけてみました。近くまで行かれた方は是非見て「下手な字!」と笑ってくださいませ。

近所でほぼ切断王もミス・マーベリックもみかけません。都会でしか売ってないんでしょーねえ。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.23.21:41

切断王1巻本日発売

九頭龍

よろしくお願いします!
アニメイトさん売りの本についてるメッセージペーパー、コミックフラッパーのブログでちょっと見られます。

神保町のコミック高岡さんにも書き下ろしのペーパーがついております!

イラストは「切断王」の敵キャラ、九頭龍のデザイン画です。…人間工学としては色々まずそうなデザインです。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.20.20:01

メッセージペーパー

神保町のコミック高岡さんのご好意で「ミス・マーベリックにはさからうな」と「切断王①」の単行本にメッセージペーパーをつけて頂けることになりました!
以下はその一部分です。是非お近くの方はコミック高岡さんにてこのペーパーを見てやって頂けるとうれしいです。お買い上げ頂けるとなおうれしいですv

名称未設定 1

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.18.20:49

スタートレック同人誌の続き

アレクサンダー

DDさんのご要望にお答えして続きです。
ウォーフがこの先出なかったので代わりにアレクサンダーで。

なんか気恥ずかしいし、気になった方だけ下の「続」から見て下さいませ。古い原稿すぎてトーンはがれていたりします。

 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.17.14:59

スタートレックの同人誌2

名称未設定 5


先日もアップしたむっかしのスタートレック同人誌の原稿その2です。
最初の1ページだけ。

青春リアル第7期が面白そう!痛そうな「オニオン」。若いからか?ああ、そういえばこういう人いたなー、と思う「ゆみ」。なんだか身近に感じる「こだっち」。ディレクターに「自分の言葉で書け」と言われてノートに思ったことを書き出そうとしている「てんぐ」(←このハンドル秀逸)。「てんぐ」の好感度高し。真面目な人なんだろうなあ。
第6期は個人的にイマイチだったので、楽しみ。いいなあ、参加したい。中年リアルやって欲しい。

●今日「たかじんのそこまで言って委員会」を見た。放射線は体にいい、と言っている中村仁信氏が再登場。がん細胞って日々出来ていて、それを免疫でつぶしているらしい。なので、放射能を浴びてもその毎日できているものが一つ増えるぐらい、と言っている。100ミリシーベルト以下ならまったく問題ない、と。放射線技師や過去の放射能の事故にあった人たちの実例をだして「ある程度の放射能であれば、逆に発ガン率が下がる」とのこと。
何を信じていいのかわからんが、何十年後かに福島の人の発ガン率が下がると超いいなあ。



雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.13.00:29

絵がついてた!

ので、貼ってみました。



雑記トラックバック(0)  コメント(4)
2011'04.12.20:49

スタートレックの同人誌

名称未設定 1

同人誌デビューは男塾でした。
その後スタートレックをメインに活動していました。
その頃の原稿が出てきてちょっと面白かったのでアップ。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'04.11.16:08

日の出

名称未設定 1

ハゲは頭の形が命ですねえ…毎回ゆがみます。これもゆがんでるなあ。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'04.09.13:11

おまけ

20110213ペーパー用イラスト

●単行本用のおまけマンガを描きました。
なんと、続き物ですw
本編の切断王が続けば続きます。
担当さんに「おまけマンガよかったですよ」と言ってもらえたのでテンション高く日本酒を飲みました。
ちなみに飲んだのは近所で安売りしていた「七賢」。

●同人誌印刷のくりえい社さんからパンフレットが送られてきて、俄然同人誌作りたい欲が高まりました。
オパール(紙の種類)に4色印刷でそんなに高くない!とか。シャインフェイス(紙の種類)でキラキラ表紙でも同じ値段!でも、今度の本には合わないなあ、とか。美弾紙(紙の種類)ってどれぐらいの厚さなんだろう、うちの紙見本の中にないなあ、とか。
作ってもたいして売れないんだけど…

●携帯の乙女ゲームの攻略キャラ。半年ぐらい前からやっていて最近知ったのですが、誕生日が私と一緒でした!なんかの運命かと。なんのだ…。

●今なんかFreedomの「Get Up and Dance」がマイブーム。


>yomiさん
あ、でも、最初の方はいくつか手伝ってもらっていたりします。冒頭1コマ目のすごい背景とか。なんかすみません。
ペーパーは…どうなんでしょう。たぶんまだ余っている気が…。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.