2011'07.02.03:17

リアスの戦士★イーガー

02.jpg

●この夏のコミケに私は参加しないのですが、2冊の同人誌に寄稿させて頂いています。

1冊は「震災に負けるな!東日本project」。

東日本大震災のチャリティ本です。
表紙は藤田和日郎先生。
ジャンルにとらわれない色んな漫画家さん、イラストレーターさんの書き下ろし作品が載っています。
印刷代、事務費用以外全て寄付となります。
ぜひ、コミケでお買い求めくださいませー。
委託スペース等はコミケ前にまた告知します!

私は、被災した女川町のご当地ヒーロー「リアスの戦士★イーガー」の漫画を描かせて頂きました!


2冊目は「このアメコミ映画を見ろ!2」

アメコミ関係のお友達の本にイラストエッセイを描かせて頂きました。
最近描いてなかったマーベルヒーローイラストが描けて楽しかったです。
こちらは土曜日 東地区 "ミ" ブロック 19a 「ウォッチャーズ」さんにて配本予定だそうです。


●ツイッターを始めてみて思ったんですが、あんな短い文のものでも人柄わかりますね。
特に大したことを書いていませんが、改めて私ってやなヤツ~と思いましたw

ツイッターでちょっと前に話題になった「ライト腐女子とディープ腐女子の埋められない溝」というエッセイ。(よく見ると2007年のエントリなんですねえ)
タイトルだけ見て「ホモ的なものはそんなによくわからんし、私はライト腐女子かなー」などと思いつつ、本文を読んでみますと、あら、かなりディープの方に当てはまっているではないですか。
キャラクターに対する思い入れは無いほうなんでどんぴしゃじゃないですけど、人気あるものは斜め目線で見たりするあまのじゃく的なところが似ている…。
うお、私ディープか!と思いましたが、ちょっと考えてみたらこのディープ腐女子っていわゆる「オタク気質」なだけなんじゃ。

●ちょっと大きな仕事が始まりそうです。
始まるのかな?



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.