2011'11.07.01:22

よその男前さん

名称未設定 1

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.04.20:48

ニュータイプエースvol.3とN.Y.記

名称未設定-1

「TIGER&BUNNY」第3話載ってます。
よろしくお願いします。

あれ、ニュータイプエースの公式サイトの予告みたら11月10(土)ってなってますけど…
木曜日ですよね…
アマゾンはvol.2の121月号というよくわからない表記だし…

上の絵はネームのバーナビーさんです。ヒーロースーツ簡略化するとこんなじゃないですか?

今回は主役二人のスーツいっぱい描きましたー。これでもかってぐらい。
時間がかなりかかったのは、私の集中力の無さだけではないはず。
しかし、アシスタントの方々のおかげでなんとかなりました。
私よりもずっと有名な作家さんがアシストに来て下さっているというよくわからない状況。

初めてきたアシスタントさんが、前から来て下さってるその作家さんに「え!あの先生ですか?
まさかこんなところでお会いできるとは!」とびっくりするという。

今回、1人で作業するときはyoutubeでfoster the peopleのリストかiTunesのラジオを
ずっと聴いてました。
fostaer the peopleのアルバムこれから買います。久々に流行っているものを気に入りました。
テレビを今見ていないので、ラジオも音楽ばかりだと世間で何がおこっているのか本当にわからなくなるなあ。
yahooのトップぐらいは見ますけれど。


10月中旬、N.Y.コミコンに行ってまいりました。多分、あわせて2時間ぐらい…。

DCブース
DSC06295.jpg

MARVELブースは…撮ってこなかった…

あ、BANDAIブース
DSC06284.jpg


まあ、コミコンよりはタイバニの背景資料を撮るぞ!という目的の元行ったので
とにかくニューヨークの街を歩き回りました。付き合ってくれたMさんに感謝。
DSC05590.jpg
もう、こういうちょっとした街並みで感動ですよ。建物がかわいい!


ちょうど5番街のユニクロのオープンの日でした。ユニクロの紙袋を持っている人を
いっぱい見ましたー。
DSC06847.jpg


スパイダーマンのミュージカルも見ましたよ。
この垂れ幕わかりづらいか。
DSC05758.jpg


ロウアーマンハッタンにも。
デモも見ましたが、私の感動はマンハッタンブリッジ。
DSC06476.jpg
今!EXILESの36号を描き直させてくれれば、すごくいいものができますよ!!
(36号は私がアートを担当させて頂いたんですが、マンハッタンブリッジでの
大格闘シーンなのです…)

そして、ロックフェラーの下のスケートリンク。
多分、バーナビーさんの思い出のあれでしょうねー。
DSC05629.jpg

ニューヨークでは昼は結構おいしいもの食べたんですけど、ディナーはデリだったりセブンイレブンで見つけたカップラーメンだったり…
最終日だけ、現地にお住まいのCさんYさんに連れて行って頂いた日本料理店「和参」で超おいしいお料理を豪華に頂きました。ウニをN.Y.で初めておいしいと思った私…でもかなり安かった!…のはちょっとおごって頂いていたのでは…と推測…。色々ありがとうございました、Cさん、Yさん!もしN.Y.で和食が食べたいと思われたなら和参は本当にお勧め。道に迷いながらお店についた我々は「いらっしゃいませ!」って日本語で言われて泣きそうになった…w



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.