2012'08.13.01:39

やる気逃亡中

何人かツイッターで感想を下さる方がいて、もちろん私に直接言って下さる方々なので、皆さん誉めて下さって本当にありがたいです。どんな感じで読者さんが読んで下さっているのかツイッターぐらいでしか知る術が無く。

前に知り合いの作家さんにその方の著書を頂き、それをツイッターで誉めたんです。
純粋にいいと思ったからなんですが。
「本を頂いた、すごくよかった」的なことを書いたせいか、社交辞令で誉めていると思ったらしい方に「簡単に人を誉める人は信用ならない、誉めてもいいことが無い、批判の方が為になるのに」と言われました。

私イヤですよ、本をあげた人から文句言われるの。
師匠スジの方とかなら別ですけどね。
編集もついてるんだし、悪い部分はある程度自分でわかるし、もっと批判がみたかったらネットで検索すれば出てくるでしょう。

誉められたい、よかった部分を指摘してもらいたい。
それを糧にして描きたい欲求になると思うし、多くの人がそうだと思うけど。

批判することがダメと言っているわけではないんですがね。


毎日焦燥感だけがずっと続いて、でも手が動かなかったりして自分のダメっぷりに嫌気がさします。
わー。仕事しないと。カレンダーを見てもうちょっと焦ることにしよう…。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.04.17:27

DSC07422.jpg

夏まっさかりですねー。
まだ夏らしいことをひとつもしてませんよ。

今後の夏らしい予定は「コミケに行く」だけです…。
しかも一般参加でちょっと空いた頃に行こうというぐらいのぬるさで。
イベント楽しいですよねー。
同人誌作りたいです。


■最近、映画「Exit Through The Gift Shop」を見ました。

謎のストリートアーティスト「バンクシー」が監督したドキュメント映画なんですが。

これが、現代アートってばかばかしい…と思わせる作品でした。

是非、新進気鋭のアーティストMr.ブレインウォッシュ氏の活躍を見て頂きたい。
そして、今まさに日本でも、Mr.ブレインウォッシュの展覧会やってたり…。
この映画があって、まだMr.ブレインウォッシュの作品に価値があるというんだったら、もうアート界って何という話ですわ…。

この映画の一番の恐怖シーンがディズニーランドってところがまたw

面白い映画でした。
ちなみにバンクシー自体の作品は判りやすい批判が含まれていてウィットに富んでいて好きです。


■日々コスプレ写真を見て癒されてます。

コスプレ大好き。WorldCosplayというサイトを見つけまして。
各国の方のコスプレが見られます。
多くが日本のキャラばっかりですけどね。
もっとアメコミコスも見たいな。

しかしみんなレベル高い。よく出来てる~。

タイバニのコスプレもよく見てます。
ヒーロースーツ作ってる方がいてすごいです。
それも舞台版と遜色ないくらいよく出来てる!

たまに私が描いた虎徹とバーナビーの浴衣のコスプレをして下さってる方がいて、見つけるとテンション上がります!ありがとう~(*´∇`*)
夏コミも半分コスプレ見たくて行きます。カメコさんです。


■友達がmixiに私のコミュニティを作ってくれました。

私も落書きなどをたまーにアップしたりしてます。
基本タイバニ関係の話はそんなにしないのでタイバニファンの方にはあまりお勧めしないですが、ご興味おありの方どうぞ→


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.