2013'07.11.15:50

ニュータイプエースVol.23

ピンナップラフ

ニュータイプエースvol23発売中です!

残念なことにこの号でニュータイプエース休刊となってしまいました…。

時代が悪かったんですねえ…。


とりあえず、私の描かせて頂いている「TIGER&BUNNY」は、今後ニコニコエースというWebマガジンで続けさせて頂けることになりました。ニュータイプエースのいくつかの作品もこちらで続くことになっています。
ニコニコ動画のアカウントが必要かもしれませんが、無料ですので、是非ご覧になってくださいませ。



角川ニコニコエース



紙の雑誌に載らなくなるのは寂しいですね。
もっとも、私のマンガはトーン部分がグレースケールなのでパソコン画面で見た方がキレイだったりするんですが。

私はトーン以降の仕上げをPhotoshopでやっています。
ペン入れまでアナログで、それをスキャナで取り込み、グレースケールで基本トーンを貼り、効果トーンなどは今は亡きPhotoshopのプラグイン「パワートーン」で仕上げてます。

ホントにホントにパワートーンいいんですよう。
パワートーンを使うが為にPhotoshopをバージョンアップできない…。

セルシスさん是非パワートーンの復活お願いします(´;ω;`)



ここのところパンケーキブームが来ています。私に。
なんでも流行遅れの私ですが、これは流行に乗ってますよ!

どっか出かけりゃ「パンケーキ食べに行こう!」って感じです。

いくつかパンケーキのお店に行った中でも最高に感動したのは「星乃珈琲」のスフレパンケーキ…!
なんですか、あれは!!
今、最後の晩餐で食べたいものって聞かれたら迷わず「星乃珈琲のパンケーキ!」って言います。
パンケーキ……(*´ω`*)


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.