2013'08.21.00:32

ニコニコエース94号

昨日更新のニコニコエース94号に「TIGER&BUNNY」書き下ろしの新エピソード載ってます。

ニコニコエース

スマホ、iPadなどでも専用アプリでご覧になれますので是非ー。


今回はやりたかったことがやれてちょっと満足なのです…。
タイバニは大人のファンの方が多いというか、いろんな事を許容して下さる方が多くて
ありがたいです。

コミカライズというのは難しいものですね…アニメ見た人しか読まないだろうし。
コレクションアイテムという考え方も出来るから、そういう意味合いでは内容が変わってしまうと価値なくなりますしね。

最近、久織ちまき先生のガンダムSEED DESTINYのコミカライズを読んだんですよ。
これぞ理想的なコミカライズかなーと思ったり。

DESTINYといえば、アニメ全話見ました。仕事しながらずっと流してて。
一番気に入っているのは強化人間3人組。
戦争をする為だけに生かされ、3人のうち誰かがいなくなっても記憶を消されて気が付かない。
死んでも誰にも覚えていてもらえない。
あまりの設定に驚愕。
無常…


それからHULUで映画いろいろ見てます。

今更ながら初めて「バトルロワイヤル」見ました!
すごい!切羽詰った少年少女の内面があぶりだされてる。
よく出来てる!

2の方は内容を戦争にしてうすら寒い白々しい感じになってしまった。残念。

後「新・仁義なき戦い」も。
こちらは2本目の「謀殺」の方が数段面白い。

そして「電人ザボーガー」も見てしまった…。
何で見ちゃったんだろう。


今月は1本もお芝居見に行きませんでした。
24日、タイバニライブのイベントいいなー。

でも、来月は3本もお芝居に行くのです!楽しみだ(*´ω`*)





雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.10.00:35

TIGER&BUNNY5巻発売です

本日「TIGER&BUNNY」5巻発売です。

帯にも「榊原瑞紀による新解釈ジェイク編」とありまして、ちょっとアニメ本編と違う展開になってます。アニメをご覧になった方がまた新鮮な感じで楽しんで頂けたら非常にうれしいです!



●今回もまたアニメイト別カバー版がございます。
今回は今までと違って通常版と違うキャラ、ルナティックさんです。
アニメイトさんに絵がなかったので写真を…
DSC07889.jpg
こんな感じ。
中身は通常版と一緒です。こちらのカバー版は全国アニメイトさんでお買い求めになれます。
お好きな方を選んでお求め下さいませ!
よろしくお願い致します。

●おまけのペーパーは今回神保町のコミック高岡さんにのみ書き下ろしています。
高岡さんには1巻からずっとペーパーを入れて頂いています。まだ1巻分からのペーパーが見られると思いますので、お近くに行かれた際は是非お立ち寄りくださいませ。

●5巻もどこかにいますよ、見切れ折紙君。
是非探してみてくださいー!

●5巻の続きは今ニコニコエースに掲載していますので、続きが気になった方はニコニコエースをどうぞ!
スマホ、タブレットでも読めますよー。無料です。
12日までは92号に載っています。13日から20日まで再掲載作品の方に、20日に新エピソードが更新されます。



しかし…各所の5巻の内容紹介文…あきらかに4巻のなんですよね…



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.