2014'02.21.16:28

テレビ

名称未設定-1

フジテレビの「ザ・ノンフィクション」が大好き。
自分の悩みとかホントしょーもないと思えますな。

あと新番組「トッキュウジャー」を見ました。
中川家やななめ45℃のネタ好きだったので、こういうのいいな。
ただ、トッキュウジャーの男の子たちはなんで口紅塗ってるのかな。
何かジェンダー問題の提言?

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.21.14:31

FC2って

luka.jpg

一日30件までアップできるのね。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.21.12:13

TIGER&BUNNY28話

01_201402211204470d5.jpg


ニコニコエース120号に載ってます。上のイラストは扉ラフです。

よかったら是非!こちらから→

自分でもニコニコさん見に行ってきました。
コメント見るのはちょっと怖い…が参考になるし、ダイレクトな反応はありがたいですねえ。
コメントつけて下さる方、ありがとうございます。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.21.11:25

裏話

アニメイトユーリ


画集にちょっとすごいユーリさんのラフ絵が載っています。
5巻アニメイトさん限定カバー用のラフです。
ご覧になった方は「なんだこれ」と思われたかも。

アニメイト版はいつもちょっと面白いものにしたいと思っていました。
とにかくアニメ誌などの他の版権絵では絶対見られないイラストにしたいと。

5巻のアニメイト版がユーリのイラストに決まって、うーん、と考えまして。
前に漫画でルナティックの部屋をアシスタントさんに描いてもらったんですが、壁に拷問道具みたいなものがかかっていたりして「こりゃあ…」と思ってたんですよね。

で、これでもか!と耽美廃退モチーフを詰め込んでみました。

しかし編集さんの一言「誰だかわかりませんよね?」で没にw

上記のイラストがもうちょっと誰だかわかるようにした決定稿ラフです。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.15.23:35

落書き

名称未設定-1

原稿を筆ペンでペン入れをしようかと画策中。
で、筆ペンで描いてみました。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.15.00:29

雪!

名称未設定-2

また雪降ってますね!
おかげで先週買ったスノーブーツまた大活躍ですよ。


●画集がアニメイトさんで売り切れてるなんて話を友人から聞いたりしましたが。

在庫いっぱいあると思うんですよねー…。
売れてるって話も編集さんから聞かないし、あるとこにはあるかと。
Amazonさんにもありますしね。
そもそも何部刷ってるのかなー。
聞いてないや。
沢山余らないといいなあ…。

買って下さった方、本当にありがとうございます。

連載もなんとか区切りいいところまで続けたいですなあ…。


●HEROES見てます。

今頃ですが。
HULUさんで吹き替え版の配信が始まったんですよ。
マシオカさん並に「ヤッター!!」ですよ。
仕事しながら流せますからねー。こりゃありがたい!

しかし、途中で「あれ?」と思って、どうしても字幕版で確かめたくなって確かめた事。
それは日本人のお二人のシーン…。

もうHEROES見てる方は誰しも思ったと思うんですが。

「日本人の役者はいなかったのか!?」

マシオカさんはともかく、それ以外の日本人役の方々が日本人じゃないので、びっくりな日本語発音。
やっぱり日本人の監督って少ないし、アメリカの日本人俳優さんも少ないのか、キャスティングされづらいのか…
英語が他の国よりネックなんだとしたら、本当に日本の英語教育なんとかすべきだ!

あと、登場人物のヒロさん…あんな日本人いないよね…
NYに行った途端に喜び勇んで知らない人達に片っ端からカタコト英語で話しかける日本人…
日本人ってシャイだよね…しかもオタク設定なのに。

まあ、そんなのがちょっと気にはなりますが、お話は楽しいです。
よく出来てる。あんなのやりたい。
そしてヒロさんがニコニコしてるのには癒されます。


●J DILLAのリミックスアルバム買いました!

最近すごくJ DILLAばかり聞いていて。
そんな中タワレコのキャンペーンでこのアルバムが半額になっているのを見て即購入。
買ってよかった!!

2月10日がJ DILLAの命日だったんですねえ。
それにあわせて出たのかな、ATCQのPhifeさんのこの曲がもうすごくよくて。
ビデオもよかった。




●イラストは「ひぐらしのなく頃に」の大石さん。

大石さん役の茶風林さん、波平さん役されるそうですね!
波平さんと言えば、亡くなられた永井一郎さん、私にとっては「はじめの一歩」の猫田さんだったので、「会長の後を追うように猫田さんが!」とかなりショックでした。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.10.10:04

次のエピソード描いているので

6巻見直してるんですが、なんちゅう読みづらい漫画なんだろう…
うーん、こりゃいかん。
もうちょっと精進しよう!
7巻は読みやすいものにしよう。

タイバニRising見てきましたよー。
楽しかった。
映画の最中、ずっとニコニコしてました。
アベンジャーズって映画があってよかったなーと思いました。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.07.20:41

画集&6巻

高岡さんペーパー6巻

編集担当氏に何度確認しても「発売日は2月8日です」と言われた私のT&B画集ですが、角川さんのサイトでも2月5日発売になっている…というわけでもう発売されております「榊原瑞紀TIGER&BUNNY画集」。
イラスト1枚、フルカラーマンガ16ページこの本用に描き下ろしています。
ラフや没稿なども載ってます。
見直してみるとなんだか旧ワイルドタイガー(クソスーツ)率が高い本になったな、と。
ちょっとお値段の張る本なのですが、よろしければ是非お願い致します。

加えて、2月10日発売のはずの「TIGER&BUNNY」6巻ももう本屋さんで普通に見ますね…。
こちらも発売されている模様です。

6巻の本屋さん特典は

アニメイトさん限定カバー

●神保町コミック高岡さん描き下ろしペーパー

です。上のイラストはペーパーの一部です。
是非、コミック高岡さんにて全貌をご確認頂ければ。
ちなみに高岡さんには1巻からずっとペーパーを入れて頂いていまして、多分今でも全種類見られると思います。

6巻は結構前々からやりたかったことが具現化できました。
その点は満足だったりします。


隣のリンクからアマゾンさんに行けます。
アフェリエイトではないですー。


明日「劇場版TIGER&BUNNY-The Rising-」公開ですねー。
行かれる方々、雪が大変なことになってそうなので、お気をつけて!
私も明日のためにスノーブーツを購入してきました!
映画楽しんできます。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.03.23:04

落書き

0237.jpg



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.01.14:06

多分

2月!

うそーん。1月は家から出なかった…!
結局、年賀状どころか寒中見舞いも出せなかった…orz

でも、2月はタイバニさんの映画とか画集だして頂けたりとか、6巻の発売もあるんです!





あと、何気に拙作既刊のキンドル版だの電子版だのが出てます。

それと既刊の紙の方がいくつかAmazonさんで品切れだったのですが、復活しましたー。
在庫は角川さんに沢山あるそうなのでなんで品切れていたのか謎。
もしお買い逃しの方がいらしたら是非。


今回の6巻まではアニメイトさん別カバーもあります。→

多分次回はもうないと思われます。
好き勝手やらせて頂いて本当に楽しかったです。
画集も終わった事だしカラーイラストも単行本の表紙ぐらいしか描くことなくなりますね。
寂しくなるなあ…。

最近はタイバニの映画公開前であらゆる情報が怒涛のごとく押し寄せてきてすごい…。
虎徹さんもバーナビーさんもライアンさんもがんばってますね!
私もがんばろう…

家から出ない上、ずっとダラダラとなんらかの仕事をしている状態の私の楽しみといえば、映画、ドラマ、アニメ…
なんだか…人として…どうかと思うが…
まあ、おいといて。
前にも書いたとおりバンダイチャンネルやHULUで見ているわけですが。

最近見て気に入ったもの。

「誰にもいえない」

90年代に大ヒットしたドラマですよ。
HULUで最近配信し始めたんです。
ひっさびさに見たら、テンションあがるヒキのよさ。
ライムスターの宇多丸さんにはコテンパンにされる君塚良一先生脚本ですが、やっぱり一時代築いた方なだけあるよなーと。
あのまりおさんが、ラストそうなるの!?と思って涙しましたよ。

今見ると、固定概念にとらわれた男女感など気になる部分はありますが、20年前の作品と思えば仕方ない。
が、今もその感じで「誰も守ってくれない」が出来上がるのかなーと思うと感慨深いです。

それから、去年見て最高に気に入った作品。

「ひぐらしの鳴く頃に」

今頃!?と思われるかもしれませんが、アシスタントさんが好きだったと聞いていて、バンダイチャンネルで見つけて仕事のお供にと、何の気なしにアニメを見てみました。

これがもうどんぴしゃではまりました。
こんなに大人がかっこいい作品は珍しい。
第2シーズンの「解」は大人達が主役と言ってもよさそうな。
中でも大石さんがお気に入り。
大石さんかっこいい!

原作の竜騎士さんが元公務員というだけあって、あんな荒唐無稽なお話なのに地に足着いてました!
相当細かいプロットを作ってからゲームにしたはず。
いやー、感動でした。

「解」のOPが中盤あたりからちょっと変わるんですよね。
その演出で泣けたり。
「解」はEDの曲も好きだったり。

何度見てもいいです。

しかし、もうちょっと、外に出た方がいいよなあ…とも思いつつ…。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.