2014'02.15.23:35

落書き

名称未設定-1

原稿を筆ペンでペン入れをしようかと画策中。
で、筆ペンで描いてみました。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.15.00:29

雪!

名称未設定-2

また雪降ってますね!
おかげで先週買ったスノーブーツまた大活躍ですよ。


●画集がアニメイトさんで売り切れてるなんて話を友人から聞いたりしましたが。

在庫いっぱいあると思うんですよねー…。
売れてるって話も編集さんから聞かないし、あるとこにはあるかと。
Amazonさんにもありますしね。
そもそも何部刷ってるのかなー。
聞いてないや。
沢山余らないといいなあ…。

買って下さった方、本当にありがとうございます。

連載もなんとか区切りいいところまで続けたいですなあ…。


●HEROES見てます。

今頃ですが。
HULUさんで吹き替え版の配信が始まったんですよ。
マシオカさん並に「ヤッター!!」ですよ。
仕事しながら流せますからねー。こりゃありがたい!

しかし、途中で「あれ?」と思って、どうしても字幕版で確かめたくなって確かめた事。
それは日本人のお二人のシーン…。

もうHEROES見てる方は誰しも思ったと思うんですが。

「日本人の役者はいなかったのか!?」

マシオカさんはともかく、それ以外の日本人役の方々が日本人じゃないので、びっくりな日本語発音。
やっぱり日本人の監督って少ないし、アメリカの日本人俳優さんも少ないのか、キャスティングされづらいのか…
英語が他の国よりネックなんだとしたら、本当に日本の英語教育なんとかすべきだ!

あと、登場人物のヒロさん…あんな日本人いないよね…
NYに行った途端に喜び勇んで知らない人達に片っ端からカタコト英語で話しかける日本人…
日本人ってシャイだよね…しかもオタク設定なのに。

まあ、そんなのがちょっと気にはなりますが、お話は楽しいです。
よく出来てる。あんなのやりたい。
そしてヒロさんがニコニコしてるのには癒されます。


●J DILLAのリミックスアルバム買いました!

最近すごくJ DILLAばかり聞いていて。
そんな中タワレコのキャンペーンでこのアルバムが半額になっているのを見て即購入。
買ってよかった!!

2月10日がJ DILLAの命日だったんですねえ。
それにあわせて出たのかな、ATCQのPhifeさんのこの曲がもうすごくよくて。
ビデオもよかった。




●イラストは「ひぐらしのなく頃に」の大石さん。

大石さん役の茶風林さん、波平さん役されるそうですね!
波平さんと言えば、亡くなられた永井一郎さん、私にとっては「はじめの一歩」の猫田さんだったので、「会長の後を追うように猫田さんが!」とかなりショックでした。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.