2014'03.29.12:09

カレン・ヘイズLOVE

24、第5シーズン見終わった!仕事中流しっぱなしだとあっという間だ。
カレン・ヘイズが好きー!
敵側にいたのに真実に気が付いてこちらに協力してくれるキャラがものすごく好き。
そして仕事が出来てかっこいいカレン超お気に入り。

そして第6シーズンを見始めたんですが、ジャックの人生に涙…

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.27.22:18

そうか!

自分への誕生日プレゼントにPSPとうたプリとGTA5買っちゃおうか!
しかし、ゲーム買ったらなんにも出来なくなるんだよなー。
やり始めると止まらなくなっちゃうから。

借りた本も読んでないしなー。
読書したい。
新作企画もやらないと!

今年1年勝負と思ってがんばります!
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.26.22:23

ゲーム

うたプリをPSPごと買うか、GTA5を買うか迷う。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.24.00:26

敵女幹部

今日は敵女幹部は萌えである、とアシスタントさんに長々語ってました。
強い上、男性を篭絡するセクシーさがなければならないのですよー。
健康的じゃダメ。

昔から敵女幹部ばかり注目してたなー。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.20.23:21

TIGER&BUNNY29話

01_20140320224653e00.jpg

間違って30話ってタイトルに書いちゃったのですが…29話でしたー。
とりあえずタイトルは直したんですが、ツイートしてから気が付いちゃった。

●更新されましたー。
ニコニコエース124号です→

3月25日以降は来月15日まで再掲載作品に掲載されます。

イラストは扉絵。
ガールズたちが80'sの感じです。

今回はもう結構反響頂きまして。
ツイッターでエドワードのことをつぶやいたからかな。
折紙とエドワード出てますよー。
ご覧になってみてくださいませ。

●ただ今7巻の単行本作業中です。
来月掲載の分まで載りますw
まだ出来てませんけど。
アニメイトカバーもありますよ(*´ω`*)
5月10日発売です。

●3月22,23日に行われる「ANIME JAPAN 2014」のKADOKAWAブースにてサイン入りの私の画集が販売されます。
20冊限定です。
1冊1冊虎徹さん描きましたよー。
全部同じ絵を描いていたつもりですが、たまに少年っぽくなったり大人っぽくなったりしていますw
よろしければお買い求めください。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.19.23:37

仕事中に

「ゲスいおっさんが出てくる漫画描きたいわー」って話をしてたけど
考えてみたらチョッパーとかにゃんこ先生みたいなグッズ展開も出来る
キャラが出てくる漫画考えろよ、ゲスいおっさんとか売れない漫画
考えてる場合じゃねえ、って結論になった。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.17.01:43

24も

第4シーズンに突入。
メルトダウンしたって言われてもねー。
今になってみると、直接的な死者は出ないよなーって思えてしまってあまり怖くない。
あおる恐怖が逆にさめる。

しかし、危機を作って、まずい方向へまずい方向へ引っ張って、最終的にほっとさせる。
改めて勉強になりますねえ。
ジャックが時間かせぎでコンビニ強盗したときは「ジャックさん…」と笑ってしまったけども。

カーティス役の楠大典さんの声がかっこいい。
まったく大典さんと気が付かなかった。
ロックバイソンでいっぱい聞いてるのに。
お気に入りのCSI:NYのホークスとも違う感じ。
かっこいいけど誰だか気が付かない声っていうのが私的には一番いい完璧な声優さんです。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.15.15:45

最近


ジェイク様に殺されたいなー、と思いますねー。

それか、NYでアベンジャーズを目撃して「うわー、すごーい!」って言ってるところにビルが崩れて即死とか。

即死がいいですね、即死。

アシスタントさんがテレビで事故のニュースなどを見るたびに「あの死に方はヤダ!」と言い出すので面白いです。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.14.23:03

The Risingであったらよかったなと思ったセリフ



ロックバイソン「そうか!パレードで見かけた音を○○するパフォーマーを○○したのか!!」


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.12.17:50

おじまじょ…

0342.jpg

おじまじょ5なるCDが出るそうで…
このくそ忙しいのに描いちゃった…。
関さん出るんだ…聞いてみたい…。

TIGER&BUNNY7巻が5月10日に出ますー。
最初4月って言ってたけど「無理!」って感じで5月に。
アニメイトさんが、7巻もアニメイトカバー描いていいって言ってくださいましたよ!
なのでアニメイト版もありますよー(´;ω;`)
アニメイトさん、本当にありがとうございます。

最近バーナビーさんのまつ毛ちょっと減らし中。
アシスタントさんが6巻見て「バーナビーがフェイスオープンして叫んだところ『うわ!まつ毛すごい!』と思っちゃって、その後の虎徹とアントニオが驚いているシーンが、バーナビーのまつ毛がすごすぎてびっくりしてるみたい」
と言っていたので、見直してみたらそうとしか見えなくなりました…。

加減がわからなくなったですよ……。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.08.18:16

没ラフ

0341.jpg

昨日の「鬼灯の冷徹」イラスト、結構苦労しましてですね。
何枚もラフ描いたりしたんですよねー。
上記のは「タイバニでこんな構図の描かなかったっけ…?」と
思って没。
よく「ちょい俯瞰イラスト」にしてしまいます。


ドラマ「24」今、第3シーズン目です。
もうね、ここまで来ると
「みんな、落ち着いて!テロリストもCTUも一旦寝よう!」
と思いますね。
1時間かけてご飯食べてる人とかいませんね。
私が2,3時間平気で無為に過ごしてしまうのに比べて、24の人達は
なんて時間を無駄にしないんだろう。

しかしテロ当日になってテロ計画を知るCTUヤバイよね。
役立たず!


追記は拍手のお返事です。



 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.07.22:01

描いた!

鬼灯小

10000ツイート記念イラスト描きましたー!
大きいのをpixivに載せたのでそのリンクも貼っときます→




昨日お芝居行って来ました!

劇団?ユニット?「ニッポンの河川」による「大きなものを破壊命令

出演者は女優さん4人だけ。
照明装置は舞台のあちらこちらにスイッチがあって、演者さんがそれを押して照明を変えていきます。
BGMは演者さんたちがそれぞれ持っている手のひらサイズのカセットデッキを操作して流します。
色々実験的。

全編にわたってびっくり演出、展開で笑って驚いているうちに終わりました。
そりゃ60分ちょいな短い芝居なわけだ…。


冒頭のあたりのあらすじを言うと。

熊谷に首絞めジャックという連続殺人犯が出没している模様。
もうすぐ15歳になる神林衛君は自分達「珍走団」が熊谷で一番のワルじゃないのが許せない。
俺がジャックを退治してやるといきまいているが…

一方、脱走兵となったお上品な4姉妹は敵からも味方からも狙われることとなり、銃を構えながらジャングルをさまよっている…


何が何だかわからない展開。
小劇場!サブカル!って感じ(私の勝手なイメージ)

個人的にはもうちょっと個々のエピソードがそれぞれ何かにかかっていて意味があったりすると「これは名作!」とか言い出すんですが。

でも、面白かった。
作・演出の福原さんのお芝居は次回も見ようと思いました。

あと、今回のも出てらしたし、最近見に行くお芝居でよく見る女優さん、峯村リエさん。
彼女がかなり好きです。
彼女が出ていると得した気分になりますねえ。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.04.08:39

ありがとうございます

3件リクエスト頂きました!わーい。
多分みんなお知り合いの方w
1件無記名でしたが、あの書き方からするとお知り合いでは?

ここは知り合いしか見ていないな?
愚痴書いても大丈夫かw

さて、リクエスト3件中2件はコメント欄でなくWEB拍手の
方で頂きまして…
コメント欄に書き込んで下さった方優先で10000ツイート記念は
そちらを採用ですw

でも3件だけだし、ちょっと時間かかるかもしれませんが
全部描きますねー!
なんだか楽しくなってきた。


追記はWEB拍手のお礼です
 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.03.10:17

もうすぐ

Twitterのつぶやきが10000ツイートになるんです。
記念になにかイラスト描こうと思うのですが、私に描いて欲しいキャラなどいたら教えて下さいませんか?

ただし

①タイバニ以外
②マイナーすぎない(ネットで検索して多数画像が出てくるようなキャラ)

でお願いします。
もしあったらコメント欄に書いてくださいな。
いくつかご希望があったら、描きやすいのを選ぶかも。

誰も書き込みなかったら、何にしようかな。
このブログならありえる。
オリジナルかなー。

雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2014'03.03.00:47

前に

Kイラスト統合

お友達の同人誌に寄稿したヤツ。
色々入れすぎてうるさいイラストになっちゃった。

同人誌的にこんなイラストでいいのかなーとか悩みましたが。
BL的展開ってどうしていいのかわからない…

前に何回かBLのお仕事のご依頼頂きましたが、無理だ…

アニメ見てても、男子キャラの彼女的女の子が出てくると
テンションがあがります。
ガンダムSEEDはカガリちゃんとアスラン君が出会って
からがお気に入り。
龍が如く2も桐生ちゃんといい雰囲気になりそうな刑事さん
(名前忘れた)が出てきて、うひょーってなった。

でも、腐女子さんって楽しそうで憧れる…


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.03.00:23

画集

名称未設定 1

画集の漫画のあるシーン用にアシスタントさんに描いてもらった背景。
断ち切りでほぼ見えなくなってしまったんですが、すごくお気に入り
なので、こちらで公開。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'03.01.20:05

脱稿

仕事中ずっとドラマ「24」のファーストシーズンを流しっぱなしにしてました。
何回か見てるので、この忘れっぽい私でも結構覚えてた。
みんな深夜に寝ないで走り回っててすげー。
議員がジャーナリストを深夜3時ぐらいに呼び出したときには
「明日にしろよ!」
と思った。いや、そしたら話進まないけど。

たまに12時から8時ぐらいまで寝てる人とか出してもいいんじゃないか?
こいついつ起きるんだよ!話終わっちゃうよ!ってハラハラする人。
シーズン3までしか見てないけど、7か8シーズンもやってるともうそういうレギュラーいるのかしら。

「HEROES」ファーストシーズン見終わりました。
うーん。後半かなりがっかり…。
チアリーダー助けた意味はあった…かもしれないが…いや…もうちょっと…
あまりに今まで大騒ぎしてきたことがオチに関わっていなくはないか。
というか、何もしなかったらよかったんじゃないのか…

ワクワクする部分はいっぱいあったんですけどね。
2ndシーズン冒頭でヒロ君が中世日本に来た時点で「ああ、どうでもいいな」
と思ってしまって見るのを止めました。

ああいうクリフハンガーものは、特にオチに向っていっているというよりは
ヒキの強さで引っ張るだけになりがちだなあと。

でも見れてよかった。
勉強にもなりました。


画集、アニメイトさんでだけ好調だったようで。
アニメイトさん…!ありがとう…!

2月はホント精神的にきつかった。
アシスタントさんが来てくれてホっとしました。
でも漫画家さんって多くがこういうこと乗り越えてやってきてるんだよな。
私があまりに危機感なく今まで来てしまっただけで。
とりあえずがんばろう、と思いました。


追記は拍手のお礼です。


 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.