2014'05.21.23:12

TIGER&BUNNY31話

アニメイト3

ニコニコエースにてTIGER&BUNNY31話掲載中です→
26日まで133号に27日から6月16日まで再掲載作品の方に載ります。

7巻に30話まで載っていますので、7巻の続きのお話になります。

ニコニコエースのコメント見ました。
ありがとうございます!
twitterやブログなどに感想下さる皆さんも本当にありがたいです!(´;ω;`)

ニコニコエースのコメントにご質問があったのでこちらで。
このブログ見ないかな。

オリジナル部分は誰が考えているのか、というご質問でした。
私です。
毎号頭ひねってますー。
コミカライズ作品ってみんなそうじゃないのかな?

上のイラストは7巻アニメイト版にキャラ絵と共に載せようかと描いてみましたが、うまく配置できなくて没にしたものです。
久々に描いたヒーロースーツでした…最近、本編に出てこないから。
そういえば、バーナビーさんの赤いジャケットも最近描いてませんね。
地味な格好させてすみません、バーナビーさん。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.20.01:01

仮面ライダー

仮面ライダー鎧武をHDプレイヤーに録画しています。
前から言ってるように1人で作画しているときは、アニメやドラマを流しながら作業してるんです。
バンダイチャンネルで仮面ライダー電王を全部みたりしていて、作業するのにいいかなーと思って鎧武も録画することにしたんですよ。

で、作業中のBGVにして見ていたんですが…
なーんか、つまらないなーと。

アシスタントさんにも鎧武を見ている人がいるので、その話をしたらどうもかみ合わない。
私の知らない設定をアシスタントさんは知ってたり。

あれ、見逃したかなー、と思っていて。

つまんないから作業中見るものはもっぱら24とかCSIとか海外ドラマになって。

そんなわけで、しばらく見てなかった仮面ライダーを仕事明けに連続でぼーっと見てたんです。
…あれ、こんな話だっけ?
面白いじゃん。
なんかいつもより話がわかるなあ…。

…とそこで、ながらで見るには難しすぎる話と展開だったのでは、思い当たりました。
しかも、海外ドラマは吹き替えで見ているので声優さんたちのセリフが滑舌がよく、聞き取りやすい。
仮面ライダーの若手俳優さんたちのセリフを私は聞き取ってなかったのではないか。
つまり、私は見ているつもりで話を理解してなかったのでは…。

なんと。

しかし、見ててもなぜダンスチーム?と思いますけども…。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.18.14:44

ちゃぶ台

アニメイト1


最近、私の仕事机であるちゃぶ台がグレードアップしました。
板が乗ったんです!広い天板が!
グレートちゃぶ台に!
テンションあがる!

イラストはアニメイト版カバー没ラフ。
虎徹さん悪そうー。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.12.18:32

7巻ペーパー没ラフ


0575.jpg

意外と完成まで時間かかってます、7巻のペーパー。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.11.17:16

TIGER&BUNNY7巻発売

1_20140511162753508.jpg

5月10日に7巻でました。
アマゾンさん貼っとこう。



ちなみにアマゾンのアフェリ登録して何年も経ってるけどまだ1円も振り込まれたことありません
(・∀・)
みんなそんなもんだよねー。多分。

今回もアニメイトさんの別カバーバージョンがあります→
通販では販売終了になってますが、アニメイトさんの店頭には沢山あると思いますので。
昨日、アニメイトさんを覗いてきました!
普通の本屋さんだと探してようやく見つかるところがアニメイトさんは結構目立つところに平で並べて下さるので幸せな気持ちになります。
もう8巻のアニメイト版の予約も始まっているようです→
まだ描いてないので絵柄も載ってませんが…

それと、こちらも恒例となりましたが神保町のコミック高岡さんでお買い上げ頂くと私の描き下ろしのペーパーが付きます。

よろしくお願いします。


上記のイラストはカバーラフなんですが。
実際の7巻とキャラとスーツの位置が逆ということにお気づきになられたかと。

実は、ロックバイソンさんは6巻の表紙の予定でした!
てっきりロックバイソンの活躍の回まで6巻に入ると思っていまして…
しかし蓋をあけてみたら7巻に持ち越しになりまして、あわててファイヤーエンブレムに変更になった次第です。
でも、6巻にファイヤーエンブレム活躍回があったので、これでよかったのかもしれませんねー。
今までキャラとスーツイラストの位置が巻ごとに交互に変わっているので、7巻もそれにならって逆になりました。


5月上旬は寝込んでしまった…。仕事がヤバイ。
あ、でもコミティア行きましたよ、コミティア。
楽しかった!!
目移りするほどかわいい手作りグッズが沢山あって。
色々買っちゃった。
自分で本も出したいなー。
ああいうイベントはいいですねえ~。


雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2014'05.02.12:02

今日もHAPPY

前回、前々回も書きましたが。
ここのところPharrele Williamsの24時間耐久ミュージックビデオ「Happy」づけでした。
アシスタントさんにも強要。
困った職場です。

私がこのビデオの存在を知ってアクセスしたときには繋がらなかった公式サイトなんですが、もう一回行ってみたら繋がったのでずっとHappy三昧。
よかったら一日中見てられるのでどうぞ。
繋がらなくても何度かリロードすると繋がったりします。

文字通り老若男女踊ってます。たまに有名人もいます。
毎時間、初めはファレル本人のビデオになるので、ファレルが出てくると「ああ、もう1時間経っちゃった!」と焦ることができます。


で。このビデオ見てたら、見覚えのある顔が!→

これは前に私がMadeonのビデオで大注目したアメリカのコメディアンNathan Barnatt氏!
こう見えてまだ33歳!キレのある動きがすばらしいのです。



彼を見つけたのでうれしくなってブログ書きました…
追記は拍手コメントのお返事です。

 ...READ MORE?
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.