2014'05.20.01:01

仮面ライダー

仮面ライダー鎧武をHDプレイヤーに録画しています。
前から言ってるように1人で作画しているときは、アニメやドラマを流しながら作業してるんです。
バンダイチャンネルで仮面ライダー電王を全部みたりしていて、作業するのにいいかなーと思って鎧武も録画することにしたんですよ。

で、作業中のBGVにして見ていたんですが…
なーんか、つまらないなーと。

アシスタントさんにも鎧武を見ている人がいるので、その話をしたらどうもかみ合わない。
私の知らない設定をアシスタントさんは知ってたり。

あれ、見逃したかなー、と思っていて。

つまんないから作業中見るものはもっぱら24とかCSIとか海外ドラマになって。

そんなわけで、しばらく見てなかった仮面ライダーを仕事明けに連続でぼーっと見てたんです。
…あれ、こんな話だっけ?
面白いじゃん。
なんかいつもより話がわかるなあ…。

…とそこで、ながらで見るには難しすぎる話と展開だったのでは、思い当たりました。
しかも、海外ドラマは吹き替えで見ているので声優さんたちのセリフが滑舌がよく、聞き取りやすい。
仮面ライダーの若手俳優さんたちのセリフを私は聞き取ってなかったのではないか。
つまり、私は見ているつもりで話を理解してなかったのでは…。

なんと。

しかし、見ててもなぜダンスチーム?と思いますけども…。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.