2014'11.20.00:54

TIGER&BUNNY37話

ニコニコ表紙統合1

ニコニコエースに掲載中です→
あと1話お付き合いくださいませ!
よろしくお願いします(>_<)

最近は時間経つのがあっという間で…(>_<)
一ヶ月私何してたんだろうって思います。
原稿の手が遅いのも原因。
友達の漫画家さんと話していて自分の遅さに愕然。
色々改善しないとなあと思ってます。
来月はちょっとゆっくり出来るかしら。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'11.17.23:52

そういや

0319.jpg

8巻アニメイト版の下描き裏です。かたち取れなくて。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'11.16.16:42

最近見たものあれこれ

ブレイキングバッド

ようやく最後まで見ました。何年越しかな。

今や超有名ドラマになりましたねー。
正直最初の方は何が面白いんだこれと思いながら見ていました。
ブラックコメディと銘打ってあるのに「え?これどこで笑えるの?」と。

ガンになった50になる高校の科学教師が家族にお金を残すためにドラッグを
作りだす…ってちょっと怖い。病気もドラッグも怖い。
そして事態は全てどんどん悪い方向へ…。

第2シーズンぐらいになってようやく、あまりの酷さに笑ってしまうというのが
わかってきました。

こういう笑いの感覚が私は低いのかな?
「冷たい熱帯魚」でも劇場で他のお客さんが笑ってる残虐シーン、私は笑えなかったし。

しかしまあ、ラストまで見るととても笑ってるどころじゃなかった。
よく考えてみればこのラストになるのは目に見えてました。
ホワイト一家、シュレイダー一家そしてジェシーの濃すぎる2年を見せられて呆然。

主人公ウォルターの必殺技「俺を信じろ、何も聞かずについてこい」が家族に全く効かなくなっていく様子。
そりゃそうだろう。
こういう人いるわ。

カリカチュアされてるところはあるけど、この人たちは全員本当にいたんじゃないかと思わせる生生しさにあふれていました。

最後の方で出てきたトッドってキャラもとてもよかったですね。
あれが描ければなあって思います。


サナギネ

劇団ユニット「ベッド&メイキングス」の第4回公演。見てきました。
幼生サイドと成体サイドの2公演。

他の劇団のお芝居をベッド&メイキングスがリニューアルして再演ってことなのかな?
円形劇場の真ん中をカーテンで仕切って、向こうとこっちで違うお芝居が繰り広げられます。

幼生サイドは主人公ヨシノちゃんの14歳、成体サイドは24歳を描きます。
中盤からカーテンが開き24歳の事件にリンクして…という実験的なお芝居でした。

出てきた役者さんはみんな芸達者ですばらしい。
特に野口かおるさん。
幼生サイド、成体サイド両方でてきて、1人3役かな?その演じ分けに感心。

個人的にはもうちょっと幼生、成体がリンクしてるとより感動したんですけどね。
まあ、片方しか見ないお客さんもいるからやっても意味ないのかなー。


新しき世界

韓国ノワール映画。

ゴッドファーザー+インファナルアフェアって言われてますね。

途中までね、チョンチョン兄貴が怖くて怖くて。
中盤のあるシーンで「あれ?」となってから、思い返すと「ああ、そういう人だったのか」とようやく。
いつも中国でバッタもの買ってくるってのも面白いキャラ付け。

チェ・ミンシクさんは顔が好きです。
悪魔を見た」で初めて彼を見まして、すっかり気に入りました。オールドボーイは役がちょっと不満でしたが。

出てくるキャラが大概みんなかっこいい映画でしたね。
何かみんなぶれない芯があるという。
主人公だけが悩み苦しんでて最初冴えなく見えますが、後半の決意後のかっこよさ。

ラスト、結構好きです。
返らないあの日々。

しかしね、冒頭の生きてる人にコンクリ流し込みにはひいた…
恐ろしすぎる…

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'11.13.22:30

これが好き。

ヒムペキ兄さんの替え歌。定期的に聞いてしまいます。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'11.11.20:23

TIGER&BUNNY8巻

名称未設定 1

8巻発売中でございます。何卒!

イラストは神保町・コミック高岡さんのおまけペーパー用に描いたラフなんですが…
どうも気に入らなくて没。完成品はこうなりました→

アニメイト版の方も、もう購入された方から気に入ったというお声を頂いてほっとしてます!


もう、あっという間に日が過ぎますね…。
久しぶりに外に出たらクリスマス仕様になってる街を見て「怖い…」と思ってしまいました。
ほぼ引きこもりの私です…。


最近、ぬか漬けつけてみました!

市販のぬか床買ってきてタッパーで。お手軽。
ぬか漬けはすっぱくなるまで漬かったのが好きです。
実家帰るとアホほど食べてて、自分の家でもスーパーで出来合いを
買ったりしてたんですが、売ってるのってすっぱくなくて。

でもうちの初ぬか漬けはしょっぱくなっちゃっいました。
塩つけすぎたかな…(´;ω;`)


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.