2014'12.18.21:29

TIGER&BUNNY最終話

2_2014121821331998b.jpg

最終話38話が角川ニコニコエースにて掲載中です→
12月23日からは再掲載作品に移って、1月20日までの公開となります。
今回ラスト4ページがカラーなんですが、残念ながら単行本はモノクロになる予定です。
なので、是非ニコニコエースでご覧頂けるとうれしいです。

ニュータイプエースでのお仕事のお話を頂いた2011年。
最初は違う作品のコミカライズの依頼だったのですが、紆余曲折あってTIGER&BUNNYのコミカライズをさせて頂くことに。
まだキービジュアルとなるイラストを描いている途中だったかな、ある日twitterを開いてびっくりしました。
フォロワーさんが700人いる!
前日まで私のフォロワーさんは50人でしたw

何事!?と思ったら、その日私がタイバニのコミカライズを担当するという発表があったらしいです。
なんだかすごい人気作をやらせて頂けることになったんだなあとちょっと呆然。

人気作であるにも関わらず、タイバニのファンは懐が広い方が多くて、すごく楽しくお仕事させて頂きました。
本当にありがとうございます。


どうでもいい裏話。
バーナビーが6巻あたりで変装してジャスティスタワーに入るときのパーカーの参考モデルは某ブランドのものでお値段35万7000円。
最終話でワイルドタイガーが一緒に落ちた車のモデルの車種、お値段3000万円也。


来月もちょっと何かあると思いますので是非ニコニコエースをご覧になってみてください。
今後も色々とがんばってまいります。
よろしくお願い致します!

雑記トラックバック(0)  コメント(5)
2014'12.15.19:46

Snoop!

今年3月に出したミックステープなのかな。
久々、彼の曲でちょっとお気に入り。
やっぱこういう怠惰な感じいいな。

しかし、最近ヒットチャートに80’sっぽい曲が席巻してきたなと思ってたけど、G-FUNKもまた来てるのか?

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2014'12.10.22:43

片付け…

片付けしないといけないのにやる気でなさすぎてビール飲んでます…。
銘柄はホワイトベルグ。最近見かけなくなりました。
うちの近所でも取り扱ってる酒屋さんが1軒だけ。
安くて美味しくていいのになー。
近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んでまして、色々片付けたい!
人生を変えたい!

TIGER&BUNNY最終話の原稿が終わってちょっとぼーっとしてますね。
楽しかったなー。
ヒーロー全員に愛着あります。
スカイハイをもうちょっと活躍させてあげたかった。

マルサの女日記を読み終わりました。
伊丹監督が「マルサの女」を撮影するにあたって取材の段階からつけていた日記を書籍化したものです。
すごくよかった。
こんな経緯であのシーンが撮られていたんだ!と感心しきり。
映画を見ただけではわからなかった映像マジックが沢山ありました。
伊丹監督のこだわりもよくわかりましたし。

しかし…これがあって、あの「マルサの女2」が出来るんですかね…
正直言って2は私はあまり好きではありません。
監督は1の取材の時に過多なほど情報を得たので色々描きたかったこともなんとなくわかりますが。
全体的にリアル感がすごく薄れてしまって残念。
音楽も1は素晴らしかったなあ。
マルサの女の1はBlu-rayも買いまして、ひたすら流してみています。

あと選挙!
選挙大好き!
楽しみ。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.