2015'02.19.00:33

最近のこと

●ニコニコエースにまた2ページ載ってます。

よろしければどうぞー。→


●パソコンが起きない…

パソコンがですね、前々から調子悪かったんですが、最近電源が入らなくなりました。
とうとうお亡くなりになってしまった…と焦りました。
が。
電源ボタンを押してから5時間ほど経っていきなり起動始めました。
すると普通に動くんですよね。
ここ数日そんな感じ。

こりゃ電源を切ったらいかんと思ってスリープにして寝て起きると、勝手に電源が落ちてます…。
では、つけっぱなしにしたらどうかと思ったらやっぱり気がつくと電源が落ちてます…。

完全にお亡くなりになる日も近い気がします…。


●癒しの「SHIROBAKO」

アニメ「SHIROBAKO」が大好きで大好きで。
どの話も何回も見てしまいます。
全部のキャラが好き。
「変な話」が口癖のどっかの大手出版社の編集さんでさえ好き。
こんなに全員好きなのは「マルサの女」以来かも。

私は群像劇でプロの人たちのお話が好きなんだ、と最近気がつきました。


●グーグルストリートビューにうちの猫が映っていることに気がついた

twitterにも書きましたが。
実家周辺を初めてストリートビューでみてみたら映ってました!うちの猫。
他所のコとケンカしているところ!

白いのがウチのです。
1_20150219002507b9a.jpg

そして負けている!
2_20150219002534c22.jpg

いつもは車が来ると逃げるんですが、このときはケンカ中だったのでグーグルカーが来てもおかまいなしだったみたい。
興奮してtwitterに書き込んだら、なんと友人は友人本人が映っていたという報告が。
顔ぼかしてありましたけど。ちょっといいなー。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.