2015'05.22.00:05

GTA5日記1

グランドセフトオート5を始めました。
前々から絶対やりたいと思っていたゲームです。
私ほど臆病な人っていないんじゃないかと思っていて、この犯罪ゲームになんか影響うけてちょっとぐらいディスられても「ばーか、ふざけんじゃねー」とか思えるようになろうと思って。

しかしゲームって超久しぶりで。
ソリティアと刀剣乱舞はやってるけど。
そういや私ってアクションゲームなんてできなかったことを思い出しました。

何回やっても冒頭の銀行強盗で仲間のMが死ぬ……。
警備員を殺さないといけないんだけど、M撃っちゃう。
PC版買っちゃってキーボードで挑んだ私がばかだった、と思ってコントローラー買ってきたけどやっぱり死ぬ。

どうやって銃の照準合わせるのかまだわかってません。
とりあえず何かの奇跡が起こったらしく1回だけ照準を変えられてやっとクリア。

しかし、その後の警察との銃撃戦なんて!
どうしろと!
何度やっても誰か死ぬので、とうとうそういう人のためと思われる親切設計?スキップ発動。
本当は私の物語はここで終了なんですが、チートで進みますよ!

アメリカのゲームって難しい…。
あれ、ヨーロッパのゲームだっけ?

ようやくその後タイトルが出て「え!こんなに苦労して時間かけたのに今OP!?」って思いつつ、新しく与えられたミッション「車泥棒」に挑んでいます。
しかし車の走り出し方がわからず、持ち主に見つかってボコボコにされてるんですけど…。

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.13.14:31

色々不安…

img003.jpg

Twitterのフォロワーさんが見るたびに減っている。放置してもつぶやいても減る(;'∀')イラストを描いたら増えるかな、と思って新連載のキャラを描いたら逆に減る!二次創作イラストしかあまり価値はないみたい。さして面白いことも言わないうえもうタイバニのこともつぶやくこと無いし、タイバニファンの皆さんがリムーブしてるんでしょうか。
タイバニさんには色々下駄をはかせてもらったなあ。
しかし、Twitterって宣伝以外書くことが無いぞ!
みんなよくつぶやけるなあ。

「ハイラのSP」は読まれているのかよくわからない。
ニコニコ静画さんってところで連載させてもらっているのだけれど、なんと漫画にコメントがつけられるシステムなんですよ。
ニコニコなんて場所でいいこと書いてあるわけないし、見に行けないですよー( ;∀;)

って、ここまで書いて、こんなこと書いてる私イタイ!と思って投稿するかを迷ってしまう…。

何にも動じないダイヤモンドメンタルを手に入れたい。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.08.19:32

パソコンが…


名称未設定-3

どうも、最近自分の薄っぺらさを実感しているわたくしです。

毎週月曜日に更新されてます、「ハイラのSP」
ニコニコ静画はこちら→
コミックウォーカーはこちら→

内容は同じですので、お好きな方をご覧になってください。

イラストはやっと出てきたハイラ士。
更新がちょびっとずつ過ぎて何も語れぬ…


●とうとうパソコンが壊れまして…

もう前から壊れ気味で新しいパソコンは買ってあったので、いいんですが…
いや、よくなくて。
Windows8になったことでフォトショップのプラグインだったパワートーンが使えなくなりました!
なんということでしょう。
重宝してたんですよ…セルシスさん…パワートーン復活させてほしい…( ;∀;)

それと、携帯も壊れました!
こういうのって続きますね…。
しかし、iPhoneにしたら使いやすいことこの上ない!びっくり。
でも、携帯のメアドの設定の仕方がわからない…。
もし、携帯にメールしたのに返事がない方いたらご連絡を…。


●話題のゲーム「刀剣乱舞」をちょこちょこやってますよ。

私は友人と「なぜ美中年とか美老人がいないの!?」って話してるぐらいで(私や友があのゲームの対象年齢じゃないのはわかってるんです( ;∀;))若く美麗な見た目の刀剣男子にはそんなに…って感じだったのですが。
始めてみると…薬研藤四郎さんという少年にしか見えない短刀キャラがすっかりお気に入りに。
彼は見た目に反してとても大人で。
大人が好きなんです。大人が。
ずっと薬研君ばかり連れまわし、今彼がレベル54でその次にレベルが高いキャラが43です…

しかし…うまいなー。
ゲーム性を低くして万人を取り込み、設定とキャラの作りこみだけであえてストーリーは作らず後はユーザーのみなさんの想像にお任せ、という。艦これもそんな感じなのかな?
日本特有の二次創作の文化(海外にもありますけど、こんなに凄い広がりはないですね)ありきの戦略ですね。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.