2015'10.31.18:18

サイン会申し込み11月6日までです

改めてサイン会のお知らせです。

11月21日にアニメイト横浜店で私のサイン会が行われます。
サイン会の詳細はこちら→

ご参加は事前申込抽選となります。

お申込み方法は全国アニメイトさんにて11月10日発売の「ハイラのSP 1巻 アニメイト限定版」をご予約頂くとイベント応募券がもらえますのでそれで申し込んで頂くか、アニメイトさんの通販で「ハイラのSP 1巻 アニメイト限定セットイベント抽選応募付」をお買い上げ頂けばエントリーになるそうです。
アニメイトさんのイベント抽選応募付きのページはこちら→

お申込みは11月6日までだそうです。

もうね、人が来ない予感がして怖い!
当日ご参加の方にちょっとした描きおろしの何かをプレゼントしようかと思ってます。
ぜひぜひよろしくお願いします!

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.22.22:07

ハイラのSP ドラマCD 

CD用イラスト半統合


ここ数日、先月からの無理がたたって(普段無理しないので、ちょっとのことが無理になってしまうダメ人間です)口唇ヘルペスが再発、免疫力が下がっている榊原でございます。
一応単行本作業などが一段落しまして、ホッとしながらも次の原稿に追われています。

「ハイラのSP」1巻が11月10日に発売になるわけですが、アニメイトさん限定でドラマCDを付けて頂けるということになりました。
私からしたら夢のようなお話ですよ。

詳細はこちらです→
キャストさんは画像をクリックしてご覧ください。

豪華キャストさんに演じて頂いて、私としては大満足。
収録に立ち会わせて頂いてワクワクでした。
来生を演じて頂いた平田さんを目の前にして「わー、タイバニ舞台の虎徹さんだー!」とテンション上がったのは内緒です。

音声収録の現場って初めて拝見したんですが、音響監督さんは私の要望を要領よく役者さんたちに伝えて下さり適格な指示を出され、役者さんたちはこちらの要望にもさらっと対応、アドリブをお願いすれば予想以上の演技、すべてがスムーズに進んで終わるという素晴らしいお仕事でした。

主役の2人はもちろんのこと(真永役の河本さんは真永よりイケメンで好青年)ハイラも籐崎も弐包さんも私の理想通り(弐包さん役の岡さんは雰囲気もちょっと弐包さんに似ている!)で、中でも収録現場で一番笑いを取っていたのは志井さん役の板取さんでした…セリフ、ホントに少ししかないのに!志井さんのキャラが広がりました…。

私にはすごく楽しい経験となりました。

あと、音響監督さんにラジオドラマの書き方を教えて頂きました…そうか!と目から鱗のことが色々と…非常に勉強になりました…と言っても今後また書くことあるのだろうか…。


まあ、そんな感じでテンション高く上記のイラストをドラマCD用に描き下ろしたんですが。
あるものを描き忘れまして。

何かというと…ハイラのペナントです。

ペナントってなにかと言いますと…

34-35.jpg

自分でデザインしてなんですがこの部位の正式名称も、実際制服的なものにこれが付いていることがあるのかどうかもよく知りません。
ペナントみたいじゃないですか?
旅行のお土産で売っているアレ。
なのでペナントと呼んでます。

なーんか、イラスト描きやすいなーと思ってたんですよね。
いつも制服描きにくいのに、なぜか今回は楽だな、と。
私もだいぶ描き慣れたな、と。

チラシやCDのリーフレットにデザインして頂いた後に気が付きましたよね。
ペナント描いてないことに。
なんだ、描き慣れたわけじゃなかったか、つーか、逆にあのペナントがいつも描きずらかったのか、と。
ま、ペナントは取り外しがきく設定ということで、今回は取ってましたということにします。うん。


それから「ハイラのSP」1巻発売にあわせてサイン会をやって頂けることになりました。
11月21日(土)アニメイト横浜店です。
サイン会についてはまた改めて別のエントリーで書きますが、ハイラのSP1巻アニメイト限定版(ドラマCD付き)をご予約の方が申込み出来るというハードルの高いもので、全く人が来ないことが予想されます…orz
アニメイト限定版をご購入されるご予定の方、何卒サイン会にお申込よろしくお願い致します!
詳細はこちらです→

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.12.11:14

DJ Premier & The BADDER - "BPATTER"

かっこいい…!

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.