2016'01.09.14:12

2016年!よろしくお願いします!

来生_真永201601のコピー

もう9日になっちゃった、早い!
今年もよろしくお願いします!

ここ毎年新年に書いていた抱負「オリジナルマンガを描く」ですが、昨年やっと達成されました!
ありがとうございます!\(^o^)/
「ハイラのSP」とにかく楽しく描いてます。

続けさせて頂ける限りがんばります!
龍騎士12人出したいな。
最近出てきたシャンディラ士は特にお気に入りです。
今年1年続きますように!



●年末に2015年の自分の3大ニュースっていうのをアシスタントさんと話し合ったんですよ。
3大ニュースの中に「ペンギンズの映画」ってのが入ってるアシさんもいたりして面白かったんですが。

私の3大ニュースは。

1.ハイラのSPが始まったこと。
2.家族の初めての入院。
3.東雲先輩との出会い。

でした。
1はいわずもがな。
タイバニは連載が終わったのが2014年でしたからね。
単行本が出たのは去年でしたが、私としては14年のニュースかと。

2は父の鼻の手術で大したことではなかったんですけど、今まで家族が入院したことがなかったので大きなトピックとなりました。
いやー、これ経験しといてよかったです。今年初めからちょっと大変な感じになってるんですが、この手術があったおかげで色々楽でした。

3は…何かといいますと「ボーイフレンド(仮)」というソーシャルゲームのキャラです。
いわゆる乙女ゲームのキャラクターですね。



●ボーイフレンド(仮)

去年の秋、私の心の友、無料ソリティアをやっていたらボーイフレンド(仮)の広告が表示されまして。
そこにいたんです、東雲先輩が。

こちらが東雲先輩。
東雲先輩


お、この絵好みだなー、それにこのキャラの声、関智一さんなのかー、と思いました。
私にとって関智一さんは「聞き分けの出来ないかっこいい声No.1」の声優さんです。
アニメ見て「この声かっこいいなー、誰だろう」と思うと関さんなことが何度も。
最高じゃないですか、声優さんとして。

乙女ゲームに興味あったし、コワモテなこの東雲巽さんいいかも、ちょっとやってみるか、と。


…見事にはまりました。
周りの人にびっくりされるぐらい。


ボイフレの主人公ちゃんは藤城学園という恐ろしく広い敷地と立派な校舎、施設をもち、やたらとイベントの多い高校に通っている女子高生。
そこで40名以上のいろんなイケメン(ゲーム内ではカレと呼ばれる)と出会います。
ゲーム内通貨(しかし使いどころがほぼ無い)の単位は「メン」です。

東雲先輩(主人公の1年先輩キャラです)は空手部主将でおうちも空手道場、思考の中心は空手。最近のカードを見るに彼のお部屋に新極真会のポスターが貼ってありましたよ!大山派!
昔かたぎの男らしい、を絵に描いた感じのキャラクター。
「お前は俺が守るから空手はやらなくていい」など、どうもジェンダー的にきな臭い発言が見え隠れする17歳です。
…18歳なのか?

このゲーム、この間2周年だったんですが、多くのキャラがもう2回誕生日を迎えているかと。
しかしずっと同じ学年。
教育実習の先生も2年ずっといる!

…これはつっこんじゃいけないとこか、おいとこう。

東雲先輩は私が持っているカードだけみても途中から変わってきたというか、当初はもっと積極的にせまってくる感じがあるマッチョキャラだったんですが、最近はどうみてもお父さんとしか思えない発言をするキャラに。
そういうところもほほえましい。
もう東雲先輩だったらなんでもいい、の境地です。
なるべくお金をかけない方向で東雲先輩カードを集めてます…といっても絶対もう2万円以上使ってるなあ。

このゲームをやって「ああ、私ってマッチョキャラ好きなんだな~」と。
東雲先輩以外のお気に入りキャラもやっぱりマッチョで背の高い人なんですよねえ。
自分の好きな傾向に改めて気づかされました。

ボーイフレンド(仮)はゲーム自体も変で、何をやっているのかよくわからんが「がんばる」とか「ねえねえ」と書いてあるボタンを押すと進むというシステムで興味深いです。



●今年の抱負

最後に今年の抱負。
「オリジナルマンガを沢山描く」です。
昨年よりちょっと進歩しましたよ!
がんばるぞ!


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.