2016'03.30.00:59

予言!

崇勲がフリースタイルダンジョンで般若に勝つ!
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.23.00:02

Mさんいつもありがとうございます!

と、タイトルにするぐらいありがたいです~!
頑張りますよー!

アシスタントさんと女の子に受ける男の子キャラ、という話をしていて。
やっぱり髪型が重要、ということになりました。
前髪と横の髪が必要みたいですよ、奥さん!

実際の男の子の髪を見ると横は刈上げで耳を出している人多いんですが、2次元の男の子は耳はあんまり出てない方がいいらしい。

私が好みの男の子キャラはボーイフレンド(仮)というゲームでいうところ前述の東雲先輩とかこの彼。
名称未設定 1


しかし人気の子はこっちの彼。
名称未設定 2

なんですって!
そっかー、この小顔効果のあるシャギーが入ってる横の髪がいるのね!
なるほどねえ…

と、勉強になった一日でした。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.19.01:39

NATE DOGG

2011年の3月15日、日本では震災の影響が全く癒えない、というか安否すらわからない方々が多数いた中、私の最大のアイドルNate Doggは亡くなりました。

歌が下手って評価されていて。
確かに彼のフックは多重のものしかあまり聞かないあたりそうなのかもしれませんけど。
彼の声が大好きでした。
色気あるよなー。

アルバムもうちょっと出してほしかったな~。
彼個人のアルバムはアンリリースのを含めて3枚。
なぜかそのアンリリースドアルバムが世に出回っている不思議…。
あと私の夢のユニット、Snoop DoggとWarren Gとの213のものが1枚。
客演は数えきれないほどやってるけど。

去年出た、ネイトの盟友ウォーレンGの曲。ネイトの声はどうしてるんだろう。
昔録ったものなのかな~。
すげービーツバイDREのヘッドフォンを強調してますけども…




しかし、あの美しかったウォーレンGもおっさんになったなあ…。
DREの弟さんなのに男前だな、と思ってた。

往年の名曲「Regulate」




ネイトのファーストアルバムから。




最近話題のマーク・ロンソンさんとやったやつ。



スヌープのアルバムからのシングルカット。
アルバムではAkonさんがフックをやっていたため全く興味無しだったものの、権利関係かなんかでシングルカットの際にフックがネイトに変更になったもんだから俄然手に入れるために必死になった曲。
当時は日本のiTunesで買えなくて、USのアカウントをわざわざ作って購入。



ネイトのアンリリースドから。
私のアイドルの1人DJ QUIKの曲。
この曲聞いた時はすごくテンションあがったなー。



超好きで何回聞いたかわからない、Shade Sheistの「Wake Up」
ウォーレンGも参加してます。




ずっと好きだーネイトー!

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.18.20:40

うへえ

今まではなんだかんだとtwitterにリンク貼った記事は拍手いくつかあったのに前のエントリには全くなかったところ見るとハイラはよっぽど興味持たれてないんだろう。
3巻出なかったら本当にごめんなさい!
Mさん、本当にありがとうございます!

結構出ない可能性高い。
そしたらアマゾンで自費出版かなーと思ったりしてますけど。


ショーンKさん。
今話題ですけど。
私ラジオで結構毎週彼の番組聞いてたんですよね。
今回の経歴詐称聞いて逆にすごくね、と思った。

ハーフってもともと生まれによって英語が喋れるアドバンテージがあったりするし。
それも無く英語堪能。なんだよね?
学歴もないのにあれだけの見識を持ってて。
頭いいんだろうなー。
自己プロデュース能力も半端ない。

かなり私の中で彼の評価が上がりました。

まー、あの妙なイケメン具合な上にあの経歴は怪しいと思うのわかりますけど。
彼がまた這い上がってくるのを期待。


私も負けない。
ように頑張るぞー…

雑記トラックバック(0)  コメント(1)
2016'03.16.21:06

ハイラのSP 2巻発売中です!

マコラ

マコラ2

マコラブーツ


マコラ3連発。
しかし、2巻ではおまけでほんのちょっぴりしか出てきてません、マコラ。
一番下のはライターのおーちようこさんとTwitterにてリアーナとマノロ・ブラニクのコラボブーツがかっこいいという話になったのでそれを履かせてみました。

ハイラのSP2巻発売中です!是非よろしくお願い致します!

ここのところ、お友達や読者さまのありがたいお言葉によって(Mさん、qさんありがとうございます!)やっていけてると言っても過言はないですねー。頂いた感想は何度も読み返しております!

がんばるぞー( •̀ᄇ• ́)ﻭ
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.09.02:12

発売日

OpenOffeceがフリーズしたのでやる気を失って逃避にブログ。

何で発売日がずれるのか聞いてみたんですよ。担当さんに。
今回3月10日発売だって言ってるのにいろんなとこで8日に売ってるからさ。
まあ、毎回のことなんですけど…。
前にも一回聞いた事あって、その時は「書店が勝手に出してるんです」という返答でした。
今回新しい担当さんに聞いてみたら

返答は「書店が配本日に出している。10日は全国にいきわたる日」だそう。

なにそれ。意味わからんな。じゃあ8日でいいじゃん。
発売日10日なら10日に配本すればいいとかいう問題じゃないの?
地方に届くのをおもんばかってるの?
他の出版社もそうなの?
私はいつ発売って言えばいいのだ。

まー、どうでもいいか。
どっちでもたいした問題じゃないだろうし。


ここのところずっと眠い。
春だからかな~。
寝るのが幸せv

ずっと寝ていたい。遺体になりたい。

…ちょっと韻を踏んでみましたよ。

いや、フリースタイルラッパーの皆さんはすごい。
あんだけとっさに韻踏めるんだもんね。

R指定とかすごい。天才。
彼、髪切って髭そったら女の子に超モテるのでは。
SHINGO★西成の「大阪UP」のPVにカメオで出てるの見て思った。

MC漢が「塗りつぶす」とかけて「だまれブス」って言ってるの聞いて以来「バイブス」とかって言葉がきたらまたブスにつなげんじゃねーかな、とブスな私は思ってしまう。
寡黙なブスになろう、と思ってしまう。
なれねえけどよ!

あ、人前ではチキンなのでちょい寡黙なブスな感じですけどねー。
人がいないとき饒舌なブスってどんだけ気持ち悪いんだよ。

しかし、フリースタイルラップは音楽ではないな。
音楽から派生した文化かな。
今までアメリカのそういうのも聞いたことなかったからなー。

結局トラックが気に入って聞いてたから。

前に放送大学見てたら原始音楽はビートで万国共通という話を聞いて、わかる!と思った。
ケチャを授業で習ってすごく好きだった。

私プログレとかダメなんすよ。
転調するから途中でビートも変わるじゃないですか。
ずっと同じビートが流れていて欲しい。
同じビートで首を振っていたい。

HIPHOPはそこにズドンと来たんですな~。

原体験はTone Locの「WILD THING」かな。
ちゃんとビデオ見たこと無かったけど、今見たらロバート・パーマーの「ADDICTED TO LOVE」のパクリじゃん!
ちなみに私はその後に出た「I DIDN'T MEAN TO TURN YOU ON」の方が好きでしたけど。ビデオほぼ変わらんけど…。

Tone Locも第2段の売れなかった方が好きだったんだよなー。「Funky Cold Medina
MCハマーも例の倦怠期…じゃなくて「U Can't Touch This 」より第2段の「Pray」が好きだった。
これはプリンスの曲サンプルにしてるし、ただプリンスが好きだからかもしれないけど。


なんか酔って音楽語りを始めてしまった。
好きな音楽の話できる友達って皆無で。
引きこもりなのでクラブとかいかねーし。

J-waveでやってる「OTOAJITO」って番組がすげーうらやましい。
クリスペプラーさんがゲストの音楽遍歴を聞くって番組なんですが、クリスさん音楽詳しいし、何言っても分かってもらえる感じなんですよねー。
私、アメリカのメジャーシーンからそんなに外れてないところ好きだと思うからきっとクリスさんも知ってると思うし(DJ QUIKってマイナー?)分かってもらえて超感動すると思うんだよなー。

DogはDoggだし、QuickはQuikなんだよ!

なんか気分よくなってきたー。

遺体になろー。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.08.01:18

つーかさ

なんで10日発売なのにアマゾンでも8日に売ってんだよ。どうなってんだよ。毎回。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.08.01:12

最近

2巻発売が気が重い。
発売して1週間したら打ち切りって話になるんじゃないだろうか。
担当さんにも「奇跡は起こらないと思う」って言われたし。
最後まで突っ走って描きますけど。
知るか、馬鹿。


最近「フリースタイルダンジョン」って番組が好きです。

公式がyoutubeに全部上げてくれているので通しで見ちゃいました。
なんでみんなあんなに自信持って生きてるのかなあ。
私がなにもレペゼンしてないからでしょうか。

フリースタイルダンジョン見て色々言葉を覚えましたよ。
パンチライン(決め言葉?)とかホーミー(地元の仲間)、あとレペゼン(代表して)も。

何にもレペゼンしないな、私。
ホーミーもいないなー。
地元どうでもいい。むしろ嫌い。
なんで簡単に地元代表できんの、あの子たち。議員かよ。

ラップはリアルじゃないとダメらしい(MC漢曰く)んですが、私からすると彼らのラップはファンタジー。
周りに薬やってる人もいなけりゃ、ウリやってる子もいない。ゲットー出身でもない。ゲットー…西成はゲットー?

ファンタジーとして聞いてるし見てる。
Death Row聞いてたときと同じ。

もっともアメリカのヒップホップは音だけ聞いてたけど。
歌詞なんか、仲間が捕まったとか警察死ねとか俺ハスラーかっこいいとかピンプでかっこいいとか女のケツがエロいとかたまにお母さんありがとうとか、そんなんでしょ。
DREの音がよかったんだよな~。Snoopのフロウもよくて。

だから結局日本のも楽器のようにラップする人が好きです。
MC漢とD.Oが好き。トラックが圧倒的に漢さんの方が好きなので漢さんのばかり聞いてますけど。
KREVAさんとかどんなにラップ上手いって言われてもダメだなあ。


…とりあえずフリースタイルダンジョン見て怒って行こうと思いました。


なんか色々どうでもいいよねー。
トランプが大統領になっちゃってアメリカ終わらせちゃえばいいじゃんって思うほどどうでもいいよねー。
逆にサンダースがなってもいいよねー。社会主義アメリカ。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.