2016'10.22.00:26

ハイラのSP20話

0928099.jpg

更新されましたー!
是非ご覧くださいませ!→

コメントのお返事、後日致します~。感想ありがとうございます!
原稿遅れてる~。ひ~(+o+)



雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2016'10.15.15:09

なんと

20161015.jpg


ブログのフォームから頂いたメッセージが迷惑フォルダの方に入ってしまっていました!
1か月前に頂いたメッセージを今日気が付きました!
申し訳ありません!

楽しんでいるという感想を頂けると本当にありがたいです。
ここで頂く感想やニコニコのコメントが励みでした。
ただの売れない誰の歯牙にもかからないマンガじゃなかったんだな、と思えます。
「ハイラ」を描いてよかったな。
泣けてきます(´;ω;`)



メッセージへのお返事です↓ ...READ MORE?をクリックしてください。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2016'10.11.21:54

クリミナルマインドとメーデー!

000985.jpg


前にも書きましたが「クリミナルマインドFBI行動分析課」というアメリカのドラマが好きです。
FBI行動分析課のプロファイリングチームが異常犯罪、誘拐事件等の犯人の心理分析をして逮捕に導くっていうか自分たちで捕まえに行っちゃうドラマです。

現在11シーズンまで行ってたかな、1シーズン目からずっといたメインキャストの一人が、最近脚本家との意見の相違で暴行を働くということをやらかしまして降板になったんですね。

私のTwitterのタイムラインでも彼の降板を惜しむ声多数。
確かに物語上、捜査チームの屋台骨と言えるキャラを演じてた方で、このキャラがいなくなるとちょっと雰囲気変わるかな~と思いました。


しかし。
多分私は彼がいなくなっても何ら問題なくクリミナルマインドを見られると思います。

元々、レギュラーメンバーを掘り下げるお話しは私には結構どうでもよかったのです。
異常犯罪者とその心理、原因、それを追い詰めて行く手法、逮捕までの経緯が楽しかったので、極論を言えばレギュラーキャストは誰でもいいんです。
レギュラーメンバーの過去にこんなことがあったせいで誘拐されて…なんて話になると「そんなこたいいから早くシリアルキラーを出して捕まえろ」と思って見てました。


「CSI:科学捜査班」というドラマも大好きですが、こちらも人気シリーズ、15年も続いてキャストが沢山入れ替わりましたが、私としては特に問題なかったです。事件があって、鑑識としての仕事をこなして事件解決して下さればどなたでもOK。だからスピンオフシリーズの「マイアミ」でも「NY」でもよかった。


そこで、ハテ、と思いまして。
多くの皆さんはレギュラーキャストが変わることはそんなに嫌なのかなーと。
あれらのドラマにおいてのレギュラーキャラクターは視聴者にとってどの程度重要なのか。
すごく重要である、と思ってらっしゃる方と私ではあのドラマの楽しみ方が違うのか。

確かに私も大好きだった「スタートレック」なんかはレギュラーキャストが変わってしまうと流石に私も気になると思うのですが。


そんな時見たのが「メーデー!:飛行機事故の真実と真相」です。
これはドキュメントなのですが、大人気で13シーズンまで作られてます(wiki日本語版情報)
ボイスレコーダーや交信記録からの再現映像、事故のCG、実際の事故の映像、事故の調査官や生存者のインタビューなどを織り交ぜて綴られる飛行機事故の発生から事故解明までの物語です。

実際にあった事故のことなので怖いんですが、これがまるでドラマのようなんですね。
機体の異常、クルーの行動、事故、事故後の事故原因の解明、とサスペンスのようです。
毎回事故原因も違いますし。13シーズン出来てしまう程色んな事故があったのか…と暗い気持ちにもなりますが。
すごく面白くてあっという間に1シーズン10話を見てしまいました。


これを見ていてふと「『メーデー!』は毎回捜査する人が変わった『クリミナルマインド』のようだ」と思いました。
「メーデー!」でいいなら私は「クリミナルマインド」の捜査陣が毎回変わっても問題ないのでは。

この「メーデー!」を「クリミナルマインド」ファンの皆さんはどう思うんでしょうか。
実際の事故を面白がってみているような後ろめたさは置いておくとしてです。
大人気だという「メーデー!」を見る層とこれまた大人気の「クリミナルマインド」を見る層は違うのか。

最近すごく気になったことでした。



追記はコメントへのお返事です。











 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.