2016'11.23.00:42

人が多い…

何の話かといいますと「ハイラのSP」なんですが。

龍騎士1人につき5,6人ユニットメンバーが付く設定です。
なので、龍騎士を1人出すと描く人間が5人増えるんですよ。2人出すと10人増える…。
龍騎士を出せば出すほど人数が膨れ上がるんですよね…。

自分でした設定なんですが、描くのが本当に大変。
なんとかならないものか…。


ニコニコ静画でも「ハイラのSP」20話更新されました。
さっきニコニコの配信がニコニコエースからコミックニュータイプに変わっていることに気が付いたよ。
先月もそうだったのかしら…。
その辺りの移行がどうなっているのか私にはよく分かりません…。
ニコニコエースから一緒にやっていた担当さんは全く関係なくなってしまったのかしらん…。

ニコニコはコメントも付けられますので、何かつっこみをしてみたい方どうぞ。
ちょっとした感想でも私が喜びます→



連載が終わるのでアシスタントさんとも今年いっぱいでお別れです。
タイバニの頃から長いこと一緒にお仕事して頂きました。
仕事中はみんなでのべつ幕なししゃべっている状態。
うちはなぜか頭のいいアシスタントさんしかいなくて、常に自分の興味のあることを理路整然と説明したり、相手の興味を根ほり葉ほり掘り下げたりして話していて、私も自分で気づかなかった興味の存在に気が付かせてもらったり。
本当に得難い人達ばかりでした。

みんなとても才能がある人達だと思うので、作家さんとしてこれから羽ばたいていくかもしれません。
彼女たちと過ごしたのは本当にいい時間だったなあと思います。

私も成長させてもらったし、これからも成長しなければ。
頭が悪い私も、私なりに色々考えてやっていかなければなりません。

とりあえず食べて行かなければ…(;´・ω・)




追記はコメントのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2016'11.21.22:28

ハイラのSP20話

0928227.jpg

20話更新しました。
是非どうぞ!→

今月の私のブームはシャマラン監督作品と「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」です。

シャマラン監督の「ハプニング」がすこぶる気に入りまして。

公開当時の酷評しか知らなかったのです。
アメリカでは映画が終わった後、金返せコールが起こったとか…。
そういう話を聞いて今まで見ていませんでした。

なのであまり期待してなかったんですが、アマゾンプライムで見かけて原稿の合間にでも見てみるか…と思ったら。
…なにこれすごくいいじゃん!

とにかく楽しかった。
あの不穏な世界が大好きです。
オチなんかどうでもいいじゃないか!
あの死と隣り合わせの息詰まる世界を味わえたんだから。

というわけで、シャマラン作品にはまり中。
今まで見ていなかった「サイン」を見て彼が総監督のドラマ「ウェイワード・パインズ」第1シーズンを見て。

いやあ、楽しい。
シャマラニアン(シャマランファンの総称らしい)の気持ちわかる!
こりゃまだ見ていない「レディ・イン・ザ・ウォーター」も見なければ。


そして最近ローンチされたスマホゲーム「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」。

私の愛する東雲先輩が!2頭身3Dでちょこまかと動き回ってます!
可愛すぎます!
リズムゲーム初めてだけど頑張るぞ。



追記はコメントのお返事ですー。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2016'11.06.21:10

ハイラの話

鎧シルバー

これ何の絵かといいますと、ハイラ士です。

ハイラのSPの打ち合わせを始めたころ、担当さんに「龍騎士が戦うチームもの」って話をしたら「龍騎士が戦うってことは…鎧とか着るんですね!そのデザインお願いします」って言われて「鎧!?」とびっくり。
鎧着て戦うとか考えてなかったですからね。さすがガンダムエース編集部!と思いました。

で、これをデザインして1話描いてたんですが、その最中「鎧的なものはタイバニとちょっとかぶっちゃうんで止めましょう」となり…
現在のスタイルになりました。

今より大人だな、康太君。ちなみに足はグレイのところまでです。あとはヒールみたいな感じ。


追記は頂いたコメントへのお返事です。




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.