2017'01.27.02:09

色々と…

0001148.jpg

ようやく…描きました、阿国と前田慶次です!
サムネイルをクリックして頂くと大きくなります。



なんだか愚痴ばかりですみません。
ここは言っていい場所のような気がして。
ダメだろうか…。

ここにいらっしゃる方に気を使って頂くだけだなと思うのですが…(本当にすみません…!お言葉ありがたいです)
今かなり落ち込んでますが、大丈夫です。
周りの人に忘れっぽいのが美徳と言われてますから、そのうち復活しますので。



前にアシスタントさんがとある漫画が面白くなかったそうで
「この先生は面白いと思ってこれを描いてるのかな」と言ったんです。

思ってるんですよ!
描き手はみんな自分が描くものを面白いと思って描いてますよ!
と言いました。


本当は私は原作付きをやった方がいいんでしょうね。
でも、自分の作品を作りたいなあ。
精進します…!



雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'01.25.18:26

Twitter

最近Twitter怖くてあんまり見てません。
見る度にごそっとフォロワーさんがいなくなってて、見るのが怖いから書き込みにも行かずフォロワーさんが減るという悪循環。気にしなきゃいいだけなんですけどね。
宣伝だけでもしないとなー。
名前に3月10日単行本発売って書いたので何か絵をアップするだけでもちょっとは気にしてもらえるかも…と思って頻繁にラフでも絵をアップしようかと。

あ、何か描いてほしいものあったら言ってください。
前に頂いた10000ツイート記念のリクエスト「阿国と前田慶次」と「X-MEN」、ちゃんとしたイラストにしようと思ってハードルあがっちゃってできてなかったけどこれを機に鉛筆画になりますが、描きます!
なんだかすみませぬ、Sさん…。



追記はお返事ですー。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2017'01.21.18:46

稀勢の里!!

優勝おめでとうございます!!!
俄然、次の東京場所も見に行く気になりました…!!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'01.21.00:55

ぐぬ…

02_2017012100335340a.jpg

前回のエントリをちょっと修正しました。
あんなことを書いても読者さまに気を使わせるだけなのにまたやってしまった(´;ω;`)
読まれた方申し訳ないです。

イラストは1巻のカバー案の一つです。
今カバーイラストを描いているので過去にどんなもの考えたっけな、と思ってフォルダをひっくり返してみたり。
しかしまたペナント(胸のとこについてるヤツ)忘れてますね…。




追記はお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'01.20.02:45

ハイラのSP 最終回

コート

「ハイラのSP」最終回更新されました。こちらからどうぞー。→

コミックnewtypeって日付切り替わってすぐ更新されるの!?
知りませんでした…。
コメント頂いて、更新されているのに気が付いてびっくりしました。


昨年1年はなんだかずっと辛かったですね。
正月から編集さんに「ハイラが売れていない、奇跡はおこらない」と宣言されまして。
まあ、事実そうだったわけです。
それでも1年やらせてくださってありがたかったです。
一応区切りはつけられたかな、と。

ここでは皆さんに色々コメント頂いて大分励まされました。
本当にありがとうございました。

なんとか次に向かって頑張ります!



追記はメッセージのお返事です。
…って、追記って携帯から見ると特に追記表示なくそのまま下に表示されますね…。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'01.17.00:42

同人誌…

ハイラ1巻ペーパー


このイラストは神保町のコミック高岡さんにてつけて頂いているペーパーです。今まで私が日本で作画を担当した作品の全ての単行本にペーパーをつけて頂いています。今でもまだ全部ペーパーがあるはず。
ぜひ漫画はコミック高岡さんでお買い上げを。


●シャンディラ士の同人誌の話をしたらちょこちょこと買って下さるという方がw

しかし、単行本自体が同人誌レベルの冊数なので同人誌になったら本当に10部の勢いですので無理そうですw
pixivにアップしてもブックマークが10ぐらいかなww


●昨日、大相撲を見に行って参りました!

朝8時に国技館へ。
取り組み自体は8時半すぎから始まるんですけどね。
8時にはもう結構人並んでましたよ。

前からお相撲は好きだったんです。
好きな力士は琴錦でした。

今活躍されている力士だと稀勢の里を応援しています。
昨日は稀勢の里が勝って白鵬が負けたので、単独トップになってテンションあがって帰って参りました。
ホントに座布団が舞ってる~!横綱が負けると座布団を投げるのがなんだかお決まりになってる風でみんな投げちゃうんですよね。やっちゃダメなんですけどね。

朝8時から18時過ぎまで国技館にいたわけですが、何かと言うと食べ物を買いに行き(国技館名物焼き鳥は本当に美味しかった!)相撲博物館を見に行ったり、一日かなり楽しみました!今回はかなり後ろのイス席を買ったので、次回行くときはテーブルが付いているイス席にしたい…。マス席は背もたれが何もなくて腰痛めそうで挑戦できない…。



追記はお返事です!


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2017'01.13.21:06

ハイラの銃の話

銃デザイン

龍伐庁で採用されているのはグロックという設定です。
龍伐のマークが入っている特殊仕様。

真永はグロック17、弐包さんはフルオート機能を持ったグロック18C、籐崎ちゃんは小さめのグロック19、志井さんはほぼ出てこないけどロングスライドのグロック34とそれぞれ違うモデルを持っていました。

ま、銃自体があまり役に立ちませんでしたけどね。



追記はお返事ですー。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'01.12.18:21

単行本

本日打ち合わせに行って参りました。

「ハイラのSP」3、4巻 3月10日に同時発売です。

これから単行本作業です。

しかし、びっくりするほど低い部数です。
ちょっとした同人誌より少ないです。
たぶん多くの書店さんには入りません。
こんなんで出してくれる角川さんありがとうございます…。


ダメだったんだなあ…(+o+)



追記はお返事ですー。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(5)
2017'01.11.23:21

新年イラスト

C1A7EFxUoAAf_aI.jpg

忘れてましたが「コミックニュータイプ」に描きおろしの新年用イラストが載ってます→
よかったら。

美容院で見た雑誌に今年の占いの特集があって、牡羊座、仕事運がいいっぽいので信じることにしました。
石井ゆかりさんの筋トレでもなんとなくよさそうな気配。占いってとりたてて重要視しているわけではないんだけど、今回は読んでみたら色々と年号が符合するので、これも信じることにします。

とにかく有意義に過ごしたい…!


追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'01.09.21:38

2016年


私にとって2016年は「ハイラのSP」と「日本語ラップ」と「ボーイフレンド(仮)」の年だったような気がします…
いいのか、これで…?いいか…

日本語ラップは昨年の正月に「TOKYO TRIBE」の映画にはまって、出ていたラッパー(主にD.OとMC漢)の曲聞いたりしてたら、2015年秋から始まった「フリースタイルダンジョン」によって世の中にラップブームが来ていたんですよねー。
私、流行のものにハマることなんて普段ないので、なんだかスゴイ。

KUSARI CAFEに行ってみたい。
会いにいけるアイドル漢a.k.aGAMI。


「紫煙」最高。




元ネタもかっこいい。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'01.09.01:01

今頃ですがおめでとうございます!

ちびキャラ



あけましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願い致します。
ここを見てくださってるあなたも私もいい年でありますように!

いやー、明けてから一週間たっちゃいましたが…。
年末年始原稿が終わらなくて…。
ようやく「ハイラのSP」最終回描き終わりました。

思うところは一杯ありますが…。

色々勉強になりました。
出てきたキャラは全員大好きです。




今年の抱負というか目標というか必須事項。

1.連載を始める。

生活が…(・∀・;)
ハイラを始めて以降ずっと赤字だったりします。
前にも書きましたが、漫画以外の仕事が出来ると思えない私です…。



2.クリップスタジオで漫画が描けるようになる。

この機会にクリスタマスターしたいな、と思っています。



3.ホームページを作る。

ホームページがなくなったちゃったのでね…これもなんとかしないと。


あと、ブログをもうちょっと多く更新するようにしたいなー。

今年は楽しい年にするぞ!
がんばりますー!




年末M-1グランプリで聞いて以降耳から離れなくて、itunesで買って今ほぼ毎日聞いている曲がこれです。



あとボーイフレンド(仮)のvanitasの曲。
音ゲーの「きらめきノート」を始めて何度も聞いているうちに曲に愛着わきますね。
vanitasの曲は気に入ってやっぱり買っちゃいました。
カラオケ行ったらJOY SOUNDにあって驚いた!




追記はコメントのお返事です。




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.