2017'01.09.21:38

2016年


私にとって2016年は「ハイラのSP」と「日本語ラップ」と「ボーイフレンド(仮)」の年だったような気がします…
いいのか、これで…?いいか…

日本語ラップは昨年の正月に「TOKYO TRIBE」の映画にはまって、出ていたラッパー(主にD.OとMC漢)の曲聞いたりしてたら、2015年秋から始まった「フリースタイルダンジョン」によって世の中にラップブームが来ていたんですよねー。
私、流行のものにハマることなんて普段ないので、なんだかスゴイ。

KUSARI CAFEに行ってみたい。
会いにいけるアイドル漢a.k.aGAMI。


「紫煙」最高。




元ネタもかっこいい。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'01.09.01:01

今頃ですがおめでとうございます!

ちびキャラ



あけましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願い致します。
ここを見てくださってるあなたも私もいい年でありますように!

いやー、明けてから一週間たっちゃいましたが…。
年末年始原稿が終わらなくて…。
ようやく「ハイラのSP」最終回描き終わりました。

思うところは一杯ありますが…。

色々勉強になりました。
出てきたキャラは全員大好きです。




今年の抱負というか目標というか必須事項。

1.連載を始める。

生活が…(・∀・;)
ハイラを始めて以降ずっと赤字だったりします。
前にも書きましたが、漫画以外の仕事が出来ると思えない私です…。



2.クリップスタジオで漫画が描けるようになる。

この機会にクリスタマスターしたいな、と思っています。



3.ホームページを作る。

ホームページがなくなったちゃったのでね…これもなんとかしないと。


あと、ブログをもうちょっと多く更新するようにしたいなー。

今年は楽しい年にするぞ!
がんばりますー!




年末M-1グランプリで聞いて以降耳から離れなくて、itunesで買って今ほぼ毎日聞いている曲がこれです。



あとボーイフレンド(仮)のvanitasの曲。
音ゲーの「きらめきノート」を始めて何度も聞いているうちに曲に愛着わきますね。
vanitasの曲は気に入ってやっぱり買っちゃいました。
カラオケ行ったらJOY SOUNDにあって驚いた!




追記はコメントのお返事です。




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.