2017'02.16.21:47

Twitterで宣伝をするのです。

Twitter宣伝用

今日「ツイートを固定したら見てもらえますよ」というアドバイスを頂き、Twitterの固定用に上記のイラストを作ってみました。
イラスト自体は4巻の表紙イラストです。


今日ショックなことがあったんですよ…。

液晶タブレット用の保護フィルムをamazonで買ったんですがサイズ間違えちゃって。
22インチのを買わないといけなかったんですが13インチのを買ってしまって。
届いたとき「ちっさ!」と思って明らかに違うことに気が付きました。
A4の一回り大きいぐらいの封筒でした。

返品申し込んで、今日返送したんです。
1700円ぐらいの商品。
宅急便だと高くつくなーと思って郵便局に行って。
ゆうパックの用紙に記入して。
窓口行ったら「850円です」って。

「た、高…!850円…?」と思いながら払ってしまったんですが。

郵便局を出てから「あ、普通郵便にすれば全然安かったんだ…!」と気が付きました。
郵便局で発送するのって最近ゆうパックしか使ってなかったからついついゆうパックの用紙に書きこんでしまい…。
それに係の人に「850円」ですって言われた時に「そんなに高いの!?」って言ったらきっと普通郵便だと安くなると教えてもらえたはず…
私はあの時なぜ高いと思いながら何も言わないで850円を払ってしまったんだ…

A4一回り大きいぐらいなのに…850円。
1700円を返品するのに850円…。

850円あれば…相当なことができますよ…
ポンデリングが8個買える…。

考えてみたら先月から一銭もお金になることしてないんですよ…。
無賃…。
それなのに…850円…orz





追記はお返事ですー。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'02.16.01:13

これから

単行本発売まで毎日ブログも更新するぞ…!
た、多分…。
見てる人…多くて二人ぐらいかと思いますが…お二人に向けて…
届け、この思い…

フジテレビでやってる「ザ・ノンフィクション」って番組が大好きなんです。
事実は小説より奇なりと言いますが。
毎回びっくりするような人々が出てきます。
取材対象の方が「全くノンフィクションじゃない」とおっしゃっているツイートも見かけたので、まあ演出が入っているものとも思いますが。
今日、録画しておいたこの間の日曜放映分を見たんですが、それが地下アイドルきららさんのエピソード。
きららさんは…元男性、39歳、知人の借金を日雇いの解体の仕事で返済している、極貧でメインの食事が安価で売ってる鳥のエサ用のクズ米、なのに新聞の勧誘を断れず2紙取っている方でした。
衝撃的。

なんですが、きららさん全く眉毛も整えないんですよね。
性同一性障害でも見た目気にしない女子がいるんだな、と思いました…。
誰か化粧教えてあげればいいのに。
可愛くなりそうなお顔立ちでした。。

いや、ホントただの感想です。
不器用に生きてらっしゃる方でした。

なんていう意味の無い感想を毎日垂れ流すのか…!
時々でもつまらないことしか書けないとゆーのに!
毎日面白いこと書いてる方いますけど、尊敬します…。







雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.