2017'02.26.23:19

楽しい…

シャンディラ


ボーイフレンド(仮)きらめきノート」(公式ページ音がでます!驚いた!)の情報番組の生放送を見た後に「KING OF KINGS」2016決勝大会を見て喜んでおります。
私みたいな人いないのかしら。


足が冷えるのでルームシューズを探していて、2足で1200円ぐらいのものを見つけました。
安い!デザインもいい!と思って1月に買いまして、履いてみたらとにかく暖かくて
「…これでもう足冷えない…!」と思って喜んでいたんですが…。

1足目がもうぺったんこで寒い…。

やっぱりちょっといいお値段のものを買うべきなんでしょうか…。
底が柔らかくてすっぽり履けて正座できるものがいいんですよ。
買った当初はなんていいもの買ったんだろうと思ったんですけど。
使い捨てと思うとコスパが悪すぎだな…。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'02.26.00:26

悪の教典


貴志佑介さんの「悪の教典」を読んでいます。
貴志佑介さんは大好きです。

「新世界より」を読んでかなり感銘を受けました。
上巻の、何も分からない世界の怖さと言ったら。

その後、「黒い家」や「青の炎」「天使の囀り」(天使の囀りは必見。みんなに薦めたいです。もうね…この怖さはみんなで共有するしか…!)など色々読んできました。やっぱりホラーを描ける人はエンタメをよくわかっているし、それ以外のジャンルでも引き込まれてしまうもの書きますよね。先日話していたシャマランもそうだと思います。勉強になる!
最近は読書自体からちょっと遠ざかっていたので無職のこの機会に、と思って「悪の教典」を読み始めました。

…とにかく登場人物が多い…。
学校が舞台ですが、先生ですら20人以上、生徒に至っては主人公の教諭が担当している1クラスに飽きたらず他のクラスの子まで出る始末。
「この人誰だっけ?」と思ってはページを戻って確認するので、これはいかん、と人物表を作り始めました。
貴志さんも表作って書いてたんだろうな。

まだ上巻なんですが面白いです!
最近私の中でブームのサイコパス大活躍。

惜しむらくは映画を先に見ちゃったこと…。
先に小説読むべきだったなー。
しまったなあ。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.