2017'03.27.01:44

誕生日

東雲先輩1

東雲先輩2

今日誕生日なのです。
もう東雲先輩に2回もお祝いして頂きました。

あと誕生日プレゼントにPS4が無いのにPS4用の「龍が如く0」をもらってしまいました。
PS4高いな…
高い…

でも


なんか毎日聞いてしまう「バイトしない」…
カラオケに無いかな。
もう歌える気がします。
りっ、りっす~ん!


あ、稀勢の里おめでとうー!!
この展開は予想していませんでした。
大興奮。
やっぱり名前は人を作るなー。
立派な横綱ですねえ。




追記はお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'03.23.21:13

十三番目の人格-ISOLA-

Tシャツ色


●貴志祐介祭り第3弾「ISOLA」を読み終わりました。

主人公は若くて美人の由香里ちゃん。
阪神大震災のボランティアに来ていた由香里ちゃんは、持って生まれた特殊能力のせいで震災被害者の女の子の問題に首をつっこむこととなり…。

途中でイケメン高身長の大学助教授が出てきて由香里ちゃんといい雰囲気になるのです。
しかし、さすが貴志さん。
他の作品でもそうでしたがヒロインの相手役の扱いが中々厳しい。
私の期待通りになってくれました。

ISOLAも面白かったです。
貴志祐介はどれも面白いなー。



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'03.21.22:01

孤狼の血

来生真永20170319

イラストはクリスタ練習として。
ペン入れこれでも大丈夫かしら。
実際の作業よりも、構図を決めるのに手間取って時間がかかりました。
頭の中ではこんな感じ、と思って描きだすんですけど、どうにも思ったようなグッとくる構図にならなくて。
勉強たりませんね。



柚月裕子著「孤浪の血」を読み終わりました。

今までヤクザ系の小説を何冊か読んだことあった気がするのですが「ヤクザかっこいい」ってなったことあんまりなかった気がするんですよね。
全体的にやっぱり怖い。
女はヤク中にされてレイプされまくったりするし…。
「仁義なき戦い」も好きなんですが主人公の広能さんがかっこいいとは思わなかった。
大変だなーと共感したりはしましたが。

それが「孤狼の血」だと「ヤクザかっこいい…!」って感じなんですよ。
もちろんただ怖いヤクザも沢山出てきます。
けど先日ここでちょっと話した尾谷組の若頭、一之瀬守孝さんなんか惚れてまうやろって感じ。
人としてかっこいい。
主役(かな?)の親友、チャンギン(銀ちゃんらしいです。チャンギンって言いづらいが言いたくなる)も頼りになってかっこいい。

これは女性が描いたからかなーって思ったり。
内容としては80年代の広島のヤクザと警察の重厚な話が進んでいくのですが、ほぼほぼ艶っぽい話にならない上、女性がひどい目に合うことがなかったり、女性読者が読んであまり不快感が無いのでは。
すごく好みでした。

そういえば私が好きな映画に「息もできない」って韓国映画があるのですが、これもヤクザが主人公で、そこに女子高生が絡んでいくのですが決して艶っぽい話にならないんですよね。監督が父子の関係にしか興味なかったからかもしれませんが。
あ、「龍が如く」の主人公、桐生ちゃんもかっこいいな。あまりにファンタジーなキャラですが。

それと「はだしのゲン」を読んだときにも思いましたが広島弁って文字にするとすごく愛嬌あっていいですよね。
遠州弁とは違うわ~…。

「孤狼の血」は映画化が決定したらしいです。
しかも東映。
仁義なき戦いみたいになるのかなー。
あまり期待しないようにしよう。
守孝があまりにイメージと違ったら怒り狂うと思います。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.19.16:16

ううむ。


東雲先輩20170319

結局、昨日飲みながら、コメントのお返事してたら宛先のお名前を間違えるというダメダメな状態。
すみません~(;´・ω・)



今私が熱心にやっているゲームと言ったら「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」です。
我が愛しの東雲先輩の為に苦手な音ゲーに日々励んでおります。

元々の「「ボーイフレンド(仮)」というゲームはカードゲームなんですが、私はほぼ東雲巽さんというキャラにしか興味がなく、他のキャラのお話を見てみることもあまりありませんでした。
それが「きらめきノート」になると、他のキャラの曲をプレイしたりしないとイベントポイントをもらえないので自然と色んなキャラを知るようになるんです。

そこで気になったことがありまして。

「ボーイフレンド(仮)」は学園ものなのです。
先生方がいるんですよね。
5人ぐらい。
その先生方がですね、まあ乙女ゲームなのでみんな主人公ちゃんが好きみたいなんですよね…。

何人かの先生が「主人公ちゃんの事が好きだがこの思いは伝えられない」みたいな歌を歌っておられます。
そりゃそうだろうよ…。
犯罪になる可能性があるよね…。

というか、この状況気持ち悪いですね…。
一人ならまだしもこんなにそういう先生がいるとね…。
問題ある教育現場ですよね…。

しょうがないんですけどね…。




追記はお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'03.18.21:27

ネガネガ…


今日はネガネガでダメでした(+o+)
何もできなかったなー。
絵でも描こうかと思ったけど、それすらやる気が起きず…。

ネガネガすぎて「#ノイホイ」で検索してダラダラ見ている始末…。
Twitterは私がフォローしている人が偏っていて私のTLの論調が大分世論と離れていることに最近気が付きました。

ダイエット!と思ってここ数日お酒飲んでなかったけど飲んじゃおうかなー。



追記はお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'03.16.23:17

孤狼の血

Tシャツ



柚月裕子著「孤狼の血」を読んでいます。
まだ序盤なんですが広島の警察とヤクザの話らしいのです。

冒頭から仕事が出来そうなかっこいい感じの一之瀬さんって若頭が出てきまして。
なんとなくうちの若樫氏を思いだしております。
もっと当たりのやわらかな丁寧な人だけど…。

ヤクザものになんでこんなに興味をひかれるのでしょうか。
ピカレスクロマンかな。
あまりにヤクザな方とご縁が無いので私的にはファンタジーです。

広島弁のセリフを見ていると「仁義なき戦い」が浮かんできます。あれは警察はほぼ物語に絡んできませんでしたが…。




追記はお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.15.23:29

ホームページ!


作ってみました→
フリーのスペースなので広告が出ます。
なんか連載でも決まったらドメイン取ろうかな…。
この意識でいいのだろうか。

イラストを描いてギャラリーを埋めるぞー。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'03.15.02:30

HP制作中!


使っていたプロバイダのフリースペースで自分のホームページを作っていたあまりやる気のない私です。
先日プロバイダを変えたことでサイトが無くなってしまいました…。
しかも、すっごい古いホームページビルダーで作ってたんですよね。
なんだか面倒だな~、でもやっぱり漫画家ってサイトあった方がよくない?
無名な私はウィキペディアがあるわけでもないし…
と思いまして重い腰を上げてみました。

そーいえば、最近って素人の人はHPってどうやって作ってるんだろう、と思って調べたら…
すごいことになってる…!
フリーでテンプレが沢山用意してあって、そこを変更していくだけでかっこいいサイトが作れるWEBサービスなるものが。

へえ!簡単だ!と思って早速Wixに登録して作ってみることに。
これが面白くってなかなか止められなくてこの時間…。

しかし、ギャラリーってページを作ってみたものの、載せる絵が少ない…。
版権物載せるのもなんだし、オリジナルっていうとほぼハイラのイラストになっちゃうんですよね。

なのでちょっと何かイラストでも描くかな~と思っているところです。
イラスト昔の見られないしなー。
下手すぎて載せられない…。私上手くなったなあ~。

という訳で、そのうちサイトを公開しますー。



追記はメッセージのお返事です!
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'03.13.23:11

ちょっと歩きました。


猫


無職をいいことに近所の公園を歩いてポケモンをゲットしてきました。
…ちょっとは運動になったかしらん…。

そして糖質ゼロの日本酒を頂く、と。

…日本酒美味しいんだよね…。



追記はお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.13.10:58

太った…


昨年末から好きなだけ食べ、動かない生活をしておりました。
体重計に乗るのが怖くて最近乗ってなかったんですが、意を決して乗ってみました。

うーん…3キロ肥えとる…。

最近、1か月か2カ月ごとに図って状態をチェックしてくれる下着を買っているのですが、前回行ったときに太ったのが丸わかりではありました…。次回は来月行くのですが、それまでになんとか3キロ痩せたい…!
いや、せめて2キロ…!

今日からダイエットだ!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.12.18:48

ハイラ発売2日目。


4巻統合2

ちょっと大き目の4巻のカバーイラストを。
ちょっとでも売れるといいなあ~。




昨日は大学卒業以来会ってなかった同じ学科の友達と会ってきました。


先日、yahooの記事を見ていたら、美味しそうなお菓子のレシピ本の紹介が載っていまして。
へー…と思ってみていたら…著者の名前になんとなく見覚えが…。

それが前述の友達でした…。

知らないうちに友達が料理研究家になってました!

連絡を取ったら向こうも

「漫画家になってたの?」

2人とも今やっている仕事と全く専門が違う学科を卒業しております。
まだ私の方が近いかな…建築、造園系だったんですが、レンダリングで建物描いたりしてたし…。

久々に会って楽しかったです。
こんなことあるのねー。



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'03.10.20:58

発売日!

発売日

発売日ですー。

こちらにいらっしゃる皆さんには大変お世話になりました!



そういえば、最近初めて頂いたんです。

廃刊通知。

それは6年前に今は無きWEB雑誌で連載させて頂いていた「ミス・マーベリックにはさからうな」という漫画の単行本が廃刊するというお知らせでした。
廃刊と絶版の違いがよくわかっていないのですが…通知を見るに紙での流通を廃止するとのことでした。
電子版ははまだあるようなので絶版とは言わないのかな?
今確認したら廃刊日は今日でしたよ。

「ミス・マーベリック」は私の初めての日本でのコミックで(私は絵を担当しただけだったんですが)嬉しかったのを覚えています。

発売日が確か3月10日よりちょっと前だったような。
そう、6年前の3月といえば。


震災です。


当時静岡在住だったので被害はほとんどなく、テレビから流れてくる映像が実際に起こっていることなのが信じられず、ひたすらテレビやネットの被害状況を眺めていました。

自分の本のことなんかもう考えていられない状況でした。
あれからもう6年なんですね。
ほんとに早いなあ…。






追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.09.22:59

明日「ハイラのSP」3、4巻発売です


康太と真永


よろしくお願いしますー!


●昨日化粧品を買いに行ったらBAさんに「湿度50%から60%がお肌には理想的」と教わったんですが、部屋の加湿器をフル稼働して40%に届かない…。乾燥ぱないっすね…。


●最近気になっている曲。
タイトル「バイトしない」
決して好きな曲じゃないんですが、面白すぎて何度も見てしまいます。
はっ、今私も同じ状況か……






追記はメッセージのお返事です!

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'03.08.22:46

高岡さんペーパー

ペーパー3巻統合

ペーパー4巻統合

神保町コミック高岡さんでつけて頂けるペーパーはこちらです。
時間かけた割に…なんだかの仕上がりですが…。
是非コミック高岡さんに行ってみてください。私の本は多分今でも全部ペーパー付けて下さっていると思います。

と、いうかやっぱりもう売ってるんですねー。
amazonが3月10日発売になっていたので、他も早売りないのかなーと思っていたのですが。
アニメイトさんとコミック高岡さんにはもうある模様です。

最近パソコンで絵を描くせいもあり、完成線画まで何回ブラッシュアップしてんだって感じなので、お友達用に単行本のサインにイラストを付けるのに緊張…!
もうサイン会なんてやることもないと思いますし、たまにのことなのでいいんですけどねー。


追記はお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'03.07.23:00

しおり

C5_RluFUoAAhjZe.jpg

3,4巻をアニメイトさんで買うと付けてくださるしおりですー。
クリアしおりだそうです。
かっこいいぞ。しおり。

貴志祐介祭り第二段「ダークゾーン」読了。
終わっちゃってつまらない…。
いつまでも軍艦島に居たかったです。(軍艦島らしきところが舞台なのです。)

早く…早く次の祐介作品を…!!




追記はお返事ですー!
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'03.06.20:19

浅草

ジラ20170306

●昨日はお芝居を見に浅草に行ってきました。

浅草って多分修学旅行でしか行ったことなかったのではないかと。
不思議な場所でした。
あそこが「ここが日本です!」と言われるとなんだか違和感がw
完全な観光地かというと、やすーいブルーカラー向け服屋さんが並んでいたりして(ウインズあるせい?)下町感もあり。

クロワッサンたいやきとかモツ煮、もんじゃ焼きを食べてご満悦で帰って参りました。



●「ダーク・ゾーン」がひたすら面白い…

貴志祐介さんブームが続いております。
とにかく面白いです。
ピカ一のエンタメですね…。
荒唐無稽で過去に何度もあった設定ですが、そこにサスペンス要素があるところとかよくわかってらっしゃる。

友達にドラマ「カルテット」を薦められたのですが、サスペンス要素が無くなったところで一気に見る気を失ってしまった私です…。
人が…人が死なないと…。

ひどいですね…。



追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.04.21:59

大丈夫でした


クリスマス真永

いっぱい寝ました!
とりあえず今日は大丈夫だったかな。
ご心配おかけしました!

クリスマスの来生と康太というリクエストを頂いていたのですが、こっちを先に思いついちゃったので勢いで描きました。
真永のクリスマスです。

クリップスタジオのパース定規素晴らしいなー。
すごく適当に描いたのになんとなくいい感じですよね。




追記はお返事ですー。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.03.19:28

風邪か…?

今日は「LA LA LAND」見てきました!

その後、ぼーっとして頭痛が…(>_<)
LA LA LANDが長かったせいかと思ったけど…うーん。

熱は測らない方向で今日は寝ます…。
おやすみなさい…。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'03.02.23:32

花

ペーパー用に花を書いています。
ウツギのお花です。
お花って描くことないから新鮮。
面倒くさいが…。


●森友学園の籠池理事長面白すぎますね…。

ラジオのインタビュー聞いたら強烈でした。
こりゃスゴイ。


●村上春樹さんの新作が話題ですねー。

私は1Q84ぐらいしか読んだことないんですが。
前作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」の一番評価されてるアマゾンレビューが大好きです。
このレビューたまに読みたくなります。



追記はメッセージのお返事です。




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'03.02.01:06

届きましたー。


IMG_2220.jpg

3、4巻、献本頂きました。
PPかかると色が濃くなるんですよねー。

ただ今コミック高岡さんへのペーパー描いてます。
時間があるせいでああでもない、こうでもないとひねくり回して時間かかってます。





追記はお返事ですー。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'03.01.01:14

舞と神村


舞と雄司


つーちゃんさんのリクエストです!
キンナラは元々、舞の元カレとして生まれたキャラでしたw


アニメイトさんで予約が始まったようです→

アニメイトさんの同じ店舗で3巻、4巻を買われると特典のしおりがもらえます。
時間差で買っても同じお店であれば特典が無くなるまではもらえる模様です。
しおりのデザイン拝見しましたがカッコよかったので興味がある方是非!



追記はお返事ですー!




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.