2017'04.06.21:22

きよちゃんとりあちゃん。


フジテレビ「ザ・ノンフィクション」の「中年純情物語」。

地下アイドルの女の子「りあちゃん」を50代の独身男性「きよちゃん」が誠心誠意応援してるってドキュメントです。
2年前に見たときに衝撃を受けました。
今回はその続き。
しかし、上記リンクのまとめにも書いてあったけど前回もう2年前かよ…。

2年経って、りあちゃんの環境は変われど状況は全く好転していません。

きよちゃんとりあちゃんはずっと今の感じでいられたらいい、と思うけど。
りあちゃんは売れた方がいいに決まってるしなあ。
そうしたらきよちゃんはどうなってしまうのだろう…。

吉田豪氏が実際に会ったきよちゃんをTwitter上で絶賛していて。
吉田さん曰くきよちゃんは「推しの子が少しでも注目されればいいと思ってテレビに出てる」らしいです。
私欲無く応援するきよちゃんと、その数少ないファンの為に活動を止めちゃいけないと続けているりあちゃん。
こんな人たちもいるんだなあ。
実際は色々と辛いんだろうけど、お互い思いやってて前向きな2人がホントに可愛らしい。

しかし冷静に考えたら「アイドル」でやっていくことに無理はあるよな…。
せめて歌手か女優か今後を見据えた活動にしていかないとな…。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'04.06.20:59

ホキ美術館に行ってきました。


hoki.jpg

千葉県土気駅からバスで10分ほど行ったところにある写実絵画専門の美術館です。

アクセスは悪いですが、建物自体が斬新で色んな賞を取っていて、展示数も多く、長らく滞在して飽きない美術館です。

ハイパーリアリズムという絵画ジャンルがありまして、写真と見まごう精密な描写をするものらしいです。
私は生で見るのは初めてでした。

プロの作品半端ねえ…。
恐らく、こんな構図は実際には存在しないだろうと思われるものまでとことんリアルです。
素人の私が見ても「なんだこの浮き上がり感は…」と見とれるので、絵に興味が無い方が見ても楽しいと思います。


展示されていた絵があまりに美しく、買ってきたプリント。
モンテプルチアーノ

物販に目移りします。
クリアファイル、カレンダーも購入。猫がかわいいのでサムネイルでアップ。
クリックすると大きくなります。

IMG_2367.jpg


土気駅まで徒歩で帰ったので途中で評判のラーメン屋さんに寄りました。
ラーメン匠

美味しかった。

土気は遠かった…ですが行った甲斐がありました。
今回は新人賞展だったので、常設展のときにまた行きたいです。





追記はお返事を。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.