2017'06.08.21:13

自分の絵

今日は自分の単行本を見返しまして。
描いている最中はこれでいいと思って描いてるんですが、見直してみるとホントにこれでいいのかと思ってしまう自分の絵。
もうちょっと描けてると思ったんだけどなあ。

お前が作りたかったのはこんな画面なのか?と自問自答。

デザインしかり、構図しかり、パースしかり、デッサンしかり。

…しかりってなんだっけ?

進化しないと。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'06.08.01:06

豊洲!

豊洲に行って来ました!
豊洲と言えば。

IMG_2629.jpg

豊洲市場!

初めて見たのでミーハー気分でウキウキで写真撮りました。
ロゴにネットかかってます。
どうなってしまうのか豊洲。


IMG_2633.jpg

こんな名前の駅まであるのになくなってしまうとかあるのか豊洲。



で、何しに行ったかというと

IMG_2635.jpg

こちらを見て参りました。
市場駅からすぐの場所に劇場があるのです。

友達に「チケット1枚あるよ」と誘ってもらったんですが「無職で金がないので遠慮します」と言ったところ、平日な為行ける人が捕まらなかったらしく「じゃあ、タダでいいから行かない?」とありがたいお申し出を頂いてウハウハと行って参りました。

このお芝居すごいんですよ。
色々スゴイところがあるんですが、その一つがほぼ1年かけてこんな感じでキャストを変えて同じ演目を4バージョンやるらしい。

なんと…さすが劇団新感線…。


2番目にすごいのは劇場。
360度シアターだそうです。
客席が回る!
そして客席の周りを取り囲んだ幕代わりのスクリーンも回り、自由自在に幅の広さを変えながら開くことが出来る。
舞台装置を360度色んな場所に作って場面転換ごとに客席が移動し、その場所の幕が開くんです。
でも、お客さんの方には自分が移動したことがほぼわからないから、アッという間に舞台セットが変わったような感じ。
スクリーンに映し出される360度CGも相まって、とっても不思議空間。
休憩時間に客席が反転していて出口が反対側になっていました。

最早アトラクション。


あと感心したのは古田新太のすごさ。
そんなに重要な役では無かったのに。
全部空気持っていきますね。
「スゴイ役者ってホントにスゴイ」を感じたお芝居でした。


芝居見ている最中もやっぱり自分の作品のこと考えちゃいますね。
こんな場所をこう取り入れたいとか、なるほど、こんな感じで押し切ればいいか~とか。

いい刺激になりました。
友人に感謝です。




追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.