2017'07.29.01:31

ポケモンGO

●28日朝までポケモンGOのイベント期間でした。

私は未だにボチボチと続けております。

イベントでいつもよりポケモンのアメ(進化するアイテム)が手に入ったりするので運動を兼ねて結構歩いてました。

やっと持ってるポケモンが200種類超えましたよー!
わーい!
ちょっと嬉しい。



●Huluで配信されているウォーキングデッドを見きってしまい、途中で止まっていたゲームオブスローンズの続きを見始めました。

人が多すぎるのとキツイ展開、画面を見ないとわかりづらいので「ながら見」が出来なくてなかなか見られなかったんですよねー。


主要人物でティリオンという小人の人が出てきます。

ゲームオブスローンズ世界では飛び切りの名家の生まれで、兄も姉も金髪で眉目秀麗なのにティリオンだけ小人症で生まれ、彼を出産した為にお母さんは死んでしまいました。

父、姉にも嫌われ、貴族なのに娼館に入り浸るダメ息子に育ったと見せかけて、実は切れ者。

そしてゲームオブスローンズという作品において、唯一と言っていい他人を思いやれる優しい人。
それなのにいつも辛い状況に追い込まれる彼に、多分視聴者はティリオンを一番応援しているのでは。

とにかくティリオンがかっこよく見えてくるんですよねー。
すごいわー。
ゲームオブスローンズ一結婚したい男性。
女性だったら女騎士ブライエニー



追記はお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'07.21.22:42

プレゼン下手…


前々からわかってましたが、プレゼンがものすごく下手です。

自分アピールも苦手…。

変にプライドが高く羞恥心が強い為、かっこつけてなく見えるようにかっこつけようとするんです(難しい)


今日、私の新作の全体プロットに対する編集さんの反応に愕然としました。
私が思っているものと編集さんがとらえている作品像が違う…。

それというのも、私がかっこつけた上っ面の展開の話ばかりプロットに書いちゃったからなんですよね。


いや、実はこれ私の萌え漫画なんです…!!


が、なんか恥ずかしくて言えてなかった…。

しかし、このままでは誤解されたまま連載会議に行ってしまうことに気が付いて慌てて書き直すことに。
がんばって萌え漫画アピールをします。

仮にも作家であろうとしているのにカッコつけて自分が出せないって非常にダメな気がしますねー。

ふう。



追記はお返事ですー。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'07.18.01:57

宇良関

宇良関が初金星。
そりゃ見事な勝ち方で、思わずテレビの前で拍手しました。

インタビュー中に泣いちゃった宇良関。
Twitter見てみてたら「かわいい」と言っている人多し。
確かに。
いたずらっ子みたいな顔して中々やりますね。

小兵なので、色々大変だと思いますけど頑張って欲しいなあ。月並み。



しかし暑い…。
7月ってこんなに暑かったっけ…。

うち練馬なんです。
練馬は昨日35.8度を記録しました。
しかし今日の7時のニュースを見たら「今日東京で今年初の35度」って言っていて。

えっ…なに、やっぱり練馬って東京じゃないの!?
薄々埼玉な気はしていましたが…。
都民ファーストによって都民以外が阻害される東京になったとして練馬の扱いはどうなるのか…。


…都民ファーストって言葉はすごくポピュリズムじみている気がします。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'07.16.01:39

ソーセージパーティ


ソーセージパーティというアニメ映画を見ました。


主人公がスーパーで売られてるソーセージで彼女がホットドック用のパンでした。
パンの唇が縦に割けていてちょっと不気味…。
色んな暗喩があって意味がありそうで、最後まで見ると無いのかもしれない…と思える映画。

見ている側の身の置き所が無い映画です。
何の気分になって見ればいいのか。
何の気分になっても辛い運命だ…。

トイストーリーの時も「こんなん見ちゃったらおもちゃ捨てづらくなるだろ!こんまり先生ですら躊躇するレベル!」って感じでしたが、こちらはもっと酷い。子供が見たら何も食べられなくなる…って子供は見られない映画でした。お下劣で。

怪作。
最近見た中で一番心に残りそうです。
色々びっくりしました。




追記はお返事ですー。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'07.11.00:11

ダウナー

来生真永20170710


ネームが一段落したら結構落ち込んでしまいまして。


ネーム描いてる時は


「これ主人公超かわいくね!?」
「ここ泣ける!(私が)」
「絶対面白い!」


って思ってテンション上がってるんですが、終わった途端


「才能ないのかな」
「これもダメかも」
「ハイラも評価ないし」
「他の作家さんみたいにホントに言いたい事がないんじゃないの」


ってなって数日惚けておりました。


そんな時にHDDを整理していたら随分前に録画したのに見忘れていた例のザ・ノンフィクションの遠藤関の回を見つけそれを見ました。
遠藤関が周りを見ずに自分の相撲にだけ集中している姿に、私も「他の作家さんと比べても意味ないし、一歩一歩私の出来ることをやっていけばいいや」と思えるようになって楽になりました。

あんなエリートでもなければ期待もされてないんですが。
遠藤関ありがとう。
今場所頑張れ!


今日は松居一代氏に感銘を受けました。
今日の動画とか「絶対に卑怯なヤツには負けません!頑張りますよ!」みたいな力強いコメントになっていて、彼女が正しいのか間違っているのかはわからんが、元気で行動力があるのはホントにすごい。
旦那さんは迷惑極まりないだろうけど。
私も頑張ろう。



追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'07.05.00:56

スシロー

スシローに行きましてね。

ハワイアンフレンチトースト
280円を食べたんですよ。

2回目なんですけどね。
やっぱり素晴らしい…。

寿司もそこそこにこれ食べました。
カフェ気分でこれと150円のスシローこだわりのコーヒーだけ頂いて帰ってもいいくらいです…。

幸せでした。



●選挙も終わりまして。

一地方選挙なのに3局ぐらい開票速報をやってくれてウキウキとザッピングしながら見てました。
小池都知事の政局感と、公明党のクレバーな立ち回りに脱帽です。
まあ、私の票は死票となったわけですけどね…。



●貴志祐介祭り続行中。

「硝子のハンマー」を読みました。
2部構成なんですが、これが2部を読み進めたとき「あ!これはあの1部の…そうか!」みたいなアハ体験をさせて読者に快感物質を出させる上手い構成なんですよね…。
ホラー、推理、SFとなんでも描けちゃいますね、この方は。
貴志祐介に外れなし。

劇団「土性骨」(どしょっぽね)の話だけは、役者の名前が全て実在のボクサーもじりなのが気になって、そんなにボクシングに詳しくないので見る度ネットで調べてしまって中々進めないという弊害があります。







雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'07.01.01:09

「オッサン(36)がアイドルになる話」発売!


オッサン発売日

6月30日発売!
現実を忘れてただただほっこり気分になりたい時にお勧めな1冊。
本文イラストも結構描きましたよ。


●本日は歯医者に行って参りました。

なんと…10年ぶり…!!!

最近奥歯がなんとなーく気になるな~、痛いってほどでもないけど…と思っていた矢先。
銀歯の下に虫歯が出来る率が高いと聞いて「はっ!」と思いまして。
奥の方みんな銀が詰めてあります。
怖くなって10年ぶりに歯医者に行ってみることにしたんです。
考えてみると10年歯医者行かない女ってヤバい気がしますね…。

しかし見てもらったところ、虫歯は一本もありませんでした!
よかった…。

が、完璧なる歯周病でありました…。
それで歯茎が腫れて痛い模様…。
ぐぬぬ。
そして結構に中度でもう歯茎がやせています。
きゃー!!
これからなんとかこれ以上進行しないようにする治療だそうです。

30代以上は半数近くは歯周病になってるらしいので皆さまお気を付けくださいませ…。


●映画「貞子vs伽椰子」を見ました。

前から興味を持っていたので、上記のイラストを描いているときに流しておりました。

もうね。
大変ですよ。
貞子の呪いのビデオを見るためには、まず主人公が秋葉原に行って中古ビデオデッキを買ってこないといけないんですよ…。
そうだよねー、ビデオデッキないもんね…

しかし、貞子って髪の毛で攻撃してくるキャラだったっけ?



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.