2017'08.20.00:38

ぐぬ…

今日はクロッキー会に行って参りました。
先週お休みだったので2週間ぶり。
そのせいか…まったく思ったように描けない…。

仕事のイラストもちょっとしたポーズがとれなくて時間がかかってイライラしてるところでした。

色んな事の長年の努力不足がたたっていて凹んでいます。
自業自得なのですが。



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'08.17.01:10

残暑お見舞い申し上げます…

水着(ディフュージョンあり)


…なんか涼しいですね…。
このブログ関東の方しか見ていないと思われますが…下手すると寒いですよね…

夏ってイメージでこんなイラスト描きましたけど、秋みたいな陽気。
裸は描くの楽でいいです。
来生は描くの楽しいな。

最近「ジョジョの奇妙な冒険」を読みました。
第4部まで。
読んだことなかったんですよ。
圧倒されますね。
彼は一発であの「見せる構図」が描けるのか…。
クロッキーでちょっと意識して練習してみようと思います。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'08.14.01:38

お盆ですね。

皆さんどう過ごされましたでしょうか。

毎日が夏休みの私は、特にどこかでかけるとか墓参りにいくこともなく、宿題をしつつHuluの動画三昧の日々です。

とうとう「ゲーム・オブ・スローンズ」もHuluで配信されている第6シーズンまで見終わってしまいました…。
いっぱい人が死にました…。
油断すると死にます。
しかし次のシーズンではあの人がとうとうこちらの物語に参戦だあ!って感じで終わりまして、ワクワク感で終わってよかったです。
第5シーズンなんて大人気のあの人が死んだ…終わり。でしたからね。

「HIGH&LOW」も全部見ました。
こちらは油断すると回想に突入します。
子役さんが誰の役なのかよくわからなくなるのであまり入れないで欲しい…。

そして「LOST」を見始めました。
やっぱり人気の海外ドラマは見て損が無いですね。
作りが上手い。
勉強になります…。



追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'08.09.00:10

またまたお出かけ…


先日に続き、まだ予定がありまして。
今度は、仕事の打ち合わせをすっぽかすという事体に。

先日も言いましたように、予定があること自体が珍しい私。
1日に2つ予定があるなんてことは思いもよらず。

歯医者に行って「今日の予定はこなしたから、後は家で仕事をすればいいだけ~♪」と思って家に帰りまして。
夕方まで「明日の打ち合わせ用のイラスト等を仕上げないと」と思って仕事をして、携帯をふと見ると。

本日の予定に「打ち合わせ」とある。

え!?と思って詳細を見ると15時から打ち合わせの予定が入っている…。
時計を見ると18時…。

明日じゃなかったの!?と慌てて電話をかけるも担当さんは捕まらず。
メールをしてみたんですが、お返事はない。
まさか打ち合わせ予定場所で待ってるってことないよな、と小雨振る中、打ち合わせ予定の喫茶店に走りました。

行ってみると喫茶店には担当さんはおらず
「そうだよね、もし来てたとしても3時間も待ってる事ないよね、忙しいだろうし…」
と家に帰りまして。

家に帰ったすぐぐらいに担当さんからメールが届きまして。


「打ち合わせ、明日ですよね?」と。


結局、私が間違って携帯に予定を入れていたということが判明しました。

うーん。
先日のお芝居すっぽかし事件もあって「またやったか!?」と思ったんですが、別の意味でやらかしてました…。

困ったもんだ。




追記はお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'08.06.23:24

お出かけ…

0001047.jpg


ここのところ、私にしては珍しく連日で何か予定があります。
まあ、普通の人なら「そんなに特別な事?」とお思いになるぐらいの用事で、人に会ったり美容室だったり歯医者だったりなんですが、私ほどの「人としてどうか」という人間になりますと、予定なんか半月無い、というのもザラなんですよ。

そんな私なので最近予定がありすぎて、先日は大事なお芝居を忘れるという大失態…。
出演俳優さんがお知り合いの方で、チケットを取ってもらっていたというのに見に行く日の公演が始まった時刻ぐらいにその日お芝居だったことに気が付きました…。
あわてて俳優さんに連絡して後日の公演のチケットを取ってもらい、それを見に行って2公演分のチケット代をお支払いしてきました…。お財布は痛かったですが、いいお芝居だったのでチケットまだあってよかった…(>_<)


イラストは人物クロッキー3回目のもの。
ちょっと前より進化して同じ時間で描けることが多くなってきた!
クロッキー始めたばかりだと上達が早く、クロッキー帳2冊分ぐらいはすごく変化が見て取れる、とのこと。
頑張ります!



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'08.02.00:15

クロッキー

0001040.jpg


絵が上手く、早くなりたくて人物デッサンの会に行くことにしました。
モデルさんがポーズをとってくれて、1ポーズ10分。
10分内に描き上げなければなりません。

人物クロッキーはやればやるだけ上手くなる、と聞いたので頑張ります!
まだ2回しか行っていないのでなかなかに下手。
それにパッと見せる絵が描けないんですよね。
これは急いで原稿の下描きやるときに如実に現れると思うので、普段から気を付けていきたいところ。

上手くなるぞー。



追記はお返事です!


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.