2017'09.30.23:03

今日も


デッサン会に行って来ました。

0001147.jpg

うーん、前回に比べて進化具合がイマイチ。
今回はちょっと実際より映える絵を目指してみました。

人物クロッキーの本を見ても「こんな人間はおらん…」と思うほど、人体を誇張して見栄えよく描いてあるんですよね。
なるほど、と思いまして。
漫画的には重要。
結局、意識を変えて行かないと絵は上手くならないですねー。



そして、私がデッサン会に行っていた間に選挙状況に若干に変化が…
連合の会長が民進を全員認めないのはおかしい、と希望と距離を置く可能性が。
ちょっと風向きが変わりそうか。

まだこの段階だしこれから色々変化はあると思いますが。

とりあえず、希望に行かず無所属で出る民進党議員は応援したくなりますね。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'09.30.00:29

本腰

昨日、政局を予想されている方のツイキャスを見ました。

そしてちょっと思ったことが。
私も選挙スキーとして、もっと選挙に備えるべきじゃないのか。

全国の現職(もう違うけど)の党と支持母体、戦績などをチェック、現在の出馬予定者のチェック、リストを作って情勢を知るべきでは。

ボイきらばかりやってる場合じゃない!
…忙しくなるぜッ!!


追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'09.27.21:47

最早…


ゲーム・オブ・スローンズのようです。
政局が。
寝返り、不義理、昨日の敵は今日の友、昨日の発言は今日信用出来ないという仁義無き戦い。
1日で情勢が変わります。

とうとう民進党が無くなってしまう模様です…。
前原さんが無所属で出るって…!

保守の方は小池氏率いる希望の党に吸収されるんでしょうが、リベラルの方々どうするんだろう。
それこそ共産党に行くのか?あ!社民党ってあったな!
民進党に期待したことも無かったですが、流石に悲惨でかわいそうになってきました。
おのれ、小池。

「勝てそうだから解散」(私命名)だったのに、どうも一筋縄でいかなくなってきたようで。

関係ないですけど、政界復帰を目指す鈴木宗男氏がこの解散を「宗男復活解散」と銘打っていて、なんかホッコリしました。



そんな中。
買ってしまいました。

IMG_2846.jpg


ボイきらCD…。
このCDに東雲先輩はいないのですが…。
イベントの先行申し込み特典などついていたりしましてね…。
まあ、好きな曲などもありますしね…。
てへ。



追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'09.25.20:20

今日も落書き


0001119_20170925201845383.jpg

今日も落書きしてみました。
今まで私がアップした線がちゃんとしていたイラストって、ほぼラフを取ってからトレースしていたんですが、一発で絵を描くことを命題に実験中。



●毎日選挙情勢が変化して追いつけませんね…。

まさかの松原仁さん離党。
こないだ熱心に前原さん応援してたのに。

そして共同代表ぐらいかと思ってた小池さんの新党代表就任。

安倍さんは何で解散って言うかなーと思ってたらまさかの「消費税の使い道を変えることを国民に信を問う」ww
「今なら勝てそうだから解散します」じゃダメなの?
ダメか。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'09.24.22:21

落書き

今日は昨日のデッサン会の線の感じを忘れないように、と落書きしてみました。
ボイフレの3-Dの皆さん。

0001118.jpg

しかし見ないで描く場合、結局線を迷ってしまい時間かかるし、なかなか思ったようにいきませんね…。
まあ、前より線自体はすっきりしたかな?



●大相撲。

日馬富士関の優勝で終わった秋場所。
一人横綱お疲れさまでした。
一昨日ぐらいからなんとなくこうなる気がしてましたね…。
豪栄道関もがんばって欲しい…けど、みんな早く怪我を治して出てきてください!



●今日も選挙情報が熱い!

自民・福田峰之氏、加えて「日本のこころ」の中山夫妻が小池新党入り!
ここに渡辺善美氏が来るんでしょ?
烏合感が増して参りました!


私の実家、静岡県の民進党の皆さんが細野さんについて続々と離党、小池新党入り!
細野さんの静岡の評判がかなり悪くなっているとか。


青森では選挙区が一個なくなるってんで自民党はコスタリカ方式を導入するそうです。
なんだよ、コスタリカ方式って…と思ってググりました→
なるほど、次の選挙で比例と小選挙区の候補を入れ替えるのね。
次の選挙前に選挙制度が変わっちゃったりしたらどうするんだろう。


新潟では自民党・泉田元知事擁立に反対派がいたりして大混乱中。


いやー、楽しい…。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'09.24.00:59

デッサン会

今日はデッサン会に行ってきました!

0001116_201709240022090c3.jpg


前に比べてちょっと進化したと思いません?
頑張って絵上手くなった上に下描き早くなるぞ!



●そのデッサン会の帰りの電車で見かけた広告。

IMG_2833.jpg


…ドリマだよね。
ドリマなのか?



●ボーイフレンド(仮)きらめきノート、通称ボイきらの話ですが。

IMG_2837.png

真ん中のカレが来生と似てるなーと思ってました。
牙もあるし…身長も確か同じぐらい。
「ああ!ソフトモヒカンを漫画絵で女子受けするデザインにするとこうなるのか!」と見た当時は衝撃を受けたものです。

ムービーモードが出てからめっちゃゲーム見てます。
楽しい…。
元のボーイフレンド(仮)は決して万人に勧められるものではなかったのですが、ボイきらの方の完成度は相当では、と思います。
他のリズムゲームやったことないですけど…。
ボイきらお勧めです!


追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'09.21.23:09

選挙!


選挙が来ますよ!
祭りです┗(^0^) ┓
ネットで選挙情報を漁る日々です。


この期に及んで若狭(小池)新党が勝つようだったら「東京って…」と思います。
争点が一院制って…大丈夫か?


しかし、消費税10パーセント反対!

の場合どこに入れたらいいんだろう。

はー、楽しみだなー選挙。
目下の楽しみは解散からの万歳ですね。



●「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」のシステムが更新されまして。

今まではゲームをやってる最中しか見られなかったのでほぼ見られないに等しかったカレ達の踊ってる姿がムービーとして見られるようになったんですよー!

IMG_2830.png


東雲先輩のかわいいこと…。
東雲先輩の右隣りが親友の竜ちゃん先輩です。
この4人が同じクラス3年D組の仲良しさんです。
右端は留学生でアラブの王子様です。

ボイきらも続けていくうちにこの下手くそな私が一番難しいモードもなんとかクリアできるようになってきました。


そういえば、ちょっと前のことになりますが東雲先輩グッズも何に使うか目的も無く買いましたよ!

IMG_2677.jpg

アニメイト池袋店の期間限定ボイフレ特設会場で売ってました。
発売から数日経った後に「もしかしたら売り切れてるかも…」と思いつつ行ってみました。

会場に入ってみると…お客さんが誰もいない……。

そしてグッズは有り余るほど残っておりました…( ;∀;)

3年D組グッズだからなのかボイフレというコンテンツだからなのか…
とりあえず無職の私ですが出来うる限り課金をしていきたいと思いました…。



秋にボイフレのイベントがあるんです。
もう前にも何回かやってるんですけども。

東雲先輩はボイフレ内の人気キャラでは決してないんですが、声優さんが人気声優さんでトークも面白くてボイフレと連携のラジオなどされてらっしゃる為、東雲先輩がメインのイベントみたいになるんですよね。

ちなみにそのラジオを私は聞いていません。
東雲先輩の声優さんが下ネタ全開の為、私は聞けないのです…。
いや、下ネタ嫌いじゃないですが。
東雲先輩は絶対にそんな下ネタ言わない…( ;∀;)

行きたいような、行きたくないような…。



●「戦闘破壊学園ダンゲロス」って漫画を読みました。

すごく面白かったし気に入ったしものすごくよく出来てると思いました。
3巻ぐらいまでは絵もスゴイ。
ネットで見て久々に気に入って紙で全巻買った漫画なんですよ。

元々ネットのシミュレーションンゲームとのことでそれのリプレイを読みこんでしまうほどはまりました。

が、そんなに売れてないらしいのです。
アニメとかやればなー。
無理かなー。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'09.21.00:30

大谷資料館


先日、栃木県宇都宮市にある大谷資料館に行ってきました。

IMG_2718.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2755.jpg

大谷石という石材を切りだした採石場跡です。
ネットで見て楽しそー!と思って行ってきました。

行って驚いたのが、ここの売りが「ここがこのドラマ(もしくは映画、ミュージックビデオ)で使われました!」だったことです。
まあ、絵になるもんねー。
すごく沢山撮影に使われてました。
わかるけど…。
ここがTMネットワークのビデオの撮影場所、ここがエクザイルのビデオの撮影場所って髄所に書かれてまして、なんか興醒め。



せっかく宇都宮だし、帰りに餃子食べてきました。

IMG_2790.jpg

なんか微妙な写真ですみません。
駅横のホテルの中に有名な「みんみん」の支店が入っていたので、こちらで。
それでも30分以上並んだなあ。

水餃子が一番おいしかったです。



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'09.13.00:57

0001098.jpg

鉛筆で絵を描いていて思うのは、やっぱり線をつないで絵を描いているな、ということです。
この間、クロッキーを30年間やってらっしゃる先生方の本を見たのですが、紙から鉛筆を離さず一筆書きのように描きなさい、とありまして。なるほど、と思いつつ実践出来ない。

なぜかというと、形自体が自分の頭の中で定まっていないからなんですよねー。
悩みながらポーズつけて描いてます。

見ながらのクロッキーでさえ、体幹をとらえられてないことを実感しています。
人の体が頭に入っていないということです。
圧倒的に経験不足。
もっとクロッキーしないと!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'09.10.13:21

日が経つのが早すぎる…

何をしてたんだろうって思うほど日が経つのが早いです。
頭の回転が遅くなってるんだろうな…。


昨日は私の大好きなキャラクター、「ボーイフレンド(仮)」の東雲巽さんの誕生日でした。

東雲2017BD


今までの私の好きなキャラクター遍歴は

「コブラ」のコブラさん。
「龍が如く」の桐生一馬さん。

そして2年ほど前に出会ったこの東雲巽さん。

共通点は「大人」なとこでしょうかね。

東雲先輩はどうも「理想のお父さん」をコンセプトに作られているキャラなようです。
自分に厳しく、主人公ちゃんのことは暖かい目で大切に見守る上尊重しわがままを聞いてくれる。
いーよなー、理想のお父さん。
自分の父を含めそんな人出会ったことないけど。

イラストは昨日Twitterやpixivにアップしたんですけど、今日見たら「あれ、これじゃ左腕おかしいよね…」と思って修正したものを。テヘ。
Twitter等のものと見比べて頂くとどう修正したかわかります。

こういうのなんで描いているときに気が付かないんでしょうねー。ヤダヤダ。



追記はメッセージのお返事です!




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'09.01.23:17

タコミート!

業務スーパーで最近たまたま買ったんですが。

タコミート

が超美味い!
パンに乗せてチーズと焼いても、ただサラダにかけても美味しい。
買ってきてもアッという間に無くなります。
でも、180円ぐらいなのでまた即買いです。
これは大ヒット。


あ、業務スーパーにはもう一品お気に入りの品が。

アンチョビペースト

これもパスタに使ったりパンに塗ってチーズ乗せてトーストしたり。
やっぱり200円以下で買いやすいのでかなりリピートしてます。


あと、他のスーパーでは100円ぐらいするココナッツサブレが業務スーパーだといつも78円なので思わず買ってしまいます。

ありがとう業務スーパー!



追記はお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.